カテゴリ:日本( 19 )
2013年は台湾が熱い?安い?
おそらく2013年、あと半年強にはなりますが台湾ブームが更に強くなるのではないかと思っています。

昨今の中国韓国との情勢悪化で日本人観光客の多くがこの2国を若干敬遠しがち。

そんな中、5月10日にエアアジアが成田⇔台北線の就航を発表する模様です。
もちろん最初にはSALEも行うはず、片道5000円前後で売り出すんではないでしょうか。

そんな中、これまで台北線でのシェアを拡大しつつあるLCCのSCOOTが明日5月9日の13時に重大発表をするとのこと。
f0214305_225448.png

どう考えてもエアアジアへの対抗策になるんではと見られています。
激安でのインパクトで少しでもユーザーを逃がさないようにするんでしょうね、おそらく。

そんなLCCが台頭している台北線、ツアーでももうソウルと同じくらいの値段まで(1万円台)まで落ちてきています。

自分もそうなのですがまだ台湾へ行ったことのない方、ちょっと気軽に海外に行きたい方、今年これからの狙い目が台湾になりそうな気がします!

まずは明日明後日のSCOOTおよびAir Asiaの発表を要チェックです!
by suzaworld | 2013-05-09 02:04 | 日本
あれから一年半、再始動?!
最後の投稿から一年半以上経ったわけですがなんとなく時間があればまた更新してみようかという気になったので、思い立ったが吉日ということで早速更新してみます。


2012年4月 北京にACL見に行きました(韓国寄って焼肉食べたw)
2012年5月 広州にACL見に行きました(香港inout)
2012年7月 マレーシア・ペナン島に行きました(サッカー関係ない!!)
f0214305_214638.jpg

2012年11月 UAE,オマーンにアジアユース、W杯最終予選見に行きました
f0214305_221669.jpg

2012年・年末年始 香港、マカオに行きました(サッカー関係ない!!!)


で話は前後するんですけど2011年10月に無事社会人復帰しましたw
旅人が旅行会社に就職するとどうなるか試してみたかったので旅行会社に就職しました。
ちゃんと働いている割には結構なペースで海外行けたなと。

まだちゃんと働いてます、念のため。
まだ辞める予定も御座いません、念のためww


今働いているのがいわゆるオンライン旅行会社(OTA:Online Travel Agent)と呼ばれる、言ってみればネットを主軸としている旅行会社になります。

まだ旅行業界一年ぽっちという立場ではあるんですけど、いろいろと考えることやら何やらが出てきているので少しずつ書いていければなーと思ってる次第です。
まあ余裕があればの話ですけどw


とりあえず自分メモとして
・今後の海外旅行市場はどうなるの?
・日本人にネットで旅行を売れるの?
・どうしたら日本人もっと海外行くの?
by suzaworld | 2013-04-27 02:18 | 日本
なでしこリーグ ジェフレディース×INAC神戸@フクダ電子アリーナ
川澄奈穂美人気にあやかってなでしこリーグの記事なんかUPしてみようかと。
リアルタイムが命ですからね。

先に言っておきますが試合内容はテレビでもやってるので省略しますね。
川澄奈穂美のバースデーゴールでINAC神戸レオネッサがジェフレディースを3-0で下しました。

スタジアムに到着したのは予定より電車の乗り継ぎがうまくいったため11:30。
この時点でスタジアム前にはものすごい長い行列。
開門時間ちょうどだったみたいでそこから入場が始まりました。
並んでる時点で客層がJリーグとも代表ともまた違う変な感じ。

f0214305_285136.jpg


INAC神戸の選手を乗せたバスが渋滞に巻き込まれたらしくスタジアム入りするのがギリギリ。
練習始まったので海堀に声かけたけど無視されたw
f0214305_211358.jpg

続いてフィールドプレーヤーも登場。
f0214305_2125696.jpg


そんな時にメインスタンドコンコースで開かれていたのが丸山桂里奈のサイン会。
サイン貰わない人でも写真撮ってよかったので人波をかき分ける。
f0214305_215390.jpg

