オペラの楽しみ方
すいません、かなりめんどくさくなってました。
でも数日前のことだからまだまだリアルタイムに近いはず。

で、タイトルの通り初めてオペラ鑑賞に行ってきました。
イタリアで結局見れなかったのでこっちでは一度見ようと。。

チケットは国立オペラ劇場で500フォリント、日本円でなんと200円程度!
これは行かないとね。

題目は薔薇の騎士。
オペラの楽しみ方_f0214305_201489.jpg

オペラの楽しみ方_f0214305_211337.jpg


なんとこのオペラ、休憩時間(二回)を含めて四時間半もありました!
正直しんどかった。。。
オペラの楽しみ方_f0214305_234538.jpg


日本語で内容のわかるものでもう一度見てみたい気はするけど自分はミュージカルに方が
合っているようです。

とりあえず海外オペラを見るときは絶対にきっちり演目の予習をすること!!!
多少したんだけど足りなかった。。。
by suzaworld | 2010-10-10 02:07 | ハンガリー