<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
IBIZAの予習
IBIZAのことは沢尻エリカよりハイパーメディアクリエーター高城剛氏に聞けってね。
f0214305_1262155.jpg

勿論この本もしっかり読んでますよ!

まあなかなかIBIZAに行く機会もないから行っちゃいます!


日本の一番有名どこのサイト
http://eivissa.s3.xrea.com/

有名な箱はこのあたりでしょうか
■Amnesia
Amnesiaは水曜日曜に泡パーティーがあるので有名ですね。
http://www.amnesia.es/

■Pacha
Pachaは赤いチェリーマークでお馴染み、IBIZAに来たら行かないとね。
http://www.pacha.com/
あ、ちなみにPachaはiPhoneアプリも出してます。

■Es Paradis Ibiza
サンアントニオにある箱、土曜日には泡ではなく水、ウォーターパーティーがあるらしい。
http://www.esparadis.com/

■Privilege
Priviledgeはなんとキャパ1万人、これだけで十分でしょ。
http://www.privilegeibiza.com/

■Eden
エスパラディスの隣、ここも有名箱。
http://www.edenibiza.com/

■Space
音がいいらしい。あとはよくわかんない。
http://www.spaceibiza.com/

■El Divino
ラグジュアリー系?オサレなんだとさ。
http://www.eldivino-ibiza.com/

■Ushuaia
日曜にBeach Partyやるみたい、これは絶対行かないとなー。野外はきっとすごいはず。
それもLucianoだし。
f0214305_227558.jpg


まあ現地でのノリで適当に行ってみよー



このへんまで読んでIBIZA?古くね?と思った方に。
最近はクロアチアだろ!って言うんでしょ?!
調べてますよ。ただね、正直お金をそんなに使えないだろうから。

まずはドブロブニクのクラブ情報ページ
http://clubpages.du-hr.net/

あとはパグ島(Pag)ってとこが熱いのかね。
そこのゼルセビーチ(Zrce Beach)ってとこみたいです。

Aquarius Zrce
http://www.aquarius.hr/zrce/en/
f0214305_325729.jpg

Club Papaya
http://www.papaya.com.hr/

たしかに見てるとものすごく行きたくなるなー
こんなフェスもあるみたい。全然知らなかった。

Electric Elephant
http://www.electricelephant.co.uk/


おまけ
調べてたらこんなのあった!うまく日程合えば行けるかも!
The Hives MUSE KASABIAN Calvin Harrisとか結構豪華だし。

Sziget Festival  11-16 AUGUST 2010, ÓBUDAI ISLAND
http://www.sziget.hu/festival_english/?language=en
by suzaworld | 2010-05-12 03:04 | 旅の予習
ドイツ女子U-20W杯の予習
f0214305_17303466.gif

ものすごく地味ですが7月にドイツで女子U-20のW杯が行われます。
http://www.fifa.com/u20womensworldcup/index.html
行く日本人もほとんどいないだろうから、ここぞとばかりに行こうかと。

ひとりで「ニッポン!」しようかなw


日本は予選グループはC組でイングランド、メキシコ、ナイジェリアと同組。

7月14日(水)14:30  アウクスブルク ×メキシコ

7月17日(土)15:00  アウクスブルク ×ナイジェリア

7月21日(水)15:00 ビーレフェルト  ×イングランド

7月25日(日) 準々決勝
1位突破の時 18:30  ドレスデン
2位突破の時 11:30   アウクスブルク

7月29日(木) 準決勝
1位突破で勝った時 15:30  ボーフム
2位突破で勝った時 18:30  ビーレフェルト

8月1日(日) ビーレフェルト
3決     12:00
決勝     15:00


13日~20日
アウクスブルク
→ミュンヘンから数十分、シュツットガルトから2~3時間てとこかな、おおよそ。
 南ドイツの大都市は物価が高いのでアウクスブルクにずっといるのが一番安そう。

宿
http://www.uebernacht-hostel.de/index_jp.html
5泊で12,000円 WLANあり

21日~22日
ビーレフェルト
→アウクスブルクから乗り継ぎで5時間6時間、乗り継ぎだと安い6,000円程度。49€
http://www.bahn.com/i/view/GBR/en/index.shtml

