香川真司初ゴールの決め方&初めてのコールのされ方
大変遅れました!
遅れているうちにビーレフェルト戦でも点を決めたようで何よりです。

さあ振り返ってみましょう、自分でも思い出しながら書きますw

プレシーズンマッチ ×マンチェスター・シティ@シグナル・イドゥナ
相手のシティはテベスは多分お休み、でもアデバヨールもいたし新加入のやや・トゥレもいたし、ショーンライトフィリップスもいたし。
アデバヨールはでかいし細いし強いしすごい。

でも一番びっくりしたのはショーンライトフィリップスのボディバランスの良さ、今まで見た選手の中で一番よかった!


この日はやっぱりプレシーズンなので人はほとんど入らず。
しかーし、ゴール裏は満員に近い!観客の半分以上はゴール裏だったんじゃないかな。
f0214305_05512100.jpg

とにかくすごかった!
今まで見たゴール裏ランキングでベスト3に入る!

さて初めてのコールのされ方です。
シャルケに比べるとドルトムントは早いのね、アナウンスが。。
ということでどうぞ!みんなちゃんと「SHINJI」の後に「KAGAWA!!!!!!!!」と言ってます。

http://www.youtube.com/watch?v=Jeoi9pjTzxk
ピッチに入る前の香川真司選手をオーロラビジョンで映してたもの。
f0214305_122473.jpg


試合内容はご存知のとおり、香川が初ゴールを決めました。
そ・れ・も、後半から出てきたシェイ・ギブンからだったんですよ!
いやー目の前で見ていたので興奮のあまりゴール直後はずっと日の丸掲げていてあんまり写真撮ってません!
とりあえずお辞儀した後くらい。
f0214305_19180.jpg


ちなみに一点目も香川が倒されて得たPKでした。
途中からいいプレーをするたびに周りの人がこっちを見てくれてうれしかったですw

試合後喜ぶ香川選手は右から四番目。
f0214305_1242076.jpg


さてここからはまだ日本メディアが紹介していないと思われること。
翌日の現地紙です。
ドルトムントの地元紙は一面、スポーツ面ももちろんトップに香川です!
f0214305_1272958.jpg

そしてドイツのBild紙、日本人=寿司って書けばいいと思ってるだろww
f0214305_1302557.jpg



とにかくドルトムントの香川真司は今シーズンかなり活躍します!
1点2点とかじゃないね。周りの信頼も勝ち取ってるし、監督からもいい評価だし(シンジプランがあるくらいだし)。

とにかく日本サッカーのレベルアップのために頑張ってください!



by suzaworld | 2010-08-09 01:09 | ドイツ