カテゴリ:イタリア( 17 )
セリエDの冷やかし方
前のエントリーが恥ずかしいので隠蔽工作のための連投w

朝スポーツ新聞を買って見ていると、興味のある文字が。。。

DERBY CESENATICO × RIMINI

今泊まっているのはリミニ、そしてチェゼナティコはザッケローニの実家があるとこでここからもすぐ近く。

ということで行ってまいりました!セリエD!この地域のダービー!
昼飯をゆっくり食べていたせいで30分くらい遅刻したのは内緒だww
まあ完全に冷やかしに行ったので遅れても全然問題なし!


ちなみに今までの最もマイナーな試合は7,8年前にイタリア、ピサで見たセリエC1のピサ×リミニ。
そしてちょっと前に見たコッパイタリア二回戦、エンポリ(B)×レッジアーナ(C)。

今日マイナーな試合記録を更新しました、それもまたしてもリミニ。
f0214305_855293.jpg

チェゼナティコは青赤のチームなんだよ!
f0214305_873661.jpg

f0214305_885370.jpg


試合はダービーだから盛り上がるかと思いきや一方的な盛り上がり。
というのもチェゼナティコのファンがほとんどいないwww
リミニがバックスタンド、チェゼナティコがメインスタンドと分かれてるんだけどリミニのほうが多いし。。
リミニは応援するけどチェゼナティコは一切なし!
f0214305_8154021.jpg


むしろチェゼーナのファンが沢山いて、今日もナガトモ、ユート、昨日すごかったぜ!と声を掛けられました。
f0214305_8133427.jpg


試合内容はほんとにひどい!
日本の大学生サークルレベルかと思いますwww
もう昼飯が美味しくなかったら途中で帰っただろうというレベルでした。
なのにチケット12ユーロもしたし。。。
f0214305_818431.jpg


で最終的にはリミニがひとり退場したにもかかわらず、最初のほうに先制していたらしく(その得点見ていないけどw)そのまま逃げ切ってダービーはリミニの勝利。
f0214305_8211644.jpg


セリエD、予想以上に酷かったですwww
ネタであっても今回一回経験したのでもうセリエDは絶対に見に行かないと決意しました。

どれだけひどいか見てみたい方は是非!多分一度で十分だと思うけど。。。
このサイトでも参考にしてください。
http://www.lnd.it/
by suzaworld | 2010-09-13 08:24 | イタリア
チェゼーナでの髪の切り方
本当はローマで「ヒデトシ・ナカタ、ペルファボーレ」と言って髪を切りたかったんだけど、
あんまりローマでのナカタさんが通じなかったので変更。

昨日の試合前、チェゼーナにて髪を切ってきました。

お店は前日歩いていたらチェゼーナのユニフォームが飾ってあったのでそこに決定。

BEFORE
f0214305_7372559.jpg


もちろんイタリア語は話せないのでとりあえず。


YUTO NAGATOMO PER FAVORE!

ユート   ナガトモ   ペルファボーレ!


で、どうなったかっていうと。。。。。

AFTER
f0214305_740558.jpg



ちょっと斜めからでわかりにくいけど、とにかく長友ではないwwww

何回見ても顔というか髪が四角い!
恥ずかしいw
日本人らしくない髪型になってしまった。。。


とりあえず短く、軽くなったのでもうしばらくこのままいようと思います。


髪を切ってくれたおっちゃんはカミソリの使い手で途中耳を切られるんじゃないかと冷や冷やしました。。。
そして最後に耳元でこう呟きました。

FORZA NAGATOMO!


