<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧
退職
新卒で入った会社をついに退職しました。
厳密には来月末で退職だし、来月もちょこっと出社するけど形式的には28日がラストでした。


正直四年もこの会社にいるとは思わなかったし、会社の人とはプライベートは関わらない、あくまでも仕事上の付き合いだけだぞ、なんてツンとした考えを最初は持っていました。


ただ終わってみて一番得たものは「人との関わり」。
本当にこれに尽きる!

職種上、社外との関わりが持てたこと、本当によかったです。
社内にずっといて外との関わりがなかったらきっといろいろなことが変わっていたでしょう。
会社も職種も性格も言動も。

それくらい外の世界と関わりが持ててよかったと思います。
最後の挨拶まわりをしてたときに改めて思いました。
勿論関わった全ての人と合うわけじゃないけれどそれも経験。


そして振り返ってみると社内の人にも恵まれたなと。
新卒だからってのもあって甘く見てくれていたのでしょうw
まあそれもいいよね。

最後にフロア中の人が立ってくれたあの光景、その時は恥ずかしいだけ
だったけれど、今思い出すとかなり涙腺をやられます。


何度も言う。
今後も付き合っていける「人との関わり」が持てて本当によかった。


まあ辞める理由が「旅立つ」なんておバカな理由だけれど絶対に後悔しない自信もある。

これだけ快く送り出してくれた人が沢山いるからには
「がんばる」よりもとにかく「楽しむ」!

それが一番の恩返しになるんじゃないかな。


社内外問わず、皆さん本当に有難うございました!
by suzaworld | 2010-04-30 02:47 | 準備
南アフリカW杯のチケット?!
チューリッヒからのお届けもの。
f0214305_211298.jpg

Ticket Confirmationなるものが届いた。(あくまでもConfirmationでチケットではない)

まあチケット自体が届いてないので現地でチケットの交換が出来ない!
とかなるかもしれないけどねw

もうToer Afrikaの一件で何が起こるかわからない状況です!
さすがにFIFAは詐欺しないよねw


でもさ、もともとこれ届けるんならチケット現物届けてもいいんじゃね?
まあそうすればまたチケット詐欺とか出てくるんだろうな。。。
by suzaworld | 2010-04-25 02:18 | 南アフリカW杯
W杯詐欺なのか?!
いやいや、困ったもんだ。
まさかの出発前の詐欺疑惑。

南アフリカで現地のことを全て任せていたToer Afrikaという会社と全く連絡が取れない。
http://w2010.net/

ここ数日でネット上でいろいろ議論されている。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/367299/-/parent_contribution_id/367299/


今一番ありえそうな意見としては仕事がパンパンになってどうにもいかなくなっている、という状態。
まあ逃げたか逃げてないとか、最初から詐欺だ詐欺じゃないとかどうでもいいからはっきり
させてほしいよね。

とにかく行くのは決まってるんだから他の手配しなきゃいけないっつーの!

29日まで待って何も続報がなければ素直にサポ村るかな。。
http://sapomura.com/


とにかくToer Afrikaは一番最初くらいにツアーの案内も始めたので、多分既に申し込んでいる人って
最初から行く気満々の人なんだよね。
多分日本で最初に南アフリカ行きを決めた人たちでしょう。
他と比べても安いし、いろいろ調べた結果がこのToer Afrikaだったと思うんだよなー。
自分含めて航空券も観戦チケットも自力で手配している人だし。

それがこんなことになっちゃうとはなんだかなー。
少なからずこれで現地に行けなくなる人だっているしね。


もうこうなった以上なるようになるだけだけどさ。


そろそろマスコミが騒ぎ出す頃でしょうか。
W杯詐欺!なんていいネタだもんな。


「マスコミ様取材はこちら非公開コメント欄までどうぞ」

とか書いたらホントに来ちゃったりしてねwww

「取材Feeは発生します」

とか書いて元のお金稼いて取り戻せたりして。絶対無理ww

でも南アフリカW杯詐欺被害者舞台裏徹底密着20日間!とかいうテーマで取材だったらありえるんじゃね?

NHKさん、日本テレビさん、TBSさん、フジテレビさん、テレビ朝日さん、テレビ東京さん、スカパーさん。
ご支援お待ちしておりますwww
by suzaworld | 2010-04-22 20:19 | 南アフリカW杯
eチケット
f0214305_0552619.jpg


今回使うのはワンワールドの世界一周航空券(五大陸)。
チケット自体は43万円くらい。その他諸費用含めて約53万円でした。
これで計15フライトと思えば安いでしょ。
意外と普通の人には知られてないみたいですね、この世界一周航空券。
詳細はこちらでも見てみて。
http://www.sekai1.co.jp/


お金を全部払ってようやくチケットが手元に!!


がeチケットなんですよ。

あっけなさすぎる・・・。

チケットが十何枚束でドサッときたほうが絵になるのにね。

まあそうなったらそうなったで保管とか持ち運びとか超面倒くさいから嫌だけど。


まあとにかくチケットも一旦手配できましたよって話。


ちなみに今回は世界一周航空券で有名な世界一周堂ではなく新宿にあるJTBトラベルデザイナーを
使いました。結構マニアックな話まで出来るし親切にしてもらえるし、相談料みたいなマージンも
前者に比べて安いしね。

http://www.traveldesigner.jp/

by suzaworld | 2010-04-15 01:49 | 準備
あと63日らしい
もうね、行く人にとってみたらブーイングとか何だとか言ってられないw

頼むから頑張ってくれと、もうそれだけだよね。。。切実です。


日程!

南アフリカ入りは6/7の早朝です。ヨハネスブルグ到着予定。
そのまますぐダーバンに飛んでホテルへ。
四泊してからToer Afrikaの日本応援キャンプに合流。
30日までダーバンにいて同日にスペインへ飛ぶ予定。

日本戦以外行けそうなのはダーバンの試合くらいかな。
いずれもダーバン。

6/13 ドイツ×オーストラリア
6/16 スペイン×スイス
6/22 ナイジェリア×韓国
6/25 ポルトガル×ブラジル

正直南アフリカ国内でこれ以上大きな支出は勘弁だし、その後のことも
あるのでおとなしく一ヶ月過ごそうかと思ってますw

Toer Afrikaで泊まるとこはネット環境あるのでiPhone使ってUSTREAM生中継も出来るかな。
by suzaworld | 2010-04-10 02:17 | 南アフリカW杯
重松健太郎新曲
しーげまつ、しーげまつ、お・お・しげまつ、しげまつ・けんたろう
新応援歌、等々力で歌い始めでした。








チャンピオンズリーグの本田△を見ながらだけどネタばれしても申し訳ないので敢えて
全く関係ないこと書いてみましたw
by suzaworld | 2010-04-07 03:03 | Jリーグ
まだブログモードにならない
f0214305_131727.jpg
f0214305_133261.jpg


んーまだイマイチ更新モードにならないなぁ。

そんなこと言いつつもNEETまであと三週間程度。

そしてW杯開幕まで60日くらい?まあもうすぐってこと。


とにもかくにも行く前に金が飛んでいくこと飛んでいくこと。
びっくりするわ!
by suzaworld | 2010-04-06 01:07 | Jリーグ