IBIZAの踊り方(PACHA編)
そもそもこのブログを作った理由は生存報告のため、そしてもうひとつ大きな目的がマイナーな旅行情報を探している人にしっかりと届けるため。
ちょっと二つ目の方を意識してIBIZAについては書いていきます。

何たってIBIZAでひとりも日本人に会ってない!!!
世界中行ってきたけどこんなの初めて!

さてIBIZAと言えばエリカ様、高城剛、クラブの楽園、そんなイメージでしょうか。

実際そんな感じですがリゾート地なので家族連れも結構多いです。

泊まったのはMare Nostrum Hotelというeivissa(ibiza town)とPlaya d'en bossaの真ん中くらい。
Playa d'en bossaには歩いてすぐ、中心地には歩いて30分強。
普通の人はバスを使うけど散歩するにはちょうどよい距離。

中心地からPACHAまでは歩いて10~15分ほど。
某有名IBIZA専門サイトには1時間とか書いてあったけど絶対にそんなにかかりません、断言します!

チケットは中心部のチケット屋さんで前売りをGET。
定価60€が45€、どっちにしろ高いですね。PURE PACHAという毎週金曜のイベントでした。
IBIZAの踊り方(PACHA編)_f0214305_01012.jpg


メインフロアの半分はreserved seat、予約のVIP席ですね。
IBIZAの踊り方(PACHA編)_f0214305_054741.jpg


ちなみにビールは確か8€、高い。。。すべてが高い。
やはり客層も予想していたより高くて品のいい感じ。
クラブなのにクラブではない、大人の社交場とまではいかないもののラグジュアリー感満載でした。

メインフロアは上から見るとこんな感じ。
IBIZAの踊り方(PACHA編)_f0214305_0153295.jpg

中央には大きいPACHAのネオン。
IBIZAの踊り方(PACHA編)_f0214305_019255.jpg


この日はsashaとsander kleinenbergという人がDJだったんだけど、後者オランダ人でちょうどこの日オランダがブラジルに勝ったこともあって代表ユニフォーム着て喜んでましたw

そういえばテラスもありました。おしゃれなテラスです。
IBIZAの踊り方(PACHA編)_f0214305_0273563.jpg


そんなこんなで5時くらいに帰宅。

PACHA編終わり。次回はSPACE編です。
by suzaworld | 2010-07-09 00:38 | スペイン