カテゴリ:準備( 6 )
ありがとう!
f0214305_0364747.jpg

by suzaworld | 2010-05-09 00:39 | 準備
JALの2010年度路線便数計画
f0214305_103220.jpg
先月末JALから2010年度路線便数計画が発表されました。


そこでひとつ問題が・・・


帰りの飛行機、サンパウロ→ニューヨーク→成田の予定が
なんとサンパウロ地点撤退とのこと。経路変更せざるを得ない。。。


他にもアムステルダム、ローマ、ミラノ地点が撤退だと。
詳細はこちら
http://press.jal.co.jp/ja/release/201004/001530.html

海外に強いJALのイメージが若干薄くなってしまうな~

ただこないだのアイスランド噴火のときは非常に対応が良かったという話も。。


今帰りの便は手配してもらっている最中だけど、サンフランシスコ→羽田便が
出来たのでもしかしたら帰りは羽田に帰って来れるかも!!!
これはうれしいね!
by suzaworld | 2010-05-07 01:01 | 準備
退職
新卒で入った会社をついに退職しました。
厳密には来月末で退職だし、来月もちょこっと出社するけど形式的には28日がラストでした。


正直四年もこの会社にいるとは思わなかったし、会社の人とはプライベートは関わらない、あくまでも仕事上の付き合いだけだぞ、なんてツンとした考えを最初は持っていました。


ただ終わってみて一番得たものは「人との関わり」。
本当にこれに尽きる!

職種上、社外との関わりが持てたこと、本当によかったです。
社内にずっといて外との関わりがなかったらきっといろいろなことが変わっていたでしょう。
会社も職種も性格も言動も。

それくらい外の世界と関わりが持ててよかったと思います。
最後の挨拶まわりをしてたときに改めて思いました。
勿論関わった全ての人と合うわけじゃないけれどそれも経験。


そして振り返ってみると社内の人にも恵まれたなと。
新卒だからってのもあって甘く見てくれていたのでしょうw
まあそれもいいよね。

最後にフロア中の人が立ってくれたあの光景、その時は恥ずかしいだけ
だったけれど、今思い出すとかなり涙腺をやられます。


何度も言う。
今後も付き合っていける「人との関わり」が持てて本当によかった。


まあ辞める理由が「旅立つ」なんておバカな理由だけれど絶対に後悔しない自信もある。

これだけ快く送り出してくれた人が沢山いるからには
「がんばる」よりもとにかく「楽しむ」!

それが一番の恩返しになるんじゃないかな。


社内外問わず、皆さん本当に有難うございました!
by suzaworld | 2010-04-30 02:47 | 準備
eチケット
f0214305_0552619.jpg


今回使うのはワンワールドの世界一周航空券(五大陸)。
チケット自体は43万円くらい。その他諸費用含めて約53万円でした。
これで計15フライトと思えば安いでしょ。
意外と普通の人には知られてないみたいですね、この世界一周航空券。
詳細はこちらでも見てみて。
http://www.sekai1.co.jp/


お金を全部払ってようやくチケットが手元に!!


がeチケットなんですよ。

あっけなさすぎる・・・。

チケットが十何枚束でドサッときたほうが絵になるのにね。

まあそうなったらそうなったで保管とか持ち運びとか超面倒くさいから嫌だけど。


まあとにかくチケットも一旦手配できましたよって話。


ちなみに今回は世界一周航空券で有名な世界一周堂ではなく新宿にあるJTBトラベルデザイナーを
使いました。結構マニアックな話まで出来るし親切にしてもらえるし、相談料みたいなマージンも
前者に比べて安いしね。

http://www.traveldesigner.jp/

by suzaworld | 2010-04-15 01:49 | 準備
旅の持ち物
必要なもの買い足しました。

まずは地球の歩き方南アフリカ10-11バージョン。
発売されたばっかりのものをとりあえずGET。
f0214305_026852.jpg


それからそれからLOGOSで売っていたこの二つ。
f0214305_0264567.jpg


・汗取りロングタオル
 水泳選手とかが持ってるめちゃめちゃ吸水性の高いやつあるでしょ、あれです。
 定価1300円が580円だった!
 http://www.logos-co.com/WebCatalog.asp?pProductCode=81690030

・シルキーモイスラップ
 これで虫がいるような汚い宿でも安心!筒状のシーツですね。
 http://www.logos-co.com/WebCatalog.asp?pProductCode=72111010

これらを実際使うのかは正直わからん。。。
備えすぎないけど備えたくなるよね。
by suzaworld | 2010-03-17 00:32 | 準備
旅の持ち物というか買い物状況
旅の前って買い物しちゃうね。

今回迷ったのはパソコンを持っていくかどうか。
結局持っていくことにしたんだけど、旅先でネットは使いたい、もちろん宿の手配とか航空券の手配とかいろんなこと調べたりするのに必要だからね。

あとはデジカメのデータをどうするか。
一眼は持っていかないけれど動画はたくさん撮る予定なのでそのデータが問題。
となるとやはりウイルスなどが蔓延しているネットカフェよりも自分で持っていってそこに保存したほうが安全じゃないかなと。

もちろんパソコンが盗まれたりすることも想定して以下にデータのバックアップ取るかも重要なんだけど。
今のとこ考えているのはGmailの空きスペースを使えるfirefoxのアドオンとあとなんだっけな。


で、今回新しく買ったパソコンはTOSHIBAのdynabook MX 33KRDというもの。
f0214305_0364771.jpg


重要視したところは大きさ、重さ、起動時間。これだけ。
調べてみると意外とちょうどいいものがないんだよね。
あ、あとネットブックは嫌だった。簡単な画像編集だったり、動画も綺麗に見れないし。

このdynabookは11.6型ワイド、1.58kg、約9.5時間駆動。
まあそこそこでしょ。
さくらや閉店セールで6万くらいだったのを貯まっていたポイント使って5万ちょいでした。



次買ったもの。時計。

もうこれは四択でした。
①定番G-SHOCK
②オシャレ派SUUNTO
③渋いBARIGO
④アウトドアPROTREK

結局方位がわかるものがいいなと思ってG-SHOCKがまず脱落。
帰ってきてから使わなそうなのでPROTREK脱落。
いつもならちょっと人が持っていないBARIGO(ドイツの気圧計メーカーの時計)を買うんだけど、なんとなく流行に乗ってみてSUUNTO買いました。
f0214305_0461563.jpg

SUUNTO VECTOR X BLACK


二回目はこんな買い物記事でした。
結構調べる人がいるんじゃないかなと思って。
同じように調べている人の参考になればいいけど。
by suzaworld | 2010-03-05 00:49 | 準備