カテゴリ:スペイン( 7 )
板前カットの直し方
こないだチェゼーナで髪を切ったあとに各地から板前板前と。。。。

そしてマドリード、ヤガミホステルへ来たらまさかの日本人美容師さん!
KWBTさん本当にありがとうございました!

f0214305_2504823.jpg

f0214305_2522639.jpg


もう板前なんて言わせない!
by suzaworld | 2010-09-17 02:54 | スペイン
銀河系軍団ファンの野次り方
たまたまマドリードで飛行機乗り換えがあったので昨日初めてサンチャゴ・ベルナベウへチャンピオンズリーグ見に行ってきました。宿から徒歩15分くらい!近い!

レアル・マドリーの試合見るのはいつかの国立での東京戦以来かなw
チケットは事前にネットで予約して、当日カードを持ってってスタジアムの機械で発見。
f0214305_1543899.jpg

相手はアヤックスということで出店とかにはW杯決勝の「Espana vs Holland」と書かれたマフラーとかも置いてありました。

席はマドリー側、ULTRA SURの陣取る方のいーちばん上です。
そこが一番安かったから、それにしてもチャンピオンズリーグ高すぎだろ!45ユーロって。。。
f0214305_1583865.jpg

初めてのサンチャゴ・ベルナベウだったんだけど傾斜もきつくてとても見やすいスタジアムでしたね。

あ、試合前、口癖が「バモス」でお馴染み、そしてマドリディスタでお馴染みのテニスプレーヤー、ナダルが来ていてスタンディングオベーションを送られていました!
f0214305_223017.jpg


レアルのメンバーはまあ有名人ばかり。
でも注目していたのはクリスティアーノ・ロナウドではなくこの新加入の二人。
エジルとディ・マリアです。
f0214305_252783.jpg

f0214305_291184.jpg

アヤックスはほっとんど知らなかった、デヨングとかいましたね。

おなじみのチャンピオンズリーグフラッグばたばた。
f0214305_2112918.jpg


試合は予想通りほとんどのボールをレアルがキープ。
前の人たち(ロナウド、イグアイン、ディ・マリア・エジル)で攻める感じ。

で題名なんだけどもうバルサプータバルサプータが多いw
そして運悪く相手チームの控えにオレゲール(元バルセロナ)がいたものだから試合には結局出てないんだけど
とにかく野次られる。
それに反発してアヤックスファンは俺たちはバルサ~的なことを言ってたのが面白かった。
まあそりゃクライフをはじめとしてバルサに所縁のある選手多いもんね。。

アウェーゾーンに押し込まれたアヤックスサポーター。
f0214305_2202332.jpg


ULTRA SURのコールリーダーがひとりカラオケしてる様子。
f0214305_2243235.jpg


試合はまあふつーにレアルが点とって2-0で勝ちましたとさ。
ちゃんちゃん。
f0214305_2282777.jpg

by suzaworld | 2010-09-17 02:29 | スペイン
【バルセロナから超速報】W杯で優勝した時の騒ぎ方
たこのパウルくんに負けないくらいの運を持っているのでまさかのW杯決勝をスペインで
見ることになりましたとさ。
この地はバルセロナ、昨日カタルーニャ独立運動みたいのがあったばかりのバルセロナw

さてどこでパブリックビューイングやったかというと勿論カタルーニャ広場(Placa catalunya)ではなく
スペイン広場(Placa Espanya)なわけです。

週末に噴水ショーをやるあそこです。
f0214305_9292963.jpg

ちなみにこれが試合開始一時間前。
カンプノウで五分前にしか満員にならない、あのスペイン人が、バルセロナ人が一時間前にこれですよ!
どうしちまったんだ、スペイン人。
こんだけ人がいるのにスクリーンはあまり大きくないもの二つだけ。
f0214305_9340100.jpg

みんな少しでも高いところで見ようと必死です。

試合開始。
正直なところ、自分の友人からも聞こえてきた「もうパブリックビューイングで見たくない」現象がまさかのバルセロナで起こりましたwまあ見たくないってわけじゃないけど。
f0214305_9395870.jpg

とにかくスペインも一緒でとにかく騒ぎたいだけのやつ、画面に背を向けてくっちゃべってるやつ、大乱闘したいやつ、そんな集まりでした。
スペイン人じゃないのにお前ら見る気ないなら帰れよ、とひとり呟くぐらいにイライラしながら見てましたww