是非四角い髪型にしたいあなた!
チェゼーナでユート・ナガトモ、ペルファボーレを試してみてはいかがでしょうかw
by suzaworld | 2010-09-13 07:51 | イタリア
長友佑都、ミラン戦の勝ち方!
いやー、試合前日に練習場で長友佑都本人と会った翌日、このホーム開幕戦、相手はミラン。
何十年ぶりにセリエAに戻ってきて、ホーム開幕戦がミラン、盛り上がらないわけがありません。

もちろんスタンドは超満員も超満員です。
スタンドには「KAMIKAZE BIANCONERI(神風白黒軍団?的な)ダンマクまでww
f0214305_9591310.jpg

ただイタリアらしくなく?アウェーのミランにもかなりの座席数が確保され、ミラニスタが大挙して来ていました。
でも昔のようにFossa de reoniもBRIGATAもいないからちょっと威圧感に欠けるとかいうマニアックトークww
f0214305_1014267.jpg


とりあえず試合前練習、長友はアッピアーとの入念なパス交換。
最後にはシュート練習で何度もブレ球蹴ってました。
f0214305_9502543.jpg


選手入場から試合開始までは動画でお楽しみください。

http://www.youtube.com/watch?v=lAD7FYYnfBE

前半から予想通りのミランがポゼッションし、チェゼーナは数少ないカウンターを狙うサッカー。

長友のマッチアップは基本パト、たまにイブラヒモビッチだったときは身長差がものすごかったですw

パトとのマッチアップも動画でちょこっと撮ったのでどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=CYWlVCCJqq0

何度か抜かれる場面もありーの、逆に突破を許さない場面もありーの。
見ているこっちもどきどきするようなマッチアップでした。
いやー、パトもズラタンも当たり前だけどものすごく上手いね。。。

前半、まさかのと言ったら失礼になるけどチェゼーナが先制、そしてカウンターでの追加点で2-0でリード。

あ、後半開始直前ピッチに出てくる長友に日の丸振りまくってアピールしたら、しっかりとこっちを向いて親指を立ててくれました!

後半はとにかく危ない場面(幻のゴールなりPKなり)が沢山あったけど守りきりましたよ。
とにかくスタジアムの空気がものすごくよかった。
審判もうまくそれに飲まれたんじゃないでしょうかね。。。
f0214305_1091479.jpg


結局試合はそのままのスコアで終了。ジャイアントキリングです。
ハイライトとかはどっかで探すかスポーツニュースでも見てくださいww

試合終了後フェンスに上って日の丸掲げてました!
そこから撮った様子。サポーターへ挨拶しにいくところ。
f0214305_10132440.jpg


いやー素晴らしい試合の目撃者になれたことが本当に感動的です。
そうそうこんな試合見れるもんじゃない!
そのせいでもう試合中カメラどころじゃなく、、、試合中の写真が少ないのはご了承くださいw

スタジアム入る前からこの前のローマ戦で知り合ってメール交換をしていたチェゼーナファンのイタリア人の友達に会ってビールをご馳走してもらったり、試合中におっちゃんから豆食えよってもらったり、もう数え切れないほど、ユート!ナガトモ!と声をかけてもらったり本当にチェゼーナの人は温かくて最高です。

長友は本当にいいチーム、そしていい街を選んだなって思いますよ。

とにかくこれで一旦イタリアで観戦予定の試合は終了。
まあ他にもネタはあるのでまた何か書くかもしれませんが。

最後に

Grande YUTO!!!!!
by suzaworld | 2010-09-12 10:21 | イタリア
【速報】長友佑都の出迎え方
グアテマラ戦、試合終了してまだ33時間しか経ってないのにもうイタリアへ帰国しました。
f0214305_7501314.jpg

長友佑都選手、長旅のところお疲れにもかかわらず、とても感じよく話をしてくれました。
明日からもう練習合流?のようです。

またすぐにチェゼーナ行きますという話をしてお別れ。

多分また数日後に長友関連記事更新出来るはずです。

Forza!!YUTO!!
by suzaworld | 2010-09-09 07:52 | イタリア
イタリア野球の熱ぶり方
まさかこんなにイタリアで野球を見るとは思ってもいませんでしたw

ボローニャで二日間三試合、近くのレッジョ・エミリアという街で二日間で二試合。
四日連続で五試合も!
今後こんなに野球を見ることはないかもしれないと思うくらい貴重です。

