ロジャー・フェデラーの勝ち方
丁度今日終わったThe Barclays ATP World Tour Finalsというテニスの
世界一を決める大会がロンドンであったのでその初日に行ってきました。
シングルスの前にダブルスの試合があり計二試合見れました。

この大会は男子の世界ランキングベスト8が揃って頂点を決めるというもの。
四大大会とはまた別でSHOWの側面というか演出がものすごく普通のテニスらしくありませんでした。

会場はウィンブルドンではなくNorth GreenwichにあるO2アリーナというところでした。
f0214305_6371866.jpg

雰囲気はこんな感じです。
テニスの試合というよりもライブやコンサートみたい。

選手入場は動画でどうぞ。
K1とかプライドみたいですよ!

これだけでもすっごい面白い。

ちなみにこの日のシングルスのカードは
ロジャー・フェデラー(世界ランク2位)×ダビド・フェラー(世界ランク7位)
f0214305_651102.jpg


何気に初めてのテニス生観戦だったわけですがww
こんな試合見ていいものかね。。

とにかくひとつひとつのプレーが唸りをあげるようなものばかり。
遊び程度で自分もテニスするから特にその凄さが実感出来ました。
f0214305_6562141.jpg

f0214305_6584871.jpg

特にフェデラーのワンハンドで打つバックとフェラーのフォアで体の外側に打つ感じのショット。
とにかくなんであんなに簡単そうに鋭いボールが返せるのか。。。

動画でゲームの様子をどうぞ。
なんとなく雰囲気は伝わるかな。

結局この試合は危なげなくフェデラーが完勝。
決してフェラーが上手くないわけではないのにそう思わせてしまうくらいのフェデラーのしなやかさ。

こんなに完璧なテニスを生で観れて本当に来た甲斐があったなと思わせてくれる試合でした。
f0214305_76084.jpg


そして本日この大会の決勝が行われ、フェデラーがナダルを破り二連覇を成し遂げたようです。

いやーこれはいいもの観た!!!!!!!!!!

そして早く帰ってテニスしたくなったww
by suzaworld | 2010-11-29 07:36 | イギリス