終了したとこで、リハビリがんばれよと声をかけてみる。
「あっ!どうも。あざいまーーす」といういつもの桂里奈と全く変わらず。
膝にサポーター付けているものの普通に歩いてます。
手術してリハビリ頑張ってほしいものですね、一応同じ58年生まれだし。

あの中国戦の痛々しい姿を見ていたから、今日来た一番の目的は桂里奈に声かける
ことだったのでとりあえず試合前に目標達成。

そしていよいよ選手入場。
f0214305_2212582.jpg

みなさんお待ちかねの川澄奈穂美。
f0214305_2225781.jpg

f0214305_258383.jpg

代表組、海堀あゆみ、田中明日菜、近賀ゆかり、大野忍、澤穂希もスタメンに名を連ねます。
いやー本当に豪華ですね!

この後、丸山桂里奈、佐々木則夫監督を含めて代表組に花束贈呈。
あれ?花束余ってる?「あ、高瀬~~~っ」て大野と澤が呼んでるところ。
f0214305_2275984.jpg

で高瀬愛実が合流して、ようやく揃ってはいちーず。
f0214305_2293010.jpg

その後高瀬が花束全部抱えてるw
f0214305_2304439.jpg

両チームスタメンの記念撮影。
f0214305_2311070.jpg

f0214305_2313457.jpg


試合内容は省略なので両チームのゴール裏。
f0214305_2334656.jpg

f0214305_2341879.jpg


はい、試合終了w
f0214305_2353795.jpg


ゴール裏に挨拶しに行くジェフレディースの選手たち。
f0214305_2364424.jpg

一方INAC神戸レオネッサの選手たち。
報道陣多すぎ!!!!
f0214305_237331.jpg


そして川澄奈穂美への誕生日プレゼント渡してるとこ。
誰かの引退試合並だな・・・。
f0214305_2393874.jpg

その裏では澤さんが星川監督とまじめなお話w
f0214305_2403847.jpg


川澄奈穂美のヒロイン?インタビュー。
f0214305_2423357.jpg

その裏では田中明日菜がなんか被り物してるw
f0214305_2434411.jpg

インタビュー後のアイドル川澄奈穂美
f0214305_2451336.jpg


とにかく川澄奈穂美人気がものっっっすごかったです。
本当にびっくりしました。

帰ろうと思ってコンコース歩いてたら人が集まってるので何かと思って見てみると
コンコースの下にINAC神戸の選手バスがあって、それを一目見たくてみんな待ってる
ようでした。

そしたら高瀬が通ったので話しかけてみた。
「たかせーーーーーーーーーーー」
「おつかれーー、調子どう??」

高瀬「はい???(聞こえなかったよう)」

「調子どーーーーーーお?」

高瀬「今日風邪だったんですよ!(何ちゃらかんちゃら)」

あんまよく聞こえなかったけど「次頑張れよー」

ってことで今日は高瀬愛実風邪のため出場しなかったようです。
試合後飲み物のボトルで応援練習をしている姿。
f0214305_2505326.jpg


いやそれにしてもあんだけ遠いのにわざわざ答えてくれてありがとう!
おかげで周りの人にすごい見られてたww

そんな感じで今日の川澄奈穂美大誕生日会は無事終わりました。

前エントリーを手抜きした分ちょっと頑張ってみました。
いやーそれにしても写真UPしすぎたかな。。。



by suzaworld | 2011-09-24 02:54 | 日本
旅の終わりにPhotobackのすすめ
4,5年前から旅行に行くとまとめとしてオリジナル写真集を作っています。

結構有名かと思ってたけど意外と知らない人も多いみたいだから改めて紹介。
Photobackというサービス。ネット上で簡単にオシャレな写真集が出来ます。
http://www.photoback.jp/

宣伝するけど別に何ももらってませんwむしろほしいくらいですけどw


ということで今回も作ってみました。
頑張って頑張ってぎゅーっと縮めて計10冊でした!
ちなみに今回はCDサイズのひとまわり大きい新しいサイズのROUGHです。

f0214305_0452882.jpg

f0214305_0455873.jpg
f0214305_0462491.jpg


南アフリカ 1冊
ヨーロッパ 4冊
中東     1冊
アメリカ   1冊
中米     1冊
南米     2冊

意外と時間かかりましたね。作るのは楽しいんだけど写真選ぶのと配置で時間かかりまくる。

まあ実際実物が来て見るとかなりいいです!自画自賛!