試合内容とかはうまく書けないのでとりあえずイタリア野球ってどんなもの。
見た試合ではかなりの確率で乱闘が起こってますww
f0214305_0173443.jpg

f0214305_0203944.jpg


勿論イタリア人も熱いですが、外国人選手もいるので更に熱いですw
あと選手と観客がもめたり、観客同士の口論なんてそこらでやってますw
日本の野球よりも人数は少ないけどものすごく熱いですね!
f0214305_0234091.jpg


ひょんなことからイタリア野球を見に行くことになったんですが、本当に来てよかった。
いろんな人との出会いもあったし、こちらの人の暮らしもちょっと垣間見れたり。
f0214305_0272488.jpg

今後もサッカー以外のスポーツやイベントも積極的に行きたいものですねー
by suzaworld | 2010-09-07 00:38 | イタリア
ある意味海外組、日本代表戦のバモり方
ザッケローニの国、イタリアから現地念を送りますww

普段絶対こんなことしないww

f0214305_20192183.jpg


ちなみにこの日の丸には香川真司と内田篤人のサイン入りです。
by suzaworld | 2010-09-04 20:22 | イタリア
イタリアプロ野球の盛り上がり方
イタリアといえば、ピザ、パスタ、ピザ、パスタ、カルチョ、カルチョ、ザッケローニ。

そんな中でイタリアでも今年プロ野球が始まったらしく昨日は、といっても今日もだけど
ボローニャで行われている日本シリーズ的なもの、イタリアシリーズというかは知らないけれど
イタリアチャンピオンを決める試合の第三戦に行ってきました。

それもローマで一日宿が一緒になった同い年のKZYがこれを見るためにイタリアに来たという
熱ぶりがあったのでそれに乗っかった形です。

スタジアムはボローニャ中心部からバスで30分くらいかかるGianni Falchiという野球場。

チケットは一律12ユーロ。チケットとは呼べないような紙切れでしたw
パンフレットにはなぜかYou'll never walk aloneの文字が。
f0214305_20343421.jpg


どのくらいの人が入るかと思っていたのですが試合開始直前には満員に。
もちろんそんな大きなところではないんですが。。。
f0214305_20363510.jpg


両軍整列して
f0214305_20374666.jpg

はいプレイボール
f0214305_2040138.jpg


一回ボローニャがいきなりのピンチを守りきって無失点で終わったときに
前のおっちゃん、もうスタンディングオベーション&ガッツポーズ!あちぃww
f0214305_20432558.jpg


二球連続自打球で痛がる選手と心配するコーチ。
f0214305_20451283.jpg


試合の方はまさかの両投手の投げあい。
が、ボローニャのエラーでパルマが先制。
この後も投げ合うもまたしてもボローニャのエラー絡みで追加点。

試合動画というか応援動画というか。。
(tweetreelの不具合のため後日載せます。。)

結局6-0でビジターのパルマが勝利、ちなみに完封。
ビジタースタンドで喜びを爆発させるファン。
f0214305_2054242.jpg


挨拶してしゅうりょー
これでパルマが1勝2敗となりました。
さて今日はどうなることやら、ちなみに試合開始が夜21で試合終わるのが24時前くらいなんですw
f0214305_20572541.jpg

by suzaworld | 2010-09-03 20:59 | イタリア
ダニに食われたときの対処し方
イタリアは日本にも負けずものすごい蚊がたくさんいます。
こっちの人もローマの蚊は強いからねーとかって言ってました。

しかし多分ナポリで発症したのは蚊ではなくもっともっと大きな発疹が腕中に出来たのでした。
ローマに移動しても治ることはなく、むしろだんだん足とかにも増えてものすごく痒くなるのです。
あんまりよくわからないかもしれないけど百円玉大の発疹が沢山、あー気持ち悪い。
f0214305_2004929.jpg


ローマで同じ宿に泊まっていた日本人4人くらいもまったく同じ症状。
ひとりは既にシチリア島で医者に行っていて、アレルギー的なもの・・とか何とか言っていたような。
とりあえずやばかったら早めに医者行っておいた方がいいですよという助言を聞き行ってまいりました。

