<   2010年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
やりたいことリスト(ほぼ自分用)
前半飛ばしに飛ばしすぎたため若干燃え尽き症候群になっておりましたw
もうチェゼーナがミランに勝った時点で終わりだとも思った!

が、中東に来て新鮮なことが多かったため多少復活。
多くの世界一周旅行者に会ったこともよかったです。

で、今後のルートに沿って自分のためにやりたいことリスト。

【ハンガリー】
・冬服(ダウンとか)購入
・温泉に行く
・ブダペストでミュージカル鑑賞

【クロアチア】
・ドブロブニク観光
・プリトビッツェ国立公園観光
・ディナモ・ザグレブ
・ハイデュク・スプリット

【フィンランド】
・かもめ食堂訪問

【イギリス】
・ミュージカル鑑賞

【アメリカ】
・NYカウントダウン!!!
・ブロードウェー鑑賞
・NHL観戦
・NFL観戦
・NBA観戦

【南米】
・今後決めるけどいろいろ

金かかることばっかりだな・・・。
by suzaworld | 2010-09-28 00:56 | 旅の予習
ブログご愛読感謝プレゼント企画第一弾
日頃のご愛読に感謝しましてプレゼント企画でもしようかとw

完全なる思いつきですいません。
まあイスラエルリーグのサッカーグッズはなかなかレアかなと思いまして。

でこちら。
f0214305_384592.jpg


ベイタール•エルサレムのユニフォーム型キーホル
ダーです。

プレゼント応募方法は何かコメント下さい。コメント
の際の名前は本名ではなくニックネームでお願いしま
す。

当選発表は当ブログにて行います。
特に知り合いに当てるとかいうことはありませんので
普段見ているだけの方のコメントもお待ちしてます。

抽選は公平な方法でやるように考えておきます。

なおプレゼント品は帰国後、会えるようなら手渡し、
ダメなようなら発送します。
あ、国内のみでw

あともし帰国までに紛失するようなことがあれば代替
品とかにしますので。。

誰も応募者いないようなら自分で貰いますので悪しか
らず。
でもさすがに誰もいないと地味に落ち込むので誰か応
募してね!


書き忘れた、応募締め切りは日本時間の今月中で。
by suzaworld | 2010-09-23 03:08 | プレゼント企画
死海での浮き方
行ってきました!
死海!
Dead Sea!!

中東に来た目的、ふたつのうちひとつがこの死海に来ること!
いや正しくは死海で浮くこと!!!

アンマンからタクシーをチャーター(四人で一人6JD=780円)して車で片道一時間。
f0214305_593545.jpg


フランクフルトで持参した朝日新聞を持参して浮いてきました。
思ってた以上に浮きまくる!!!
いやーこれは人生で一回は味わうべきですねーーー

浮いた後はサンセット見てアンマンに帰ってきましたとさ。。
f0214305_536486.jpg


いやーー楽しかった!!!また行きたい!

おしまい
by suzaworld | 2010-09-19 05:30 | ヨルダン
板前カットの直し方
こないだチェゼーナで髪を切ったあとに各地から板前板前と。。。。

そしてマドリード、ヤガミホステルへ来たらまさかの日本人美容師さん!
KWBTさん本当にありがとうございました!

f0214305_2504823.jpg

f0214305_2522639.jpg


もう板前なんて言わせない!
by suzaworld | 2010-09-17 02:54 | スペイン
銀河系軍団ファンの野次り方
たまたまマドリードで飛行機乗り換えがあったので昨日初めてサンチャゴ・ベルナベウへチャンピオンズリーグ見に行ってきました。宿から徒歩15分くらい!近い!

レアル・マドリーの試合見るのはいつかの国立での東京戦以来かなw
チケットは事前にネットで予約して、当日カードを持ってってスタジアムの機械で発見。
f0214305_1543899.jpg

相手はアヤックスということで出店とかにはW杯決勝の「Espana vs Holland」と書かれたマフラーとかも置いてありました。

席はマドリー側、ULTRA SURの陣取る方のいーちばん上です。
そこが一番安かったから、それにしてもチャンピオンズリーグ高すぎだろ!45ユーロって。。。
f0214305_1583865.jpg

初めてのサンチャゴ・ベルナベウだったんだけど傾斜もきつくてとても見やすいスタジアムでしたね。

あ、試合前、口癖が「バモス」でお馴染み、そしてマドリディスタでお馴染みのテニスプレーヤー、ナダルが来ていてスタンディングオベーションを送られていました!
f0214305_223017.jpg


