アマルフィでの遊び方
時系列が逆転してしまいましたがせっかくなので書いておきます。

アマルフィ、もう日本ではおなじみの地名ですよね。

行く前にちゃんと映画も見てきたので行ってきました、アマルフィ(amalfi)。
時間によってはナポリから直通のバスやらフェリーが出てるらしいのですが時間が合わなかったので
まずは電車で「帰れソレントへ」で有名なソレントへ、そこからバスでアマルフィへ。

ソレントからアマルフィへはものすごい山の斜面をくねくねとバスが通り抜けます。
日光いろは坂なんてかわいいもんです。結構寿命が縮むくらい怖いです。
あとカプリ島でのどんぶらこよりも気持ち悪くなります。。。

結局3時間くらいかかったのかな、アマルフィへ到着。
正直景色を楽しむ、サラブライトマンを聞きながらお散歩する、くらいしか予定がありませんでした。

バスを降りてちょっとお散歩。
f0214305_6471640.jpg

アマルフィ産のレモンも道端で売ってました。
f0214305_6575149.jpg


海岸は海水浴客でごった返してました。
f0214305_71272.jpg


民家と民家の間の階段を上り続けて30分弱、迷いつつも見晴らしのいいところにたどり着けました。
もちろんだーーーれもいない。
のでサラブライトマン4回くらい流しましたww
f0214305_73273.jpg

縦でもどん!
f0214305_752088.jpg

いやー本当にすばらしい景色でしたね!
時間かけてきてよかったー

帰りはちょうどナポリに行くフェリーがあったのでそれに乗って、海からアマルフィとお別れしました。
f0214305_7124190.jpg



あ、最後にアマルフィでの僕の遊び方はこれでしたww
http://tweetreel.com/?jn763
by suzaworld | 2010-09-01 07:22 | イタリア