カテゴリ:グアテマラ( 3 )
グアテマラ一般家庭での暮らし方・休日編@シエラ
休日に何をしていたかというとピニャータに招かれ行ってきました。
さてピニャータとは何ぞや。。。

簡単に言うと子供の誕生日のお祭りみたいな?!

ということで親族大集合!
あとお友達とかもか。。
誰が誰だかぜんぜんわからないくらいの大集合でした。

主催親子からのご挨拶。
実はこの前にみんなでバスケしていて超疲れてましたw
f0214305_13443539.jpg

それから各種ゲーム。
f0214305_13471165.jpg

子供も大人もみーんな参加。
まさかグアテマラで椅子取りゲームに参加するとは思わなかったw
f0214305_13495580.jpg


さてこれからがピニャータのお時間。
そもそもピニャータというのはこの人形のこと。
これを棒でたたきまくると中からお菓子が沢山出てくるのです。

勿論最初は主役のディミちゃんから。
f0214305_1356230.jpg

かわいすぎますねw

それから他の子供たちが順番に棒でめちゃめちゃにしていきます。
f0214305_13593349.jpg

f0214305_1422063.jpg


お菓子がでてくるとこのようにみんな地面を這いずり回りますw
f0214305_147521.jpg


終わったところで最後にケーキ登場。
主役がろうそくを吹き消します。
f0214305_1410143.jpg

f0214305_1414921.jpg


みんなでケーキを食べて一応終了。
その後サッカーしたり、滑り台で遊んだり、なんかかなり若返ったw
まあ高地でサッカーは疲れますよ。

とまあこんな感じで休日を過ごしました。

普段の旅の中では決して味わうことの出来ない経験がシエラでは沢山出来ました。

たかが一週間だけれどされど一週間。
ホームステイは楽しく終わりましたとさ。
最初の二日半、下痢が続き、吐き気にも襲われめちゃめちゃ辛かったことは秘密だww
by suzaworld | 2011-01-25 14:19 | グアテマラ
グアテマラ一般家庭での暮らし方@シエラ
学生生活が始まったと同時に生まれて初めてのホームステイをしました。

本当に一般の家庭にお邪魔し一週間の生活。
こちらが泊まっていた部屋。
f0214305_945779.jpg

そして毎日のご飯。
f0214305_1003323.jpg

f0214305_1073419.jpg

f0214305_1013975.jpg

親族みなさん大集合
この日はおばあちゃんの83歳の誕生日でした。
f0214305_10272496.jpg

f0214305_1045870.jpg

f0214305_10403210.jpg

f0214305_10425212.jpg

家での先生、ジェシカ13歳。
いろいろ遊んでもらいました~
f0214305_10483270.jpg


休日の様子はまた別のエントリーで。

たった一週間だったけど最後は一方的に涙涙のお別れでした。
何を言っているか最初は90%以上わからなかったけれど、
ものすごいわかりやすく、何度も簡単な言葉で話してくれた。
リディア、リディアママ。
本当に感謝の言葉しか見つかりません。

まさか自分がウルルン滞在記のような体験をするとは。
f0214305_10533173.jpg


Muchas Gracias!!!!
by suzaworld | 2011-01-23 10:56 | グアテマラ
学生への戻り方@グアテマラ・ケツァルテナンゴ
タイトルのとおり五年振りくらいに学生に戻ってきました。
期間にして五日間!

短っ!

でも1日4時間×平日5日間の計20時間スペイン語を勉強してきました。
f0214305_16421849.jpg

初めてのスペイン語、全然わからなかったのですが田中真紀子似のKarla先生のもと
ほんの少しだけ勉強できました。
f0214305_5165941.jpg


スペイン語が格安で勉強したいあなた。
是非グアテマラはケツァルテナンゴ(通称シエラ・Xela)へ!

Spanish School and Guest House
TAKA HOUSE(タカハウス)
マンツーマン指導 一日四時間×週五日(週の途中からも可能)
ホームステイ一週間(三食付)
込みこみの金額:110USドル

安い!
by suzaworld | 2011-01-23 05:28 | グアテマラ