シャルケ04 内田篤人との会い方
チョンテセ、香川真司に続いて内田篤人、うっちーに会ってきました。
ちなみに午前中ドルトムント行って、午後シャルケっていうはしご!

練習場はゲルゼンキルヘンのVeltins Arena横。場所はわかりやすいので省略。
行く人は調べてみてください、euronaviとかで。

ラウール効果で見学者数は軽く1000人越え。
しかしこの日はラウール現れずでした。

内田篤人選手、新入りらしくボールを持ってのピッチ入り。
f0214305_512111.jpg

最初はアップでこちらもダイレクトの鳥かご、6-2。
こちらは特に笑いもせず淡々とこなす感じ。まあ軍曹が見てますもんね。。
f0214305_5153370.jpg


その後はマガト監督、いや軍曹の軍隊的なトレーニング。
とりあえず肉体を使う、内田がもっとも嫌いそうなトレーニングのオンパレードでしたw
f0214305_5182046.jpg

f0214305_5214757.jpg

ラグビーやレスリング、柔道や相撲の練習をしているようでしたw
それを終えて大体一時間。

その後はシュート練習とコートを小さくした形でのゲーム。
f0214305_5242845.jpg

それが30分強やってから最後にまたもハードルを使ったサーキットトレーニング。
こんだけプロの選手が練習で疲れているのを見たのは初めてですw
とにかくみんなへばってました。

そして最後にファンサービス。
人が多かったためかスタッフに急かされてました。全員にサインできなかったんでは。
f0214305_5281064.jpg

ちなみにサインは感じで篤人でした。

とにかく疲労困憊で「こんな練習日本でも今までしたことないっすよ‥」と。
本当に顔が疲れてました。
まさかドイツに来てこんな練習するとは思わなかったでしょうねw
通訳もグランドにはいなかったので、グランドでの話はまったく理解していないようですw

明日明後日にLiga Total Cupというシャルケ、バイエルン、ハンブルガー、ケルンが出場するプレシーズンマッチがあるのでその後にもはた内田情報、更にはラウール情報もお伝えします。

とりあえず一日のうちで香川、内田両選手に会えるとはね!!


by suzaworld | 2010-07-31 05:32 | ドイツ