カテゴリ:アメリカ( 6 )
タイムズスクエアカウントダウンの盛り上がり方@NY
ニューヨークに来た目的、クリスマスパーティーとこのタイムズスクエアカウントダウン。

世界最大のカウントダウン。
そして世界でもっとも過酷な?カウントダウン。

というのも人が多すぎて道路封鎖、柵で仕切りをされる際に荷物チェック、
一回外に出たら中に戻れない、ということはトイレにも行けない。
皆オムツを着用するかペットボトルの中に・・・という噂でした。

まずは前日までに買出しです。
Farmacyでこんなに真剣にオムツを選ぶ日本人はそういないんじゃないかとww
f0214305_14293367.jpg

そして毎年恒例のサングラスを大量購入。
一番安かったのはコリアンタウンでした、参考までに。
f0214305_1433040.jpg



そして当日の待ち合わせは紀伊国屋!
来年以降待ち合わせする人、最適ですよ。
暇つぶしはいくらでも出来るし、オムツはいてないひとにはトイレもあるし、タイムズスクエアも近いし。
ちなみに集合時間は11:30でした。
f0214305_1437452.jpg

f0214305_14404222.jpg

結局友達やら友達の友達やら総勢20人以上。
f0214305_15102418.jpg

f0214305_15121561.jpg

タイムズスクエアに着いたらまず柵への入場制限が始まるまではゆっくり座って待ちましょう!
14:00くらいだっけ?に柵で仕切られた中への入場が始まります。
一応荷物検査あり、たいしたことないけどね。。
f0214305_14462131.jpg

そこに入るためにも並ばなくてはいけません。
f0214305_14555246.jpg

この写真見てもらえればわかるんだけどみんなふつーーーーの格好なんだよね。
代表ユニフォーム着て日の丸背負っただけでこの浮き様ww

柵の中に入ってからはみんなで時間つぶしに各種ゲーム。
牛タンゲーム、ピンポンパンゲーム、長期旅行者だけでの食べ物しりとりで盛り上がるw
あとはトランプしてましたね。これ僕が負けたババ抜きです。
f0214305_1542235.jpg


毎時00分にはどこかの国であけましておめでとうをしているわけで一緒にカウントダウンします。
これは思い出のヨハネスブルグ。
f0214305_15161514.jpg

あ、結婚式とかもやってましたねw
f0214305_15293833.jpg

あとは18時くらいからすこしずつアーティストのライブがありました。
バックストリートボーイズも歌ってたんだけどあんなおっさん達だったっけ?!

20時以降になりスポンサーのNIVEAさんより帽子やらバルーンが投げ込まれます。
そしてそれを被って完全にカウントダウン体制へ。
f0214305_1263362.jpg

そんな中22時くらいから完全に沈黙している人が三人ほど。
誰だよこんな時に座り込んで寝てるの!!!!!!   すいません・・・・。
f0214305_1294632.jpg


とまあ最後の一時間は無理やりテンション上げてすごしました。
さあ一分前、もうみんな待ちきれない様子。

10

9

8

7

6

5

4

3

2

1

HAPPY NEW YEAR!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
f0214305_1423891.jpg

テレビでみたのと同じく無数の紙ふぶきが舞う。
f0214305_1454849.jpg


当初全く予定のなかったNYのタイムズスクエアカウントダウン。
旅の道連れにされ道連れにし・・・。

f0214305_15235752.jpg


きっと今後大晦日が来るごとにあの時NYでカウントダウンしたんだよな、という
思い出が一生残ることは間違いない。

タイムズスクエアカウントダウン、超バモス!
by suzaworld | 2011-01-11 01:50 | アメリカ
ニューヨークの遊び方 後編
さてようやく後編です。