まあ試合はご存知のとおり延長後半にイニエスタの決勝ゴールが決まり見事スペイン優勝。

お祭り騒ぎですw
f0214305_9445763.jpg


http://www.youtube.com/watch?v=mUBFIlrvceg
噴水の水もかけ放題、ビールもかけ放題、やりたい放題。

そのままランブラス通りに流れてみる。
勿論車やバイクはクラクション鳴らしまくり、ここは日本と違うとこですね。
あと発炎筒とか爆竹とかもそうか。あとは正直一緒だよ(日本にいなかったからわからないけどw)
逆にグループリーグでスペインの優勝と同じくらい盛り上がれるんだからお得!!
f0214305_9535851.jpg

ランブラスの入り口。
馬鹿とウルトラは高いところがお好き! これテストに出るよw

http://www.youtube.com/watch?v=itjaz2gDaiQ
こんな機会ないから自分もちょっとした街灯に登ってしまいましたけどねww


http://www.youtube.com/watch?v=46742GQBWfg

f0214305_9595037.jpg

ちなみにランブラスでは既にスペインW杯優勝Tシャツが売ってましたw仕事早いな。

お、スペイン広場には数万人も詰め掛けたとのニュースが。数万ってアバウト過ぎだろ!
http://sankei.jp.msn.com/sports/soccer/100712/scr1007120827030-n1.htm
きっとこのニュースよりもこのブログの方が現地の空気が伝わったんではないでしょうかw


日本が優勝したときには花火大会でもしようよ、花火屋さん!
何尺球だかしらないけど打ち上げたらきっと世界もビックリですよ。

W杯決勝を優勝国で見る経験ももうないかもしれないからいい経験になりました。

とにかく日本もスペインも喜び方は大して変わらない!!


以上興奮冷めやらぬ、クラクションがまだ外から沢山聞こえるバルセロナからでした。
by suzaworld | 2010-07-12 10:09 | スペイン
IBIZAでのSunsetの楽しみ方
IBIZAといえばサンセット。という人もいるらしいです。
有名らしいです。

Cafe der Marというともう少し知っている、見たことがある人がいるかも。
CDでこのシリーズがあるのです。僕はそっちでしか知りませんでした。

San Antoniの街、海岸沿いで見る、それもCafe del Marというカフェで見るサンセットが
有名なんですね。
でそこでかかるchill out系の音楽を聴きながら見るサンセットが有名なんだと。
f0214305_026662.jpg


詳しいことはこちらで。
http://lounge.cafe.coocan.jp/music/cafe-del-mar/

この時期のサンセット時間は大体九時半前。
10分前に行ったらすでにものすごい人が海岸沿いで今か今かと待ち構えていました。
f0214305_0323444.jpg


時間に合わせて音楽もchill outにうまいこと変わっていきます。
いくつかのカフェが違う音楽を流しているんだけど時間になるとひとつのカフェの音楽が大きくなったような。
気のせいかもしれませんが。

f0214305_0364463.jpg

綺麗なサンセットはいろんな所で見れるけどここのもなかなか綺麗でしたよ。
拍手が起こったのはよくわからないけど。

そんな中でのパラセイリングしてる人たち。
きっとこの人たちが一番綺麗に感じていることでしょう。
f0214305_040211.jpg


せっかくIBIZAに来たのなら夜クラブに行く前にサンセットを見にSan Antoniまで足を延ばしてみてはいかがでしょうか。
綺麗なサンセットとそれっぽい雰囲気を感じられるはずです。
by suzaworld | 2010-07-12 00:45 | スペイン
IBIZAでの泡のまみれ方(amnesia編)
ibiza town海岸沿いのマクドナルド前からDISCO BUS(3€)に乗って10分か15分くらい。

幹線道路の途中、特に何もない中にあります。
散歩好きとしてもちょっと歩くのは厳しいかも、歩けるっちゃ歩けるけど一時間半ではきかないような気も。
ちなみに近くにあるPriviledgeは20分くらいで歩けると思います。(行ってないけど見えるから、でも見える割にちょっと遠め)
f0214305_0271525.jpg


日曜恒例(水曜も)の泡パーティーに行ってきました。
IBIZA名物ですね、これが一番有名。

フロアは大きいのが二つ。
右側が泡パーティーをするほうで、もうひとつは普通のフロア。
こんな感じ。
f0214305_0322511.jpg

あ、ビールは確か8€だったはず。もうこの辺でビール価格調査もめんどくさくなったw

そしてこのamnesia何故かwifiが通じますw
twitterではUSTで生中継しました。。

さて泡パーティーは確か朝5:30から始まったはず。
まずはダンサーが出てきて勢ぞろい、同時に泡を出す大砲の準備もばっちり。
f0214305_040460.jpg


そしてカウントダウンしてから一気に泡の放出スタート。
そのとき生中継した動画でお楽しみください。
http://www.ustream.tv/recorded/8085991