レアルのメンバーはまあ有名人ばかり。
でも注目していたのはクリスティアーノ・ロナウドではなくこの新加入の二人。
エジルとディ・マリアです。
f0214305_252783.jpg

f0214305_291184.jpg

アヤックスはほっとんど知らなかった、デヨングとかいましたね。

おなじみのチャンピオンズリーグフラッグばたばた。
f0214305_2112918.jpg


試合は予想通りほとんどのボールをレアルがキープ。
前の人たち(ロナウド、イグアイン、ディ・マリア・エジル)で攻める感じ。

で題名なんだけどもうバルサプータバルサプータが多いw
そして運悪く相手チームの控えにオレゲール(元バルセロナ)がいたものだから試合には結局出てないんだけど
とにかく野次られる。
それに反発してアヤックスファンは俺たちはバルサ~的なことを言ってたのが面白かった。
まあそりゃクライフをはじめとしてバルサに所縁のある選手多いもんね。。

アウェーゾーンに押し込まれたアヤックスサポーター。
f0214305_2202332.jpg


ULTRA SURのコールリーダーがひとりカラオケしてる様子。
f0214305_2243235.jpg


試合はまあふつーにレアルが点とって2-0で勝ちましたとさ。
ちゃんちゃん。
f0214305_2282777.jpg

by suzaworld | 2010-09-17 02:29 | スペイン
セリエDの冷やかし方
前のエントリーが恥ずかしいので隠蔽工作のための連投w

朝スポーツ新聞を買って見ていると、興味のある文字が。。。

DERBY CESENATICO × RIMINI

今泊まっているのはリミニ、そしてチェゼナティコはザッケローニの実家があるとこでここからもすぐ近く。

ということで行ってまいりました!セリエD!この地域のダービー!
昼飯をゆっくり食べていたせいで30分くらい遅刻したのは内緒だww
まあ完全に冷やかしに行ったので遅れても全然問題なし!


ちなみに今までの最もマイナーな試合は7,8年前にイタリア、ピサで見たセリエC1のピサ×リミニ。
そしてちょっと前に見たコッパイタリア二回戦、エンポリ(B)×レッジアーナ(C)。

今日マイナーな試合記録を更新しました、それもまたしてもリミニ。
f0214305_855293.jpg

チェゼナティコは青赤のチームなんだよ!
f0214305_873661.jpg

f0214305_885370.jpg


試合はダービーだから盛り上がるかと思いきや一方的な盛り上がり。
というのもチェゼナティコのファンがほとんどいないwww
リミニがバックスタンド、チェゼナティコがメインスタンドと分かれてるんだけどリミニのほうが多いし。。
リミニは応援するけどチェゼナティコは一切なし!
f0214305_8154021.jpg


むしろチェゼーナのファンが沢山いて、今日もナガトモ、ユート、昨日すごかったぜ!と声を掛けられました。
f0214305_8133427.jpg


試合内容はほんとにひどい!
日本の大学生サークルレベルかと思いますwww
もう昼飯が美味しくなかったら途中で帰っただろうというレベルでした。
なのにチケット12ユーロもしたし。。。
f0214305_818431.jpg


で最終的にはリミニがひとり退場したにもかかわらず、最初のほうに先制していたらしく(その得点見ていないけどw)そのまま逃げ切ってダービーはリミニの勝利。
f0214305_8211644.jpg


セリエD、予想以上に酷かったですwww
ネタであっても今回一回経験したのでもうセリエDは絶対に見に行かないと決意しました。

どれだけひどいか見てみたい方は是非!多分一度で十分だと思うけど。。。
このサイトでも参考にしてください。
http://www.lnd.it/
by suzaworld | 2010-09-13 08:24 | イタリア
チェゼーナでの髪の切り方
本当はローマで「ヒデトシ・ナカタ、ペルファボーレ」と言って髪を切りたかったんだけど、
あんまりローマでのナカタさんが通じなかったので変更。

昨日の試合前、チェゼーナにて髪を切ってきました。

お店は前日歩いていたらチェゼーナのユニフォームが飾ってあったのでそこに決定。

BEFORE
f0214305_7372559.jpg


もちろんイタリア語は話せないのでとりあえず。


YUTO NAGATOMO PER FAVORE!

ユート   ナガトモ   ペルファボーレ!


で、どうなったかっていうと。。。。。

AFTER
f0214305_740558.jpg



ちょっと斜めからでわかりにくいけど、とにかく長友ではないwwww

何回見ても顔というか髪が四角い!
恥ずかしいw
日本人らしくない髪型になってしまった。。。


とりあえず短く、軽くなったのでもうしばらくこのままいようと思います。


髪を切ってくれたおっちゃんはカミソリの使い手で途中耳を切られるんじゃないかと冷や冷やしました。。。
そして最後に耳元でこう呟きました。

FORZA NAGATOMO!


