フィンランドデザインの愛で方
フィンランドといえば、やはり北欧デザイン、その中でもmarimekkoやiittalaなど日本でも
人気の高いブランドも揃っています。
フィンランドデザインの愛で方_f0214305_547389.jpg

フィンランドデザインの愛で方_f0214305_664464.jpg

洋服雑貨だけでなく建築物などもデザイン性の高いものが多いので街歩きがとても楽しいです。
フィンランドデザインの愛で方_f0214305_619212.jpg

フィンランドデザインの愛で方_f0214305_627335.jpg

これはお洒落なフィンランドのポスト。
いろんな国のポストを見てきているけど一番お気に入り!
フィンランドデザインの愛で方_f0214305_6344525.jpg

これは道を歩いていて見つけたデザイナーショップ。
小物や鞄があってお金があったら絶対に何か買っていたはず。
JOHANNA GULLICHSEN というデザイナーです。
興味ある方は調べてみて下さい。
フィンランドデザインの愛で方_f0214305_6521796.jpg

あと久しぶりに教会を見ておー!っと思ったもの。
こちらが外観。何なのかわからないですよね。
フィンランドデザインの愛で方_f0214305_6555399.jpg

しかし中に入るとこんな感じです!
岩の教会!これはとってもセンスを感じました。
フィンランドデザインの愛で方_f0214305_6592640.jpg

そうそう、フィンランドで忘れていたものがムーミン。
そこらじゅうにムーミングッズがあるのでいろんなムーミングッズがほしくなります。
フィンランドデザインの愛で方_f0214305_7105732.jpg

フィンランドに行った際には衝動買いしてみてくださいw
フィンランドデザインの愛で方_f0214305_7171866.jpg


これにてフィンランド編終わり。
フィンランド行きたくなりました?
あ、でも新婚旅行での北欧はオススメしません。。
買いたいものばっかりで破産しますよw
by suzaworld | 2010-11-28 07:21 | フィンランド