<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
W杯における夢の見方
今回の日本代表、予選や本番前の試合で各方面から叩かれながらも、現地に行く身としては
もう応援するしかなかった状況だった。

そんな彼らを現地で四試合見ることが出来て本当によかった。それに尽きる。


海外W杯初勝利となったブルームフォンテーンでのカメルーン戦。

悔しさの残る、しかしよく頑張ったダーバンでのオランダ戦。

歓喜の渦となったラステンバーグでのデンマーク戦。

そして悔し涙、プレトリアでのパラグアイ戦。


濃淡はあるもののそれぞれの思い出が残る。

選手たちの勝ちたいという気持ちも各試合でビシバシと伝わってきた。
だからこそのあの悔しさ。
こんな悔しさ久しぶりに味わった。

f0214305_19481017.jpg


やれることはやったつもり。悔しさはあるけど気持ちいい。
帰りに見に来ていた人から沢山「Good Game」と声を掛けられた。
四試合目にして初めてスタジアム全体が日本の応援をしてくれた。
試合後に現地の人に聞いたがPK戦のパラグアイのキックの時にブーイングが起こったりも
していたらしい。
最後の試合で南アフリカの人々の心を動かしたことが実は一番嬉しかったことでもある。


予選からずっと代表を見てきた人たちがいる中で、ふらっと南アフリカに来て応援に加わった。
見知らぬ顔を受け入れてくれて一緒に応援した周りの方々にも深く感謝。

とにもかくにも開幕戦から三週間ちょっと、この南アフリカの地で、W杯という舞台で日本代表には
沢山の夢を見させてもらった。
f0214305_19593132.jpg


ありがとう!





W杯終わると燃え尽き症候群になるとか言うけどよくわかる。
旅の最初にW杯を持ってきてよかったものかww
でもまた二週間後からもうひとつのW杯が始まるんだけど・・・。

南アフリカW杯についてはひとまず終了。
南アフリカのサッカー以外のネタはまだまだあるので適当に書いていきます。
by suzaworld | 2010-06-30 20:04 | 南アフリカW杯
日本決勝トーナメント進出の浮かれ方
f0214305_4523885.jpg

f0214305_4555324.jpg

f0214305_459763.jpg

f0214305_512542.jpg


浮かれ動画その1
http://tweetreel.com/?2m9s8
浮かれ動画その2
http://tweetreel.com/?gyrwq
浮かれ動画その3
http://tweetreel.com/?37yr3

もう言葉はいらないでしょ。

ただ渋谷とか道頓堀ほど浮かれてはいなかったかとww
正直日本がどれほどまでに浮かれてるのか肌感覚がわからないんですが、ハチ公前とか道頓堀の
写真を見ると異常だよね。。

とりあえずもう一回くらい浮かれておきますか!
by suzaworld | 2010-06-26 05:16 | 南アフリカW杯
もうひとつの日本代表のバモり方
ご存知の方も多いはず、今回のW杯には審判でも日本人が二人出場しています。

主審の西村雄一さんと副審の相楽亨さんです。
この二人が審判をつとめるスペイン×ホンジュラスを観てきました。
f0214305_2112725.jpg

黙々とアップを進める西村主審。
審判のアップを初めてちゃんと見たけど面白いですね。
最初は三人一緒に体を動かして、その後はそれぞれの持ち場でアップするのね。

f0214305_2153830.jpg

審判・選手入場、整列!
f0214305_220415.jpg

西村さん、相楽さんいい表情をしてます。
f0214305_2244216.jpg

両チームキャプテンと挨拶、コイントスを行いました。
f0214305_230165.jpg

スペイン得点後「早く戻りなさーい」(予想)と言ってる西村さん
得点者がビジャだろうと容赦しません!
f0214305_2352882.jpg

後半スペインの二点目、この日二度目の「早く戻りなさーい」

後半スペインにPKを取った西村主審、ビジャが外すのを分かっていて盛り上げるために
わざとPK取ったんですよね、さすがですw

無事?2-0でほぼホーム状態のスペインがホンジュラスを下しました。
f0214305_2433540.jpg

両チームの選手から握手を求められていたのでジャッジはまずまずだったのでは?!
f0214305_2481574.jpg

試合後引き上げる審判団、西村さん、相良さんやり遂げたって顔してます。

最後に数人で「にしむらーーーー!」と叫んだところ笑顔でしかもちっちゃく手を振ってくれました。

今までJリーグでいろいろ言ってごめんさい、にしむらさん。
でもこれからもいろいろ言うかもしれません、ごめんなさい。
でも昨日はあなたの笑顔に癒されましたw

決勝トーナメントの割り当てなるか!!!!
頑張れもうひとつの日本代表、西村さん、相楽さん!!!
審判のレベルアップなくして自国のプレーのレベルアップなし!!!
by suzaworld | 2010-06-24 02:54 | 南アフリカW杯
オランダに負けたときのバモり方
深夜3:00にモーニングコール、4:30にホテル出発。