Photoback知らなかった人、一度試しに作ってみてはいかがでしょうか?

f0214305_0501592.jpg

by suzaworld | 2011-05-28 00:51 | 日本
旅先で印象に残っている音楽を振り返る その2
マイペースでちょいちょい更新しますよ。

音楽の振り返り続き。
ほとんど自分のメモみたいになってるけど別にいいです。
でも旅人さん、懐かしい曲あると思うから暇なとき聞いてみて。

■Sean Kingston 「Letting Go」
どこで聞いたかわかんないけどアメリカでshazam使ってるようですね、NYか。
NYメンバーは聞いてるかな?!


■Katy Perry feat. Snoop Dogg 「California Gurls」
これもめちゃめちゃかかってたなーーー、懐かしい!!!!!!


■Shakira 「She Wolf」
NYのタイムズスクエア近くのForever21で流れてたのをshazamつかったらshakiraだったんだよな、これ。


■Kesha 「Tick-Tock」
これは完全にカウントダウンの思い出ですね。ゲストライブで来て歌ってた曲。懐かしい!


■Taio Cruz 「Dynamite」
そしてカウントダウンネタもうひとつ。いやー思い出がよみがえる。動画も作ったから何回聞いたことか。


■Jay-Z | Alicia Keys 「Empire State of Mind」
これはNY,特にクリスマスの思い出曲。ずっと歌詞もわからないけどにゅーよーーくって歌ってたw


■Eric Prydz 「Pjanoo」
イビサとかでもかかってたような気がするなー、まあどこでもかかってたか。



中南米ではなんだろうな、やっぱり、ぱっぱらめりかーの、かなw
とりあえずこんな感じで自分メモ終了。

次は例のものを振り返ります!
by suzaworld | 2011-05-20 01:08 | 日本
旅先で印象に残っている音楽を振り返る その1
長くなりそうなのでその1としておきます。

旅先でかかってる音楽とか結構印象深いわけです。
だけど海外にいるとよく聞くけど誰の何ていう歌か全くわからないことがほとんど。

そういうときに使っていたのがiPhoneアプリの定番、shazamでした。
音をiPhoneに聞かせて何ていう曲か判別させるやつね。
海外に行く人は是非ダウンロードしておきたいアプリです。
というのもオフライン上でも録音しておけば、後でネットつながった時に送信して曲を判別してくれるんです。
とにかくいいなと思った曲があったらshazamに聞かせてストックしておくといいですよ。

前置きがありましたがいってみます。

まずは南アフリカW杯の時はこの二曲がぶっちぎり!

■Shakira 「waka waka」
W杯の公式テーマソングだったのでスタジアムでもどこでもかかりまくり。踊りまくりw


■K´naan 「Wavin' Flag」
マクドナルドのCMが現地でものすごい流れてたんだけどその歌。南アフリカ人みんな歌えるw


そして去年2010年旅しててこれ聞いたことなかったらモグり確定の一曲。

■Yolanda Be Cool 「We No Speak Americano」
ぱっぱらあめりかーの、です。ヨーロッパでものっすごいかかってて中南米でもすごかったよね。


そしてヨーロッパで、ものすごい人気だったのがDavid Guetta。

■David Guetta & Chris Willis ft Fergie & LMFAO 「Gettin' Over You」
いやーどこでもデビットゲッタでした。テレビでもお店でもクラブでも。。。


■David Guetta 「Sexy Chick (Featuring Akon)」


これもかなーーーーーーーーーりかかっていた曲。聞けば思い出す人も多いはず?!