宿
youthは満室、他は高い。適当に一泊してすぐ移動すべし。

23日以降
ドレスデン
→ビーレフェルトから乗り継ぎで5時間6時間、乗り継ぎだと安い。59€

宿
安宿たくさんあり、20€前後。

ボーフム
→ドレスデンから乗り継ぎで6時間以上。69€、高いなー

宿
あんまり安いところが多くなさそう


イビサからの移動はマジョルカ経由でミュンヘンに入れば1万円程度か。。


現地に行く方でここに行き着いた方いらっしゃればコメントください。
by suzaworld | 2010-05-10 17:48 | 旅の予習
ありがとう!
f0214305_0364747.jpg

by suzaworld | 2010-05-09 00:39 | 準備
JALの2010年度路線便数計画
f0214305_103220.jpg
先月末JALから2010年度路線便数計画が発表されました。


そこでひとつ問題が・・・


帰りの飛行機、サンパウロ→ニューヨーク→成田の予定が
なんとサンパウロ地点撤退とのこと。経路変更せざるを得ない。。。


他にもアムステルダム、ローマ、ミラノ地点が撤退だと。
詳細はこちら
http://press.jal.co.jp/ja/release/201004/001530.html

海外に強いJALのイメージが若干薄くなってしまうな~

ただこないだのアイスランド噴火のときは非常に対応が良かったという話も。。


今帰りの便は手配してもらっている最中だけど、サンフランシスコ→羽田便が
出来たのでもしかしたら帰りは羽田に帰って来れるかも!!!
これはうれしいね!
by suzaworld | 2010-05-07 01:01 | 準備
現在のギリシャ(アテネ)
今財政危機で大変なギリシャ。

去年の10月に行ったので非常に身近に感じるところなんですが
自分が訪れた場所がこんなになっているとは信じがたいですね。

まあアテネだけじゃなくてバンコクも全く同じことが言えるけど。


自分の撮った写真と今の状況の写真を比べてみると。。。
f0214305_1493471.jpg


これが今は・・・
f0214305_1503097.jpg

f0214305_150509.jpg



数ヶ月前のこの場所が。
f0214305_1515172.jpg


今はこんなことに・・・
f0214305_1523761.jpg



国民ひとりひとりが何をしたわけでもないのにこんなことになっちゃそりゃ怒るわ。
ちょっと国自体が心配です。
by suzaworld | 2010-05-06 01:56 | その他
FC東京×ベガルタ仙台 @味の素スタジアム
今日は我らの将来有望なちびっこ達と一緒に観戦。

そのため席が空いている仙台側に近い位置となった。

そんな状況なのでしっかり勉強しなくてはと思いカメラをまわしてみた。


昔の仙台の歌が好きだったみんな!
懐かしい歌がたくさんあって楽しかったぞ!

その中から二つ。

まずは中原貴之選手。

お馴染みの山下選手の歌を引き継いだんですね。
いやその間誰か引き継いでたのかもしれないけど知らん。
山下選手の印象が強いですよね、これ。

次、中島裕希選手。

あれ、兵藤と一緒じゃん!と思った読者はなかなかですね。
ジュンスカだっけ?!
調べてみたところ2008年7月から歌い始めみたい。


結果が結果だったので最後はこんな挨拶。
ダンマク全てなくなった状態です。。。
うん、やはりさびしいね。
f0214305_1324419.jpg

by suzaworld | 2010-05-06 01:34 | Jリーグ
GWのおもひで
去年に引き続き今年も広島へ。

たくさん書くとめんどくさいのでわかりやすく写真メインで。
じゃっく氏何枚か写真借ります。

広島はずんずんずんスタジアム到着。
f0214305_21431100.jpg


はしゃぐ!
f0214305_21535374.jpg


オーロラビジョンに映る!
f0214305_2156777.jpg


更にはしゃぐ!
f0214305_21565140.jpg


スクワット応援を勉強する!


実践する!!
f0214305_22141.jpg

f0214305_2212679.jpg

f0214305_2222249.jpg

f0214305_2232224.jpg


食べる!
f0214305_2244447.jpg



次の日尾道で・・・食べる!
f0214305_2253052.jpg


二杯目食べる!
f0214305_226560.jpg



こんな感じでしたw
やっつけですいません。

あとあと、前後に大阪でお世話になった皆さんありがとう!!!!
by suzaworld | 2010-05-04 22:09 | Jリーグ
Toer Afrikaの件、ご心配をおかけしております
えー、Toer Afrikaの件で個人的にご連絡頂いた皆さん、ご心配おかけしております。

かなりテレビや新聞、ネットでも大々的に報じられるようになりましたね!!

