Dance Valley 2010での踊り方&雨宿りの仕方
行ってきました、Dance Valley!
とりあえず今回の旅の目標のひとつが海外フェスに行くってことだったので達成!
むしろこれに行くためにオランダにも来ちゃった。

アムステルダム中央駅から電車で一駅のところからシャトルバスで30分くらいかな、遠かった!
そこから歩いて15分くらい。
Dance Valley 2010での踊り方&雨宿りの仕方_f0214305_1325616.jpg

看板があって、入り口に到着。
ボディチェックをはじめ、ものすごくセキュリティチェックが厳しかった。
一時間前に買った折りたたみ傘も没収w
マリファナも持ち込み不可で全部没収されてました。
まあそれでも持ち込んでる人はたくさんいるわけで・・・。
Dance Valley 2010での踊り方&雨宿りの仕方_f0214305_1404229.jpg


もちろん食べ物ブースも沢山あります。
でもやっぱり日本のほうがいいよね、こっちはポテトとかパンの派生系ばっかりでつまらん。
Dance Valley 2010での踊り方&雨宿りの仕方_f0214305_1473574.jpg


あ、ビックリしたのはステージが10個以上あったこと。
まあステージというかほとんどがテントになっていて、イメージ的にはクラブが沢山あるような感じでした。
Dance Valley 2010での踊り方&雨宿りの仕方_f0214305_157462.jpg

Dance Valley 2010での踊り方&雨宿りの仕方_f0214305_221242.jpg

Dance Valley 2010での踊り方&雨宿りの仕方_f0214305_2759100.jpg


題名にも書いたんだけどとにかくこの日は八割くらい雨でした。
メインとその次に大きいステージが屋外だったため、その他のテントが大混雑w
大物よりも普通くらいのDJさんの方が雨のときは人が入ってたんじゃないかな。
みんな雨宿り兼踊りでした。

ちなみに会場内にはかなり早くまわる観覧車も。
Dance Valley 2010での踊り方&雨宿りの仕方_f0214305_2154124.jpg

エレクトリカルパレードだってwwww
Dance Valley 2010での踊り方&雨宿りの仕方_f0214305_2205869.jpg


雨が止んだArmin van Buurenの時は結構人が集まってましたね。
ちなみにこれはメインステージではなくTranceステージみたいなとこでした。
Dance Valley 2010での踊り方&雨宿りの仕方_f0214305_228986.jpg


http://www.youtube.com/watch?v=ST5zmyEsinQ

夜の10時くらいに終電がやばいとの事前情報のため帰りました。
そのくらいのときのメインステージ。
Dance Valley 2010での踊り方&雨宿りの仕方_f0214305_2345775.jpg


今回行ってみて思ったのがとにかくゴミがすごい!
日本のフェスって素晴らしいと思うよ、ホントに。
一人が5個以上そこらへんに捨てるから人の数の何倍ものゴミがそこら中に散らばってます。
Dance Valley 2010での踊り方&雨宿りの仕方_f0214305_243476.jpg

あとは多分普通のロックフェスじゃないからなんとも比べられず。
雨が降ってなければもっともっともっともっと楽しめたのになーって思います。

でも入り口で現地人が「これ(天気)が普段のアムステルダムだよ」って言ってたからしょうがないか。。。

それでも九時間もいたんだから楽しかったことには間違いない!
Dance Valley行きたくなりましたか?
by suzaworld | 2010-08-10 02:46 | オランダ