【日本最速レポート】U20女子W杯 メキシコ×日本 の熱ぶり方
ついに開幕しました、女子U20のW杯。
来年女子W杯がドイツで行われるのでそのプレ大会。
大会の予習みたいな感じで現地では捉えられているようです。

日本の初戦の会場はアウグスブルグという街。
ミュンヘンから1時間、シュツットガルトから2~3時間というところです。

スタジアムは市内からは離れており電車で20分~30分といったところでしょうか。
ドイツのFC Augusburgのホームスタジアムです。
【日本最速レポート】U20女子W杯 メキシコ×日本 の熱ぶり方_f0214305_1588.jpg

キャパシティは22000強、今大会が行われるすべてのスタジアム、キャパが2万前後のようです。
【日本最速レポート】U20女子W杯 メキシコ×日本 の熱ぶり方_f0214305_1211370.jpg

やはり現地には選手のご家族、関係者、現地在住者しか来ておらず!
日本人サポーターで来るやつなんかいない、と思ってた通りになりましたw

スターティングメンバー
GK 1 山根恵里奈
DF 4 岸川奈津希
DF 5 熊谷紗希(C)
DF 6 小原由梨愛
DF 16 堂園彩乃
MF 7 藤田のぞみ
MF 14 中島依美
MF 15 加戸由佳
MF 17 山田頌子
FW 9 高瀬愛実
FW 10 岩渕真奈

交代出場
FW 13 安本紗和子
MF 8 菅澤優衣香
【日本最速レポート】U20女子W杯 メキシコ×日本 の熱ぶり方_f0214305_1175362.jpg


今日はとにかく熱かった!
普通の気温が33,4度、ピッチ上はものすごい暑さだったことをまず理解してもらいたい。

前半日本が岩渕の突破から最後は高瀬愛実がゴル!
攻め続け決定的なチャンスもいくつかあるが相手GKのファインセーブにあう。
するとメキシコがサイドに張った9番、10番を中心に個人技で猛攻。
立て続けにゴールを割られ3-1で前半を終える。

正直暑さにやられ足がとまっていた、そして同点にされた後は空気に飲まれたというほかない。
【日本最速レポート】U20女子W杯 メキシコ×日本 の熱ぶり方_f0214305_1282436.jpg

ただし暑いのは相手も一緒。

後半は日本本来のサッカーが少しずつ出来始めたのか、サイドからの攻撃なども多用して
メキシコゴールに迫った。
後半何分かわからないけれどCKから相手のオウンゴールで一点差に追いつくと、
最後の10分は猛攻。
最後は自分も最前列に出て熱ぶる。暑いなかで熱ぶる。

もう歌とかコールとかそういうレベルじゃないww
頑張れ、とか、フリー、とか完全に自分が試合に入ってる気、もしくは自分が日本ベンチにいる
コーチになった気、または自分が選手たちの親になった気分である。

最後の最後に岩渕真奈のミドルシュートで同点に追いつく!
ロスタイムにもいくつかFK,CKからチャンスがあるもこのまま終了。
試合後選手たちが挨拶に来てくれた!
【日本最速レポート】U20女子W杯 メキシコ×日本 の熱ぶり方_f0214305_1383534.jpg


正直痛いっちゃ痛いけど、よく頑張った!よく追いついた。
同組のイングランド×ナイジェリアが引き分けたので本当に負けなくてよかった。

8日間で予選3試合、この暑さの中では相当ハードである。
ベンチメンバー含め全員にチャンスがあると言っても過言ではない。

これはW杯。
女子とかU20とか関係なく、ちゃんとしたFIFAのW杯。
まだまだ頑張れるはず!次のナイジェリア戦、イングランド戦に期待したい。
バモ!ヤングなでしこ!

選手が出ない最後の一歩を出させるように、次もニッポンコールするよ!!!


あ、ハイライトはそのうちFIFA.comで動画がUPされるので見てみてください。
by suzaworld | 2010-07-15 01:47 | ドイツ女子U20W杯