退職
新卒で入った会社をついに退職しました。
厳密には来月末で退職だし、来月もちょこっと出社するけど形式的には28日がラストでした。


正直四年もこの会社にいるとは思わなかったし、会社の人とはプライベートは関わらない、あくまでも仕事上の付き合いだけだぞ、なんてツンとした考えを最初は持っていました。


ただ終わってみて一番得たものは「人との関わり」。
本当にこれに尽きる!

職種上、社外との関わりが持てたこと、本当によかったです。
社内にずっといて外との関わりがなかったらきっといろいろなことが変わっていたでしょう。
会社も職種も性格も言動も。

それくらい外の世界と関わりが持ててよかったと思います。
最後の挨拶まわりをしてたときに改めて思いました。
勿論関わった全ての人と合うわけじゃないけれどそれも経験。


そして振り返ってみると社内の人にも恵まれたなと。
新卒だからってのもあって甘く見てくれていたのでしょうw
まあそれもいいよね。

最後にフロア中の人が立ってくれたあの光景、その時は恥ずかしいだけ
だったけれど、今思い出すとかなり涙腺をやられます。


何度も言う。
今後も付き合っていける「人との関わり」が持てて本当によかった。


まあ辞める理由が「旅立つ」なんておバカな理由だけれど絶対に後悔しない自信もある。

これだけ快く送り出してくれた人が沢山いるからには
「がんばる」よりもとにかく「楽しむ」!

それが一番の恩返しになるんじゃないかな。


社内外問わず、皆さん本当に有難うございました!
by suzaworld | 2010-04-30 02:47 | 準備