<   2010年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
マイ・ベストゲーム
今日発売のNumberにのっかってみた。
f0214305_210253.jpg

ただテレビ観戦含めるとどうしてもNumberと一緒でドーハだったり
ジョホールバルとかになっちゃって面白くないから若干マニアックなとこを
ついてみようかと。

順番はつけないけど生観戦した中で記憶に残っているゲームをいくつか。


2003年11月29日
J1リーグ2ndステージ15節
柏レイソル×FC東京 @日立台
2-4

こちらは言わずもがな。アマラオラストの日立台ですね。
友達が徹夜でテント張って、朝始発でそこに合流したっけ。
雨の中のアマラオの神様っぷりは本当にすごかった!


2005年7月6日
総理大臣杯準々決勝
駒澤大学×早稲田大学 @神戸ユニバー
3-4

実際に一緒に行ってた人はみんな泣いてるよねw
今振り返ると駒澤には塚本、廣井、トップ下赤嶺のツートップ原一樹、巻佑樹。
早稲田は時久、山口、金守、鈴木修人、徳永、兵藤、ソフト横山、松橋優、渡邉千真。
どんだけのメンバーだよっていう。。。菊池って出てなかったか。
まあとにかく激闘でした。


2003年4月27日
JFL前期第5節
佐川東京×横河武蔵野 @夢の島
0-2

なんとなくJFL見に行ってみようか~っていう軽いノリで行った試合で
武蔵野がそれまでコテンパンにやられていた佐川東京に奇跡的な勝利。
この試合で後にCurva TVデビューww
これ以降ちょこちょこ武蔵野の試合を見に行くようになったきっかけの試合だった。


2004年4月25日
アテネ五輪アジア地区最終予選
日本女子代表×北朝鮮女子代表 @国立
3-0

時代背景とまでは言わないけど世間的にも話題になった北朝鮮戦。
国立もかなりの人が入ってたはず。
北朝鮮の方が明らかに強いはずだったのにホームの雰囲気に飲まれたのか
日本の完勝だった。


2005年8月18日
SBS杯
U-18日本代表×U-18セネガル代表 @藤枝総合運動公園サッカー場
2-1
f0214305_217343.jpg


5人くらいで日本代表を応援した試合ww
メンバーを振り返ると秋元、堤、福元、槙野、内田、梅崎、柏木、青山、柳澤、マイク、森本。
途中から森野、川原、長谷川悠、アーリア。次の試合は森重もいたか。
すごいな!さすがギャルサポ界のカリスマたちといた甲斐があった。
この時はほとんど誰一人として知らず、名前教えてもらいながらなんとなく
10番の柏木コールしたら、手上げて応えてくれて、その時点でいい奴ってなってたよなぁ。
あまりにも懐かしいからaくん、画像借りました。


1999年1月1日
第78回天皇杯決勝
横浜フリューゲルス×清水エスパルス
2-1

これはまあいいか。久保山が決めたんだっけ、清水は。
清水サポーターは何とも振り返りたくない試合でしょう。
なんたって日本のほとんどが清水空気嫁め!だったんだから。



とりあえず今思い出したのはこのあたりだけど、2002年だか2003年くらいに
東京の試合がない時に川崎の試合見に行ってて、憲剛のデビュー戦やら
岡山劇場の最初も見てたなーとか。


思い出したらきりがないのでこれにて終了。

また暇なとき海外バージョンとかTVバージョンとかも出来たら面白いかもね。
by suzaworld | 2010-03-19 02:22 | Jリーグ
旅に必要なiPhoneアプリ part2
今回はワンワールドの世界一周航空券を買うため、移動回数が十数回あります。

あらかじめルートは決めてあるもののフライトが週に一本しかないものや
早朝だったり、深夜便だったりすることも。

そんな時に便利なのがこれ。
oneworldの公式アプリ(英語)、無料。
f0214305_216552.jpg

フライト情報が全て見えるので便利だね。
最新のフライト情報も更新されるので安心。

これを現地でどれだけ使うかわからないけどこれは多分使うような気がする。

LCC版マッシュアップの同じようなアプリがあればとっても便利なんだけどなー

PCでは通常一番メジャーなのはSkyscannerでしょうかね。。
http://www.skyscanner.net/
by suzaworld | 2010-03-18 21:17 | iPhone
旅に必要なiPhoneアプリ part1
これは是非いろいろ紹介したかったもの。
これからiPhoneを持って旅に出る人がたくさんいるだろうし、そんな人たちの参考になれば
いいですね。事前に使えると思っていたものが使えなかったとかありそうだし。