毎日新聞さん転記
http://mainichi.jp/select/wadai/news/20100430dde041050081000c.html

サッカー:W杯観戦トラブル ツアー業者に連絡取れず、南ア大使館などに相談相次ぐ
 ◇110万円払い込みも

 6月に開幕するサッカー・ワールドカップ(W杯)を巡り、開催地・南アフリカでの宿泊場所や移動手段の手配を請け負った、東京都内に事務所を置く旅行業者に連絡が取れなくなり、申込者に不安が広がっている。旅行業法に基づく登録は観光庁や都にされておらず、同法に抵触する可能性もある。今月下旬以降、在南アフリカ日本大使館などに相談が相次ぎ、同大使館も調査している。【安高晋】

 連絡が取れなくなっている業者は「Toer Afrika」(ツールアフリカ)。南アフリカで会社が設立されたとして、観戦チケットや往復航空券を自ら確保している個人旅行者向けに「現地で大学の寮を借り、宿泊施設として提供する」とホームページ(HP)などで宣伝。昨年6月ごろから申し込みを受け付けていた。

 同社は、連絡先としてメールアドレスと南アフリカでの電話番号をHPに掲載。問い合わせには、日本人とみられるスタッフが応対していた。申込者に伝えた東京都日野市のマンション一室の事務所には表札も掲げられているが、現在は不在で電話もつながらず、毎日新聞のメールでの取材にも返信がない状態が続いている。

 在南アフリカ日本大使館に相談が寄せられるようになったのは今月20日ごろから。「ツアー代金を振り込んだが、3月末以降連絡が取れなくなった」などと日本からの電話が相次ぎ、27日までに10件に上った。同様の相談は在日南アフリカ大使館や国民生活センターにも寄せられている。

 在南アフリカ日本大使館によると、業務内容確認のため3月初旬に同社に問い合わせた際には日本人とみられる男性から折り返し電話があり「宿泊先は現地業者を通じ確保する」との説明があった。今は連絡が取れず、同社が折衝相手に挙げた現地業者は「昨年8月以降、同社からの業務は受けていない」と関係を否定したという。

 観光庁は、海外に本店があっても国内の店舗で営業や契約を行っている実態があれば、旅行業法に基づく登録が必要としている。

 06年ドイツ大会でも「無登録業者によるツアー募集が行われている」と日本旅行業協会などが注意を呼び掛ける騒ぎがあった。
 ◇申込者、募る不安

 ツアーに申し込んだという東京都世田谷区の男性(45)は「110万円を振り込んだ。ワールドカップの度にこんな話が起きる」と嘆いた。

 男性は日本戦3試合のチケットや往復航空券は別途入手済み。約20日間滞在する予定で、HPを見た知人から教えられ、1月下旬から「Toer Afrika」とメールでやり取りした。

 当時の同社は現地の情報をHPで頻繁に更新し、信用できる業者だと考えた。メールの返信が遅いのは気になったが「システムトラブルだった」との説明を受けたという。3月30日にメールで請求書が届き、日本国内の銀行口座に料金を振り込んだが、その後、約束されていた受領書は届かず、連絡も取れなくなった。

 せっかく入手した日本戦の「プラチナチケット」を無駄にはできない。残り1カ月余り。男性は「南アフリカは現地での移動が心配。他の業者を探さないと」と無念さを押し殺すように話していた。

毎日新聞 2010年4月30日 東京夕刊



大丈夫?


の問いかけですが、


ダメです!


声を大にしてダメですwww
海外二ヶ月分くらいの生活費!!!


自分の近況としては、とにかく四月末バタバタしていたので何も出来ておりません。

とにかく南アフリカ行きがなくなると全ておじゃんになってしまうので取り急ぎ
サポ村の二次募集に申し込みました。三試合観戦コース。
前乗りするのでその時の宿とかはまだこれからですけど。。


自分の場合はW杯終わってすぐに日本に帰ってくるわけではないので諸々の手続きが
ものすごく大変なことになりそうです。
とりあえず日本にいるうちに内容証明→被害届までは出しておかないと。

とりあえず近況報告でした。
by suzaworld | 2010-05-04 20:43 | 南アフリカW杯