カテゴリ:TOP写真( 1 )
ブログの歴代トップ写真を振り返る
今回はちょくちょく変えてきたこのブログの歴代トップ画像を一挙公開。
ほんのちょっとしか載せていないものとか載せたか載せてないか忘れたものまで!

まず最初はこちら。
最初何も写真がなかったので昔メキシコに行ったときの写真使いました。
これはメキシコシティでPUMASの試合見たときのやつ。
f0214305_13225065.jpg


次は南アフリカW杯、開幕戦とかやったヨハネスブルクのサッカーシティスタジアム。
f0214305_5322884.jpg


これは喜望峰ver.1
f0214305_7322320.jpg

喜望峰ver.2
f0214305_10233267.jpg

喜望峰ver.3。あれ、これ喜望峰だっけ?そうだよね。これを長く使ってた?
f0214305_1103122.jpg


お次はドイツのドルトムント駅ホームでのもの。ドイツは列車ばっかりだからね。
f0214305_2354981.jpg


これはイタリアのトスカーニア。Nさんの家に行って、一人で散歩しに行ったときに撮ったやつ。
f0214305_23474979.jpg


これはイタリアのポンペイ遺跡。ナポリから日帰りです。暑かったなーーー
f0214305_6325232.jpg


続いてイタリアの中にあるサンマリノ公国?だっけ。公国じゃなかったけ。まあそこの景色いいとこで。
f0214305_7152944.jpg


こちらはヨルダンのぺトラ遺跡の一番奥で撮影会したときの。懐かしいねーーー。この写真お気に入り。
f0214305_1222720.jpg


ハンガリーの国内リーグ見に行ったときのもの、この写真はプロに撮ってもらいました!ありがとねー
f0214305_6372053.jpg


サラエボの山の上でいろいろ語りあったときに撮ったんだよなー、コーランとか聞こえてきたような気がする。
f0214305_9492127.jpg


イギリスの七姉妹ことセブンシーズにて、世界遺産とかにはなっていないけどお勧めです。
f0214305_8171615.jpg


アメリカはマイアミのカリブ海をバックにひとりでタイマー撮影しましたとさ。これで年越しかな。
f0214305_14414746.jpg


年越してメキシコはカンクンで友達と待ち合わせ、再会をしたときのもの、Rさんのカメラが壊れた直後w
f0214305_10271756.jpg


メキシコのコスメル島。この写真からもわかるとおりほんとーーーに海が綺麗、やっぱりカリブ海だな!
f0214305_12465752.jpg


メキシコのテオティワカン遺跡。二度目の訪問だったけどやっぱりよかったです。
f0214305_125344.jpg


ボリビアのウユニ塩湖。そして夜中星空鏡張りの時の写真、まさに絶景!
f0214305_245512.jpg


旅の最後の地、イースター島のモアイさんの前で。いやースローライフ最高だった!
f0214305_115333.jpg


帰ってきてあまりにもTOP画像変えてなかったのでダービーの写真をちょこっと。
f0214305_23495453.jpg


旅仲間と群馬伊香保温泉に行ったときのもの、到着直前展望台で撮った黄昏てる風な写真w
f0214305_2384648.jpg



なんとなく自分が入ってる写真にしようと思って一ヶ月に一回くらいは変更してました。
横幅が広くないとこのTOP写真に出来なかったので、場所によってはこのために何回も撮ったりしました。
時にはいろいろ頼んで撮ってもらったりね。

で日本に帰ってきて東京で生活をしているときに思ったのが、こういう横幅の広い写真を撮れる
場所がほとんどないこと。空が写ったりしてる写真もね。

いつまで続くかわからないけどどこか行ったときには同行者の皆様撮影にご協力くださいw


追記
書き忘れた!この写真はすべて多少なりとも色の補正したり、文字を入れたりしているんだけど
本来イラレとかフォトショを使いたかったんですが持っていったPCには入っておらず。
で使ったのがフリーソフトのPaint.NETというソフト。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/paintdotnet.html

これはフォトショップとかと同じようにレイヤー管理出来るソフトです。使い方もほとんど同じなので
一度使ったことある人は特に苦労せずに使えるはずです。

旅に出る人でちょっとした写真加工したい人にはお勧めです。
他にもいいソフトあるのかもしれないけどよくわかりません、逆にお勧めあったら教えてください。
by suzaworld | 2011-05-23 00:36 | TOP写真