■Edward Maya & Vika Jigulina 「Stereo Love 」
ヨーロッパだけじゃなくて世界中でかかってなかったっけ?とりあえず聞いてみて。


■Train 「Hey, Soul Sister」
これ聞いて懐かしい人も多いはず。これどこで聞いた???ヨーロッパいた人聞いたよね??


■The Black Eyed Peas 「I Gotta Feeling」
これは紹介しなくても知ってる人が多いだろうけど世界中でデビッドゲッタ以上にかかってたのが
この曲だけじゃないけどBlack Eyed Peasだった気がします。2010年の超定番曲でしたね。


■Timbaland 「If We Ever Meet Again ft. Katy Perry」
これも聞けば、あーーーーってなるんじゃないかな、多分。これ好きな曲。



ブログで書いたけど自分のメモ代わりにもなってよかったです。
同じ時期に海外にいた人なら半分以上はかなり耳にしていたんじゃないでしょうか。
ヨーロッパにいた人ならほぼわかるんじゃないかってくらい定番曲ばっかりだと思います。

9曲も紹介してしまったので暇なときにでも聞いてみてください。
ではー
by suzaworld | 2011-05-06 01:11 | 日本
旅先で見た印象深いCMを紹介
今回の旅の最中に唯一印象に残った海外のCMがこれ。



最近この日本バージョンが放送されてるんだけれど、正直微妙です。
日本バージョンはこちらのリンクからどうぞ。
http://c.cocacola.co.jp/entertainment/cm/

初めて見たのがメキシコのサンクリストバル・ラス・カサスのバスターミナル。
あまりにも好きだったのでメモっておいたんですよね。
そしてペルーでも同じCMを見たので中南米のスペイン語圏で放送されているっぽいです。

子供たちが歌うオアシスのwhateverがものすごく好きです。
それを日本バージョンは何故か子供たちが歌う曲がWavin' flagに。
実際歌っているのかどうかもわかりにくい映像だし、あんまり良さが出てないなーと。

日本バージョンを見て思い出したのでご紹介でした。
by suzaworld | 2011-05-01 23:05 | 日本
どんだけ夕日が綺麗だったか振り返ってみる
振り返り、夕日バージョンです。

日本では普段全く見ることのない夕日。
海外まわってた人は何回夕日見たかなんて覚えてないくらい見てますよね??

まあ実際僕も覚えてないくらい見たんですけどその中で覚えている綺麗なもの
でも振り返ってみようかなと。

じゃあいきまーす!

■スペイン イビサ島
Cafe der Marというと聞いたことある人もいるんじゃないでしょうか。
CDとかでも出てるんです。カフェの前でチルアウト聞きながらのサンセット。
詳細はブログでも書いてますね、そういえば。
http://suzaworld.exblog.jp/14170785/
これだけの人が見てるのすごくない?!
f0214305_23333440.jpg


■イスラエル エルサレム
思い出のオリーブ山から見たサンセット。オリーブ山に生っているオリーブはものすごく
苦いので決して食べないようにしましょうw
いやーここは白い家がオレンジに染まっていくのが不思議だったし綺麗だったなー。
f0214305_23395037.jpg

あ、死海の夕日も綺麗だったな、そういえば。

■イギリス ヘイスティングス
セブンシスターズ行った帰りにヘイスティングス経由でロンドンに戻ったんだけど
夕日ツアーでした。そのことも確かブログで書いたはず。あった。
http://suzaworld.exblog.jp/15091227/
f0214305_2347312.jpg


■セントマーチン島
例の飛行機がすぐ近く!のとこです。まあカリブ海だから文句なしに綺麗なんだけど
おまけに夕日の方から自分に向かって飛行機飛んできちゃいますw
これ結構お気に入りの写真、ブログには載せてませんでしたね。
f0214305_23524832.jpg