何回も書きそうなのでiPhoneカテゴリも新設。

さてまずはwifiアプリ。

これはいくつもあるから人それぞれかと思うんだけど今使っているのは。

■eWIFI
f0214305_0393758.jpg

イーフュージョンから出しているwifi探知アプリ。

他にwifi finderとかwifi trakとか有名なものもあるけれど、
去年ギリシャ行ったときと韓国行ったときに使って苦にならなかったので
そのままでいいかなと。
by suzaworld | 2010-03-17 00:46 | iPhone
旅の持ち物
必要なもの買い足しました。

まずは地球の歩き方南アフリカ10-11バージョン。
発売されたばっかりのものをとりあえずGET。
f0214305_026852.jpg


それからそれからLOGOSで売っていたこの二つ。
f0214305_0264567.jpg


・汗取りロングタオル
 水泳選手とかが持ってるめちゃめちゃ吸水性の高いやつあるでしょ、あれです。
 定価1300円が580円だった!
 http://www.logos-co.com/WebCatalog.asp?pProductCode=81690030

・シルキーモイスラップ
 これで虫がいるような汚い宿でも安心!筒状のシーツですね。
 http://www.logos-co.com/WebCatalog.asp?pProductCode=72111010

これらを実際使うのかは正直わからん。。。
備えすぎないけど備えたくなるよね。
by suzaworld | 2010-03-17 00:32 | 準備
開幕
なんだかあっという間に開幕しましたね。

試合前にマリノスゴール裏にてウェルカムドリンクをいただいたおかげで試合は終始眠かったですww

試合前のひろくん
f0214305_135582.jpg

楽しもうぜ2010 幕の裏に勇ましく立ちはだかる姿です。

試合はロスタイムでまさかの決勝点。
長友→赤嶺→石川→平山
綺麗だった!

そういえば今日年間チケットを浅利広報から買ったw


つまんなかったけど楽しいゲームでした。

試合後は日仏韓の多国籍飲み。
非常に新鮮でこちらも面白かったです。
by suzaworld | 2010-03-07 01:38 | Jリーグ
旅の持ち物というか買い物状況
旅の前って買い物しちゃうね。

今回迷ったのはパソコンを持っていくかどうか。
結局持っていくことにしたんだけど、旅先でネットは使いたい、もちろん宿の手配とか航空券の手配とかいろんなこと調べたりするのに必要だからね。

あとはデジカメのデータをどうするか。
一眼は持っていかないけれど動画はたくさん撮る予定なのでそのデータが問題。
となるとやはりウイルスなどが蔓延しているネットカフェよりも自分で持っていってそこに保存したほうが安全じゃないかなと。

もちろんパソコンが盗まれたりすることも想定して以下にデータのバックアップ取るかも重要なんだけど。
今のとこ考えているのはGmailの空きスペースを使えるfirefoxのアドオンとあとなんだっけな。


で、今回新しく買ったパソコンはTOSHIBAのdynabook MX 33KRDというもの。
f0214305_0364771.jpg


重要視したところは大きさ、重さ、起動時間。これだけ。
調べてみると意外とちょうどいいものがないんだよね。
あ、あとネットブックは嫌だった。簡単な画像編集だったり、動画も綺麗に見れないし。

このdynabookは11.6型ワイド、1.58kg、約9.5時間駆動。
まあそこそこでしょ。
さくらや閉店セールで6万くらいだったのを貯まっていたポイント使って5万ちょいでした。



次買ったもの。時計。

もうこれは四択でした。
①定番G-SHOCK
②オシャレ派SUUNTO
③渋いBARIGO
④アウトドアPROTREK

結局方位がわかるものがいいなと思ってG-SHOCKがまず脱落。
帰ってきてから使わなそうなのでPROTREK脱落。
いつもならちょっと人が持っていないBARIGO(ドイツの気圧計メーカーの時計)を買うんだけど、なんとなく流行に乗ってみてSUUNTO買いました。
f0214305_0461563.jpg

SUUNTO VECTOR X BLACK


二回目はこんな買い物記事でした。
結構調べる人がいるんじゃないかなと思って。
同じように調べている人の参考になればいいけど。
by suzaworld | 2010-03-05 00:49 | 準備
初投稿
始まりました。

その名もVAMOS。

なんか聞き覚えがあるかと思いますが心機一転やっていく予定です。

とりあえずしばらくの間はこそこそと、四月くらいになったらオープンでやっていこうかと。

でも公開しないとそれはそれでモチベーション上がらなそう。

南アフリカまで、そしてその後の旅の様子を随時更新していければと思ってます。
by suzaworld | 2010-03-01 22:06