まさかの海外初病院がこんな虫刺されのようなものとは。。。
検索するとローマで日本人の方がやっている病院があると。。。

ローマ中田吉彦医院
http://www.drnakada.yic.or.jp/

バチカンから徒歩五分くらいのところで比較的わかりやすい場所にはあるかと。
地図もっていけばきっと大丈夫。
f0214305_19585289.jpg


とりあえず話すとすぐ患部を診て、「ダニだね」と。
日本にはいない種類のダニで、ローマ以南に多いそう。
最近では暑くなっているかた南仏とかフィレンツェとかでもかかるそうです。
勿論中近東ではさらに危ないことは間違いないとw
これから行きます!というと気をつけてね、とw

ベッドのシーツだけでなく、イタリアでは古い家を安いホステルとして貸しているので
そういったところの壁紙とかにもダニは生息しているとのこと。

まあこういう旅をしていたら正直防ぎようがないっちゃないですよね。
安いところ泊まるしかないし。。。

とりあえず対処法として
・宿を変える
・ダニ専用のシャンプー、石鹸を処方してもらいそれをしばらく使う

これで大体一週間もすれば治るとのことでした。


そんなこんなで二日前に中田さんとこ行って、昨日から久しぶりのホテル、シングルルームで
ダニーろ駆除のため静養しておりますです。


海外での病院、やっぱり英語も現地語もしゃべれないものにとってはものすごく不安なものです。
そんな中やはり大都市にはひとつくらい日本人がやっている医院があるはず。

今後も何かあったときにはどこかでお世話になるかもしれないなー
ただし初診料220ユーロww
それ聞いてすぐお金下ろしにいきましたよねw
まあ保険でお金は戻ってくるししゃーない。

引き続きサラダとバナナは食べまくって、そして健康に気をつけられる部分は気をつけていきます。

あー、まだ痒い。。。。

そしてピザもパスタも飽きた。。。。

あと二週間もイタリアにいるのにどうしようw

とりあえず牛丼食べたいから韓国料理屋さんでプルコギ食べるべくお店探しに行ってきます。
by suzaworld | 2010-09-01 20:14 | イタリア
アマルフィでの遊び方
時系列が逆転してしまいましたがせっかくなので書いておきます。

アマルフィ、もう日本ではおなじみの地名ですよね。

行く前にちゃんと映画も見てきたので行ってきました、アマルフィ(amalfi)。
時間によってはナポリから直通のバスやらフェリーが出てるらしいのですが時間が合わなかったので
まずは電車で「帰れソレントへ」で有名なソレントへ、そこからバスでアマルフィへ。

ソレントからアマルフィへはものすごい山の斜面をくねくねとバスが通り抜けます。
日光いろは坂なんてかわいいもんです。結構寿命が縮むくらい怖いです。
あとカプリ島でのどんぶらこよりも気持ち悪くなります。。。

結局3時間くらいかかったのかな、アマルフィへ到着。
正直景色を楽しむ、サラブライトマンを聞きながらお散歩する、くらいしか予定がありませんでした。

バスを降りてちょっとお散歩。
f0214305_6471640.jpg

アマルフィ産のレモンも道端で売ってました。
f0214305_6575149.jpg


海岸は海水浴客でごった返してました。
f0214305_71272.jpg


民家と民家の間の階段を上り続けて30分弱、迷いつつも見晴らしのいいところにたどり着けました。
もちろんだーーーれもいない。
のでサラブライトマン4回くらい流しましたww
f0214305_73273.jpg

縦でもどん!
f0214305_752088.jpg

いやー本当にすばらしい景色でしたね!
時間かけてきてよかったー

帰りはちょうどナポリに行くフェリーがあったのでそれに乗って、海からアマルフィとお別れしました。
f0214305_7124190.jpg



あ、最後にアマルフィでの僕の遊び方はこれでしたww
http://tweetreel.com/?jn763
by suzaworld | 2010-09-01 07:22 | イタリア
チェゼーナ・長友佑都、開幕戦のバモり方
行ってきましたよ!長友佑都のセリエA開幕戦!
昨日は同じホステルに泊まっていた世界一周中の443も行きたいということで一緒に行きました。

対戦相手はあのASローマ!某テレビ局風に言うと長友×トッティ!