ただ最初に予想以上に泡を被ってしまったため音声が聞こえなくなっていたようですww
iPhoneも泡まみれになってしまったから。
とにかくものすごい泡だった!
f0214305_0453016.jpg

f0214305_0475293.jpg

後ろのほうでもこんだけの泡、膝くらいまで泡まみれ。
f0214305_0513530.jpg


帰りはバスがPlaya d'en bossaまで出ていたので(3€)それに乗って帰ってきました。
タクシーも次から次へと来るんだけど運ちゃん乗車拒否の嵐www
乗るときはしっかり泡を拭いてから乗りましょう。
出口で記念タオル(10€)を買うか、出口ででっかいトイレットペーパーが置いてあるので
それで拭くこともある程度は可能です。
バスの中は洗剤(泡)の匂いが充満して気持ち悪いです。

それにしてもこのamnesiaで何十年も前からこんなバカげだパーティーやってるとは
信じられないものです。

IBIZAに行く人、とりあえず行ってみたほうがいいです。こんな経験二度と出来ないから!

写真撮影のみ、濡れたくない人、中央に少し高くなっているお立ち台、ここは濡れます!
後方の高いお立ち台より後ろにいれば大丈夫です!
by suzaworld | 2010-07-10 00:59 | スペイン
IBIZAの踊り方(SPACE編)
写真は後日追加予定。

というのもこのSPACEはカメラNGとの情報があったためにカメラを持っていかなかったんだけど、
(なので写真はiPhoneのみ)全然余裕でした。持って行けばよかった・・・。

このSPACEはPlaya d'en bossaの真ん中近くにあり、ホテルからも歩いて10分ちょい。

この日のイベントは毎週土曜のCAFE OLEというイベント。
チケット定価は35€とかそのくらいだと思うんだけど今回は昼間海岸でおにーちゃんにタダ券もらいました。
ほとんどの人が無料で入ってたようです。

このSPACEはPACHAに比べるとそこまでラグジュアリー感もなく、普通のクラブに近い感じ。
しかし噂通りどこよりも音はよかったし、IBIZAの中でも一番気に入りました。
テラスも広々としていい感じ。
ただし、ビールが10だか11€もしたのにはびっくりした。
まあチケットで稼いでない分、ドリンクで稼がないとしょうがないっちゃしょうがないんだけど。

ibiza townに泊まるとちょっと行くのに面倒な場所ではありますが行く価値ありだと思います。
by suzaworld | 2010-07-10 00:20 | スペイン
IBIZAの踊り方(PACHA編)
そもそもこのブログを作った理由は生存報告のため、そしてもうひとつ大きな目的がマイナーな旅行情報を探している人にしっかりと届けるため。
ちょっと二つ目の方を意識してIBIZAについては書いていきます。

何たってIBIZAでひとりも日本人に会ってない!!!
世界中行ってきたけどこんなの初めて!

さてIBIZAと言えばエリカ様、高城剛、クラブの楽園、そんなイメージでしょうか。

実際そんな感じですがリゾート地なので家族連れも結構多いです。

泊まったのはMare Nostrum Hotelというeivissa(ibiza town)とPlaya d'en bossaの真ん中くらい。
Playa d'en bossaには歩いてすぐ、中心地には歩いて30分強。
普通の人はバスを使うけど散歩するにはちょうどよい距離。

中心地からPACHAまでは歩いて10~15分ほど。
某有名IBIZA専門サイトには1時間とか書いてあったけど絶対にそんなにかかりません、断言します!

チケットは中心部のチケット屋さんで前売りをGET。
定価60€が45€、どっちにしろ高いですね。PURE PACHAという毎週金曜のイベントでした。
f0214305_01012.jpg


メインフロアの半分はreserved seat、予約のVIP席ですね。
f0214305_054741.jpg


ちなみにビールは確か8€、高い。。。すべてが高い。
やはり客層も予想していたより高くて品のいい感じ。
クラブなのにクラブではない、大人の社交場とまではいかないもののラグジュアリー感満載でした。

メインフロアは上から見るとこんな感じ。
f0214305_0153295.jpg

中央には大きいPACHAのネオン。
f0214305_019255.jpg


この日はsashaとsander kleinenbergという人がDJだったんだけど、後者オランダ人でちょうどこの日オランダがブラジルに勝ったこともあって代表ユニフォーム着て喜んでましたw

そういえばテラスもありました。おしゃれなテラスです。
f0214305_0273563.jpg


そんなこんなで5時くらいに帰宅。

PACHA編終わり。次回はSPACE編です。
by suzaworld | 2010-07-09 00:38 | スペイン