ながーいバスでの道のり、12:30にスタジアム到着。
f0214305_148891.jpg

風船配りまくるもちゃんと振ってくれる人がいないのが寂しい限り。。。
せめて持ってる日本人!頼むよ!!!
f0214305_1575925.jpg

今日もみんなでまとまって応援です。
例によって試合中の写真はありませんw
f0214305_223095.jpg

ハーフタイムの稲本選手と森本選手
f0214305_274634.jpg

うっちー選手
f0214305_2232362.jpg

試合後引き上げてくる選手たち。
f0214305_2345933.jpg

試合後引き上げてくる田中選手。
f0214305_239438.jpg

試合後肩を落とすフリをする某サポーター。

試合後のスタンドの様子を動画で。
http://tweetreel.com/?q1928
ホントは電撃ネットワークの南部さんとの会話動画も撮ったけど載せないw

結果はご覧のとおり。
とにかく次だ次!

試合後17:30くらいにスタジアムを出発。
バスの中では久光製薬さんが南アフリカで戦うサポーターに無償提供してくれたらしいアイスタオルで
疲れを癒す。
f0214305_2451747.jpg


そしてホテルに着いたのは2:00過ぎ。
いやー、疲れたー。
東京大阪を日帰りバス遠征して帰るような感じですな。

この日も用意してくれたカツ丼食べて寝ましたとさ。

今回もほとんど写真ばっかりで内容が全くなくてごめんなさいw
by suzaworld | 2010-06-21 02:55 | 南アフリカW杯
ライオンさんのバモり方 animal
今日は試合を見に行かずライオンさんたちに会いにいきました。

南アフリカ来たからには動物は外せません。

ここからはライオンさんたちに癒されてください!

f0214305_2403469.jpg

ライオンの赤ちゃんに触ることができました!かわいいですねー

f0214305_2462959.jpg

f0214305_2493992.jpg

大きくなるとこんなにかっこよくなります!

ライオン△

ちなみにホワイトライオンもいました。
その赤ちゃんの寝顔。
f0214305_2544262.jpg

f0214305_2583155.jpg

ホワイトライオンの赤ちゃんの肉球に触ることはもう一生ないでしょうw

最後にかわいいものを並べるとこうなりました。もうこうなると卑怯ですねw
f0214305_334524.jpg


実はこの後、この子が調子に乗ってライオンの赤ちゃん叩きまくっていてお母さんが止めていたのはナイショですwww


予想以上にライオンだけで写真が多くなってしまったので他の動物たちはまた書きます。
乞うご期待!
by suzaworld | 2010-06-19 03:07 | 南アフリカW杯
日本W杯海外初勝利のバモり方
時間が経ってしまったので詳細は書きません。

当日朝八時半くらいに出発し四時間くらいだっけ、もうちょっとか、そのくらいでブルームフォンテーンに到着。
すると思った以上に日本人がいてびっくりしました。
f0214305_320049.jpg


スタジアムに入ってからは写真撮ったり幕張りを手伝ったり、場所移動したり。
とにかく南アフリカすべてのスタジアムで幕だったり席だったり全て管理が甘すぎて助かりますw

あとは写真を並べてみます。
f0214305_3262920.jpg

f0214305_3312184.jpg

f0214305_338189.jpg

あんな状況だったので試合中の写真がないのはご了承くださいw
f0214305_343282.jpg

f0214305_348120.jpg


試合終了後は地元少年たちもNIPPONを連呼してました。

幕を片付けてからバスに帰る道、三人でニッポンオーレを歌ったのは本当にいい思い出w

最後に試合終了後の動画。
多分この位置からの動画はそうそうないはず!

by suzaworld | 2010-06-18 04:18 | 南アフリカW杯
W杯海外初勝利!
数々のテレビに映ったよメールありがとうございます。

今深夜二時、ホテルに戻りました。

もう海外W杯初勝利は二度とありません。

いやーー、最高!!!
by suzaworld | 2010-06-15 09:26 | 南アフリカW杯
アルゼンチンとナイジェリアのバモり方
今日というか昨日はヨハネスブルグでの二試合目。
アルゼンチン×ナイジェリア@エリスパーク

勿論この試合もチケットもってませ~~ん
とりあえず開幕戦が行われたスタジアムよりも近かったので楽でした。
キックオフの三時間前くらいに到着。

チケットは探し始めてからかなりあっさりとオーストラリア人から買いました。
金額はカテゴリー2で500ランド、6000円ちょいとかそのくらい。
定価が120USD、またしても定価以下でGETです!

スタジアム外では両国サポーター以外の人もたくさん。
f0214305_1764085.jpg

とんでもない頭になった二人の子、超かわいい。
f0214305_17114958.jpg

後でわかったけどこの子たちはハーフタイムショーで踊ってた子たちだった。
f0214305_1719516.jpg

インデとオールボーイズのインチャは仲良し?!