カリブ海といえばメキシコのコスメルでおにぎり食べながら見たサンセットも綺麗だったな。

■ボリビア ウユニ塩湖
そしてやっぱりここ!ウユニでのサンセットは綺麗だったわーーーーーー!
http://suzaworld.exblog.jp/15605111/
f0214305_054530.jpg


■ペルー ナスカ
地上絵の目の前でめちゃめちゃ空の色が綺麗でした。
http://suzaworld.exblog.jp/15700050/
これ撮ってもらった写真です。
f0214305_01152.jpg

この後行ったワカチナの砂漠で見たサンセットもよかったですね。

■チリ イースター島
そして最後はやっぱりイースター島。ほぼ毎日見えるかわからないサンセットを見に行ってた。
結局二回くらいしか綺麗に見えなかったけどね。
でもやっぱりモアイと夕日のコラボレーションは最高でした。
f0214305_0195661.jpg



いやーこんだけサンセット、夕日を見ることは一生ないだろうくらい見ました。
そしてどれもめちゃめちゃ綺麗。
東京にいるとなかなか見る機会もないでしょうけど、国内でもどこか旅行に行った際には
サンセット時間調べて見てみるといいと思います。

ということで夕日が綺麗だったです、振り返り終わり。

次は・・・また何かを振り返ります。
by suzaworld | 2011-04-29 00:25 | 日本
カントリーロードが再びスタジアムに響いた日
帰国して最初のJリーグ観戦は東京ではなく川崎-仙台でした。
ホントは横浜見に、というか顔出しに行く予定だったんだけれど、再開後最初に仙台を
見れる機会があったのでこれは行くしかないと。

あ、先に書いておきますが試合詳細とか別に書かないのでそういうのが見たい人は
スポナビとかでお願いしますねw

行ってきました、等々力。
天気が悪かったのが本当に残念。
仙台からも沢山のサポーターが駆けつけました。
f0214305_2364844.jpg


横断幕には
「全ての仲間にありがとう。故郷を取り戻すまで俺達は負けない!」
「宮城の希望の星になろう 共に歩もう前を向いて」の文字が。

それにしても試合前に川崎が作成して流したビデオが素晴らしかった!!!!!!
今日一番涙しそうになった瞬間でした。あれどこかでUPしてるかな。。

試合前久しぶりに仙台サポーターの「俺達と共にReady Go!」
動画でどうぞ。


そして試合前、仙台サポーターのカントリーロードが再びスタジアムに響き渡りました。
いつもよりちょっと長めに、との声が聞こえました。
まあ見てください。


f0214305_25350100.jpg


そして仙台といえば、おーばーざとっぱーですよ。さあなんばーわんですよ。


とにかく雨がものすごくて動画撮るのも大変でした。
後半は移動して(雨が嫌だからw)仙台のゴール裏らへんでまったりと。
それでも風が強くて寒かったんですが。

後半ゴール裏から撮った、かもんかもんのちゃちゃちゃ。


そして試合はまさかまさかの鎌田次郎ですよ。
ニュースでも沢山やっていたでしょ、奇跡の逆転です。
さすがにこの瞬間には周りの喜びようもあって鳥肌がぶわぁーっと立ちましたね。

最後の動画は試合終了後選手が挨拶に来たときのものを少し長めにどうぞ。


みんなが仙台に少しでも元気を!と言ってましたがまさに有限実行ですね。
まだまだ始まったばかりなので次はホームで頑張ってください、って別に仙台サポーターじゃないですけど。
「おれらーはみんなーおうえんずきさーしあーいなーんかみてられなーい」
なんて応援してたチームを嫌いにはなるわけないじゃないですかねww

ということで久しぶりの遠征された仙台サポーターお疲れ様でした。お気をつけて。
次週ホームでのカントリーロード、もっともっと響かせてください。
by suzaworld | 2011-04-24 03:13 | 日本
どんだけ世界遺産行ったか振り返ってみる
振り返り、世界遺産バージョンです。

まあ世界遺産だからと言って・・・というと失礼ですが世界遺産じゃないところでも
すんばらしいとこは沢山あるよってことです。
まあ世界遺産めぐりを目的としてたならばあと20個以上は余裕でいけたんじゃないかと。

