クリスマスイルミネーションの楽しみ方(リスボン編)
クリスマスイルミネーション第二弾です。
意外や意外、ポルトガルはリスボンの街が綺麗なことになってます。
クリスマスイルミネーションの楽しみ方(リスボン編)_f0214305_8225855.jpg

クリスマスイルミネーションの楽しみ方(リスボン編)_f0214305_8245033.jpg

手前にあるのはスケート場。
テレビで見たことあるけど海外ではこの時期になるといろんなとこにスケート場を作ります。
どこかで一度くらい滑っておきたいな。
クリスマスイルミネーションの楽しみ方(リスボン編)_f0214305_8271459.jpg

泊まったホステルの前もこんなになってました。
とりあえず何か大きいものには電球付けておけばいいだろ感もありましたがww

地味だけどすごかったのは各通りがそれぞれイルミネーションをつけているところ。
クリスマスイルミネーションの楽しみ方(リスボン編)_f0214305_8305446.jpg

クリスマスイルミネーションの楽しみ方(リスボン編)_f0214305_8321720.jpg

クリスマスイルミネーションの楽しみ方(リスボン編)_f0214305_8344686.jpg

クリスマスイルミネーションの楽しみ方(リスボン編)_f0214305_8355273.jpg

日本でいうと各商店街が今年のイルミネーションはどうする?ってやってる感じなんでしょうかね。
でもそのわりに街中でクリスマスツリー見なかったのはなんでだろう。

とにかくポルトガルの首都リスボンもかなりキラッキラしてました。
以上第二弾でした。

第三弾は多分ニューヨークからお届けします。
by suzaworld | 2010-12-12 08:39 | ポルトガル