コパイタリア二回戦の楽しみ方
最初に結論。
よっぽどの人でない限りコパイタリア二回戦は楽しめないw
まあ逆にこれに行くくらいの人はみんな楽しめるんでしょうが。。

行ってきたのはコパイタリア二回戦。
エンポリ(セリエB)×レッジアーナ(セリエC1)
俊輔のいたレッジーナとは別のチームです、同じレッジョにあるチームですが。
場所はエンポリのホームスタジアム、Stadio Carlo Castellani
駅から徒歩15分くらい。
この日は20:30からの試合だったけれどフィレンツェから見に行きました。
もし今後フィレンツェから見に行こうと思っている奇特な方がいてここにたどり着いた方、終電気にしつつも日帰りで余裕で見に行けます!
逆にエンポリは何もないので泊まらないほうがいいかと思います。
f0214305_043333.jpg

チケットはスタジアム内に入っているファンショップ、Empoli Pointで購入。
まさかの5ユーロww
メインが10ユーロでバックが5ユーロでした!
f0214305_0402540.jpg


二時間前に着いたんだけど開門がまさかの45分前w
それまでずっと待ってました。
門の前でちょっとエンポリのtifosiとサッカーもしました。
中はこんな感じ。
バックの二階は等々力っぽくない?
f0214305_0471433.jpg


試合開始。
お客さんは1000人はいなかったはずです。
f0214305_051032.jpg


試合はあっけなくエンポリが先制。
しかしオフサイド崩れでまさかのレッジアーナが同点に。
喜ぶ選手たちと、ゴール裏にいるレジアーナtifosi。遥々来たのかね。。。
十数人いました。
f0214305_0543388.jpg


とまあ同点に追いついたのですが三分後にはコーナーからどんぴしゃのヘディングを決められエンポリ勝ち越し。
その後も二点を追加して結局4-1でエンポリが力の差を見せつけて三回戦に駒を進めましたとさ。

ちなみに応援はバックスタンドの真ん中でやってました。太鼓なし。
全部で50人くらい、RANGERSとDESPERADOS。
その上で見てました。
f0214305_101170.jpg


なんで人数少なくても、歌がベタなものでもイタリア人が歌うとかっこよくなるんだろうねww
応援好きのために動画4本。
http://tweetreel.com/?96hm7
http://tweetreel.com/?mzkp4
http://tweetreel.com/?cysnq
http://tweetreel.com/?5j161

はい、もう一生くることはないと思われるエンポリ、さようなら。
それにしてもこの画も等々力に似てる。。。
f0214305_163975.jpg



次の海外マイナーサッカーレポートはセリエBの開幕戦、どこかのチームをお送りする予定ですw
by suzaworld | 2010-08-18 01:08 | イタリア