じゃあいってみよー

■南アフリカ
・ケープ・フローラル地方の保護地域

■スペイン
・イビサの生物多様性と文化
・アントニオ・ガウディの作品群
・バルセロナのカタルーニャ音楽堂とサン・パウ病院

■ドイツ
・エッセンにあるツォルフェライン炭鉱の産業建造物群
・ケルン大聖堂

■オランダ
・アムステルダムのシンゲル運河の内側にある17世紀の環状運河地域
・キンデルダイク-エルスハウトの風車群

■イタリア
・アマルフィターナ海岸
・シエナの歴史地区
・ナポリの歴史地区
・フィレンツェの歴史地区
・ポンペイ、ヘルクラネウム、トッレ・アヌンツィアータの考古学地域
・ローマの歴史地区、教皇領とサンパオロ・フォーリ・レ・ムーラ大聖堂
・ヴェネツィアとその潟

■バチカン
・ヴァチカン・シティー

■サンマリノ
・サンマリノの歴史地区とティターノ山

■ヨルダン
・ペトラ

■イスラエル
・エルサレムの旧市街とその城壁

■ハンガリー
・ドナウ川の河岸、ブダ王宮の丘とアンドラーシ通りを含むブダペスト

■クロアチア
・ディオクレティアヌス宮殿などのスプリット史跡群
・トロギールの歴史都市
・ドブロブニクの旧市街
・プリトヴィッツェ湖群国立公園

■モンテネグロ
・コトルの自然と文化-歴史地域

■ボスニア・ヘルツェゴビナ
・モスタル旧市街の古橋地域

■コソボ
・コソボの中世の記念物群

■ポーランド
・アウシュヴィッツ・ビルケナウのナチス・ドイツ強制・絶滅収容所
・クラクフの歴史地区

■フィンランド
・スオメンリンナ要塞

■イギリス
・グリニッジ海事

■ポルトガル
・シントラの文化的景観
・リスボンのジェロニモス修道院とベレンの塔
・ポルトの歴史地区

■アメリカ
・自由の女神像

■メキシコ
・オアハカの歴史地区とモンテ・アルバンの考古学遺跡
・チチェン・イッツァ古代都市
・テオティワカン古代都市
・プエブラの歴史地区
・メキシコシティーの歴史地区とソチミルコ

■ペルー
・クスコ市街
・ナスカおよびフマナ平原の地上絵
・マチュ・ピチュの歴史保護区
・リマの歴史地区

■チリ
・ラパ・ヌイ国立公園


計43箇所でした。
これでも43だから行こうと思えば100とかいけたような気もしないでもない。。
前に行ったことあって今回見てないのもかなりあったしね。

(追記 4.24)
忘れてました!バチカンとサンマリノ。
なので合計45箇所ですね。上に追記しました。

こないだ振り返ってよかったとこも半分は世界遺産じゃないし。
例えばウユニ、死海、メリダ近郊のセノーテとかは世界遺産じゃないし。
あとそれっぽいとこだとドイツのノイシュバンシュタイン城とかも違うしね、シンデレラ城のモデルのとこ。

これまでに書いてないところでよかった世界遺産
・サンパウ病院(バルセロナにあり個人的に好き、何回来てるんだって話)
・ツォルフェライン炭鉱の産業建造物群(工場好きにはたまらない!下に写真)
・シントラの文化的景観(ロカ岬行く前にあるんだけどいいです、おとぎの国みたい。下に写真)
・クスコ市街(街としてものすごい好き、高地だから坂ですごい疲れるけど。下に写真)

f0214305_253553.jpg

f0214305_2551467.jpg

f0214305_30811.jpg


まあ一般的には沢山世界遺産にも行ってきましたよってことで。
旅人的には明らかにすくないですね、きっとw

ということで世界遺産振り返りおわり。

えーと、次は・・・よし決めた!
by suzaworld | 2011-04-23 03:05 | 日本