当日券チケットがものすごくスタジアムから遠いところまで買いに行かされたりと大変だったけどとにかく試合30分前くらいには無事スタンドへ。

スタンドといってもチケット&パスポートチェックが三回くらいあるアウェーチェゼーナ側スタンドへ!
f0214305_17195661.jpg


スタジアム周りにも日本人は沢山いたけどチェゼーナ側にいた日本人はうちらだけ!
もうスタンドに入ると同時にいつもの日の丸を広げる!
するとどんどん人が寄ってきて、「ユウト」「ナガトモ」と声をかけてくる!

試合前アップをする長友佑都。
ずっとひとりでダッシュを繰り返していたのが印象的でした。
f0214305_1724491.jpg


勿論スタメン、左サイドバックでの出場です。
f0214305_1728182.jpg


ちなみに初めてセリエAでの「ユウト、ナガトモ」の選手紹介。
動画でどうぞ。
http://tweetreel.com/?y7ck2

http://tweetreel.com/?j82wa


両チームが入ってきたと同時にぶわーーーーーーーっと鳥肌が。
うちらの中で明治の太鼓くんが、まさかスタディオ・オリンピコのピッチに立つとはね。。。
なんか一選手なんだけどものすごく親近感があってひとごととは思えない感じでした。
f0214305_17373971.jpg

真後ろで発炎筒焚いてたから煙で見えにくいのはご容赦願います。

試合の経過なり結果は詳しくいろんなとこでレポートされてるはずなのでそちらを見てください。
あくまでもこのブログは雰囲気、臨場感重視でw

前半カウンターの場面で長友らしい攻め上がりを見せ、惜しいシュートを放った後には、みーーーんなこっちを向いて微笑んでくれましたwあれ決めてればお祭りだよねww

前半が終わりハーフタイムになると日の丸効果絶大。
もうそこらのアイドルより人気者になりました。
写真写真写真の嵐!何十枚撮られてるんだよっていうw
よく知らない人からビールももらうわ、連絡先聞いたり、facebook教えてくれとかものすごい!
f0214305_17485212.jpg


そんなこんなでハーフタイムはすぐに終わって後半開始。
チャンスもあればピンチもあり、ってかヤバイ場面のほうが多かったけどアントニオーリさんのおかげもあって
まさかまさかの0-0引き分け。
正直ボロボロにやられると思ったからね!
もう最後のほうは盛り上がりまくりです。
f0214305_1754546.jpg


応援動画1
http://tweetreel.com/?58z4n


試合終了後サポーターのところに挨拶にくる選手たち。
f0214305_1811571.jpg

あるサポーターが「19年ぶりのセリエAだからね」といってたのが印象的。
本当に待ちに待ったセリエA開幕の舞台、ローマに引き分けはものすごいことなんだな。

二三人の選手がスタンドにユニフォームを投げ入れているのを見て迷うことなく自分もユニフォームを投げ入れた長友佑都。このへんは変わらずだねw
もっともっと愛されるようにがんばってほしい。

ちなみにユニフォームをゲットしたおっさんww
f0214305_1852781.jpg

うれしそうに「ユウト、グランデ」って言ってました。


とにかくチェゼーナは久しぶりのセリエA。
そこに一番の補強?として新加入した長友にはものすごく期待している。
多分日本で考えられている以上に地元の期待は高いんです。
それだけにプレッシャーもかかるのは当然。
しかしこの街の人はとにかく優しくて、いいひとばっかり!

今全世界で一番日本人に優しい街は間違いなくチェゼーナです。
再来週が楽しみだなー。

ということで二週間後にはチェゼーナでのミラン戦にも行ってきます。

東京ファンの方、長友ファンの方、引き続きよろしくおねがいしますww
by suzaworld | 2010-08-29 18:17 | イタリア