順番違うけど大雪ではしゃぐ
f0214305_9292843.jpg

f0214305_9342460.jpg

日本に帰った気になる。鍋最高!
f0214305_9373627.jpg

凍えながら自由の女神見物。
f0214305_942418.jpg

けんじろうさんのスタジオ見学。
f0214305_947244.jpg

SATCのキャリー宅訪問。
f0214305_9534373.jpg

Rentのロケ地めぐり。
f0214305_9553346.jpg


誰かさんが盗難にあうww

カウントダウンに向け髪を切ってもらう。
マドリードで切ってもらったしんじさんに再び。四ヶ月?ぶり。
f0214305_9503863.jpg


カウントダウンする。
ここで一気に写真貼ろうかと思ったけど明らかに足りないので別エントリーします。

NBA生観戦!大興奮。みんなバスケうまいわw
f0214305_1045281.jpg

ニューヨークチーズケーキー
f0214305_1072460.jpg



まだまだ書ききれていないことも多々ありますがとりあえずこれで。

カウントダウン編?書きます。
by suzaworld | 2011-01-10 10:09 | アメリカ
ニューヨークの遊び方 中編
前編に続き中編。

とか言いつつ写真と遊んだことの羅列ですいません。

NBAストアではしゃぐ。
f0214305_9351172.jpg

夜景?イルミネーション綺麗!
f0214305_9381598.jpg

クラブる。
f0214305_9414043.jpg

YOSHINOYA!
f0214305_9434475.jpg

むさい男二人、ブルックリン大橋ですげぇ綺麗なサンセットを見るw
f0214305_9472147.jpg

ロックフェラーセンターのクリスマスツリー前で世界各地で会った友達と再会する。
f0214305_951584.jpg

LOVEる。ウルトラと馬鹿は高いところがお好きw
f0214305_9535865.jpg

クリスマスプレゼント交換をする。
GAPの香水という名のトイレの芳香剤をもらうw
f0214305_9563436.jpg

日本食の詰め合わせをあげる。
f0214305_1051520.jpg

NYらしくタイムズスクエアであがる。
f0214305_1091716.jpg



後編に続く。
by suzaworld | 2011-01-09 10:10 | アメリカ
ニューヨークの遊び方 前編
あまりにもNYでいろいろあったためひとつひとつ書けません。
いや書く気はあるんだけれども、ネット環境が日本並みによければね。

そんなことは到底ないのでまとめて書こうかなと。

そもそも最初自分の予定にはNYは全く入っておらず。
旅の途中途中で会った人がNYで年越しカウントダウンするから行こうぜ、との誘いを頂く。

それに乗せられ10月には今自分が使っている世界一周航空券とは別にチケット手配完了。

で12月中旬にNY到着。
滞在中はkitadejinさん(http://www.kenjirokitade.com/)宅にお世話になりました。

そして友達との合流。
ハンバーガーを食べる。
f0214305_8235490.jpg

念願のブロードウェイでWEST SIDE STORY鑑賞。感激。
f0214305_8281224.jpg

グラウンドゼロにていろいろ思う。
f0214305_8321243.jpg

MOMAる。
f0214305_8424854.jpg

日本に帰った気になる。
f0214305_9144471.jpg


なかなか写真がアップ出来ないので前編終わり。

中編に続く
by suzaworld | 2011-01-09 09:21 | アメリカ
2011年の迎え方@ニューヨーク・タイムズスクエア
新年明けましておめでとう御座います。
f0214305_4301145.jpg


f0214305_4312018.jpg


今年も宜しく御願い致します!
by suzaworld | 2011-01-02 04:32 | アメリカ
マイアミサウスビーチでの癒され方@マイアミ
さぼっていてすいません。
ちょっと前の出来事ですが。

マイアミを拠点にしてセントマーチン島にも行っていました。
マイアミでは何をしていたのか。

全く何もしてません!あえて言えば読書?!太陽浴びること!!

朝起きる
朝食食べる
散歩
ビーチ
読書
昼食
散歩
ビーチ
夕食の買い物
夕食
ネット
寝る

この連続でしたw

まあこんなビーチがホステルからすぐだったのでね。
f0214305_627760.jpg

f0214305_6291315.jpg


結局三日間くらいこんな生活してました。
海外に来るとどうしても何かしないといけないという気になってしまいがちだけど
こういう過ごし方も欧米人のバケーションみたいでとっても癒されます。
f0214305_6331186.jpg

by suzaworld | 2010-12-24 06:34 | アメリカ