スタジアム内へ。
このスタジアムはかなり前からあるもののようですが、傾斜もあるし幕も張り放題だし、
バックスタンドは日差しが眩しいのを除けばかなり素晴らしいスタジアムです。

スタジアム動画
http://tweetreel.com/?ppadb

f0214305_17313293.jpg

今日はFIFAアンセムも聞けました!!

f0214305_17375249.jpg

f0214305_17411413.jpg

ヤンチャなインチャたち。

結果はこちらも皆様ご存知のとおり。
試合後はアルゼンチン人たちがこれでもかと歌い続けていました。

その動画
http://tweetreel.com/?yf2jx


ディエゴ、W杯初勝利おめでとうございます。
f0214305_17503559.jpg

by suzaworld | 2010-06-13 17:52 | 南アフリカW杯
開幕戦のバモり方
まあ開幕戦だからといって特に変わらず、テレビ見てもわかるとおり
ブブゼラ吹くだけですw

開幕戦ですが勿論、いや勿論という言い方はおかしいか、チケットは持っていませんでした。
噂によるとチケットはカテゴリー3で200USD、カテゴリー1で450USD。
どんだけ高いんだと。

宿の人に変人扱いされながらも僕と有名人のひろあきhttp://hiroaki1024.pokebras.jp/(昨日合流しました)は
チケットを持たずにスタジアムへ。

まずどうやって行くかも決めていない。
近くを走っていた車が格安で連れて行ってくれるということなので、正規タクシーでもなく、
更に白タクでもない一般乗用車に乗ってスタジアムへ。
途中のガソリンスタンド、ガソリン入れるのかブブゼラ吹くのかどっちかにしろ。。。
彼らに連れて行ってもらいました。
f0214305_15562768.jpg


空いてれば30分くらいのところが2時間半くらいかかり、最後は歩いてスタジアムへ到着。
渋滞で動かない時に颯爽と俺たちの旅人ヒデさんが歩いてたwwwww
f0214305_1602910.jpg

これにはさすがにびっくりした!

スタジアム前で紙に「We WANT 2 ticket」と書いた紙を持ってチケット探し開始。
プロのダフ屋も2、3人いた。あとはチケット余らせている一般人。
f0214305_16111368.jpg


そんな中各国の取材も受けました。
いやーそれにしても日本人がいないこといないこと。ゲートで見た日本人は一人だけ。

最終的にカテゴリー1を100USD程度で手に入れスタジアム内へ。
f0214305_16155228.jpg

f0214305_1621434.jpg

f0214305_16263776.jpg


動画
http://tweetreel.com/?mx2q2

試合結果はご存知のとおり。
南アフリカが点を入れたときの盛り上がりはものすごかった!
もしかしたら今大会最も盛り上がった瞬間だったのかも。
そんな場所に立ち会えただけで行った甲斐があった。
f0214305_16352483.jpg


試合が終わり帰り道。
行きに乗せてもらったお兄ちゃんたちが迎えに来てくれるとのこと。
試合後電話を何回もするが現在地が分からず。
近くの警備の人にも電話をかわって現在地を説明してもらうがそいつらは一向に現れず。

試合終了二時間経っても現れず。
二人で多分気温6,7度の中、待ちぼうけ。

最終的にはパトカーに乗せてもらい(普通乗用車なのに6人詰め込んで乗ってたw)、
彼らがいるところまで送ってもらったwww



W杯開幕初日、チケットなしで試合が見れたことに加え、まさかパトカーに乗ることになるとは・・・。

とにかくいい意味でも悪い意味でも南アフリカ満喫中であります。

あー、長文疲れた。。。次は今日見に行く予定のアルゼンチン×ナイジェリアかな。
by suzaworld | 2010-06-12 16:42 | 南アフリカW杯
南アフリカ人のバモり方
日本でもブブゼラ、ブブゼラと報道されていると思います。

もうね、こいつらアホかと!!!
ブブゼラ吹くことしか知らないのかとww

ついに1人1ブブゼラ政策を南アフリカ政府は打ち出したようです!!!
f0214305_227523.jpg

嘘ですけど。

そのくらいブブゼラ吹くことに命を懸けてます!!

だって車運転しながらブブゼラ吹いてるんだよwwwww

昨日の空港の様子
f0214305_22104854.jpg

空港職員とかも入り混じってただただブブゼラ吹いて遊んでますwww



動画その2
http://tweetreel.com/?4wetk

昨日サントンではバファナバファナのパレード(優勝もしていないのに代表パレード)が
あるようでめちゃめちゃ人が集まってました。
f0214305_22255545.jpg


勿論ブブゼラ吹きまくり。飽きたりなんかしないんだからね!
f0214305_2234416.jpg


バカとウルトラは高いところがお好きw
f0214305_22422183.jpg



とにかく今南アフリカでは(ヨハネスブルグでは)ブブゼラ吹いてればみんな友達!
by suzaworld | 2010-06-10 22:49 | 南アフリカW杯