是非四角い髪型にしたいあなた!
チェゼーナでユート・ナガトモ、ペルファボーレを試してみてはいかがでしょうかw
by suzaworld | 2010-09-13 07:51 | イタリア
長友佑都、ミラン戦の勝ち方!
いやー、試合前日に練習場で長友佑都本人と会った翌日、このホーム開幕戦、相手はミラン。
何十年ぶりにセリエAに戻ってきて、ホーム開幕戦がミラン、盛り上がらないわけがありません。

もちろんスタンドは超満員も超満員です。
スタンドには「KAMIKAZE BIANCONERI(神風白黒軍団?的な)ダンマクまでww
f0214305_9591310.jpg

ただイタリアらしくなく?アウェーのミランにもかなりの座席数が確保され、ミラニスタが大挙して来ていました。
でも昔のようにFossa de reoniもBRIGATAもいないからちょっと威圧感に欠けるとかいうマニアックトークww
f0214305_1014267.jpg


とりあえず試合前練習、長友はアッピアーとの入念なパス交換。
最後にはシュート練習で何度もブレ球蹴ってました。
f0214305_9502543.jpg


選手入場から試合開始までは動画でお楽しみください。

http://www.youtube.com/watch?v=lAD7FYYnfBE

前半から予想通りのミランがポゼッションし、チェゼーナは数少ないカウンターを狙うサッカー。

長友のマッチアップは基本パト、たまにイブラヒモビッチだったときは身長差がものすごかったですw

パトとのマッチアップも動画でちょこっと撮ったのでどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=CYWlVCCJqq0

何度か抜かれる場面もありーの、逆に突破を許さない場面もありーの。
見ているこっちもどきどきするようなマッチアップでした。
いやー、パトもズラタンも当たり前だけどものすごく上手いね。。。

前半、まさかのと言ったら失礼になるけどチェゼーナが先制、そしてカウンターでの追加点で2-0でリード。

あ、後半開始直前ピッチに出てくる長友に日の丸振りまくってアピールしたら、しっかりとこっちを向いて親指を立ててくれました!

後半はとにかく危ない場面(幻のゴールなりPKなり)が沢山あったけど守りきりましたよ。
とにかくスタジアムの空気がものすごくよかった。
審判もうまくそれに飲まれたんじゃないでしょうかね。。。
f0214305_1091479.jpg


結局試合はそのままのスコアで終了。ジャイアントキリングです。
ハイライトとかはどっかで探すかスポーツニュースでも見てくださいww

試合終了後フェンスに上って日の丸掲げてました!
そこから撮った様子。サポーターへ挨拶しにいくところ。
f0214305_10132440.jpg


いやー素晴らしい試合の目撃者になれたことが本当に感動的です。
そうそうこんな試合見れるもんじゃない!
そのせいでもう試合中カメラどころじゃなく、、、試合中の写真が少ないのはご了承くださいw

スタジアム入る前からこの前のローマ戦で知り合ってメール交換をしていたチェゼーナファンのイタリア人の友達に会ってビールをご馳走してもらったり、試合中におっちゃんから豆食えよってもらったり、もう数え切れないほど、ユート!ナガトモ!と声をかけてもらったり本当にチェゼーナの人は温かくて最高です。

長友は本当にいいチーム、そしていい街を選んだなって思いますよ。

とにかくこれで一旦イタリアで観戦予定の試合は終了。
まあ他にもネタはあるのでまた何か書くかもしれませんが。

最後に

Grande YUTO!!!!!
by suzaworld | 2010-09-12 10:21 | イタリア
【速報】長友佑都の出迎え方
グアテマラ戦、試合終了してまだ33時間しか経ってないのにもうイタリアへ帰国しました。
f0214305_7501314.jpg

長友佑都選手、長旅のところお疲れにもかかわらず、とても感じよく話をしてくれました。
明日からもう練習合流?のようです。

またすぐにチェゼーナ行きますという話をしてお別れ。

多分また数日後に長友関連記事更新出来るはずです。

Forza!!YUTO!!
by suzaworld | 2010-09-09 07:52 | イタリア
イタリア野球の熱ぶり方
まさかこんなにイタリアで野球を見るとは思ってもいませんでしたw

ボローニャで二日間三試合、近くのレッジョ・エミリアという街で二日間で二試合。
四日連続で五試合も!
今後こんなに野球を見ることはないかもしれないと思うくらい貴重です。

試合内容とかはうまく書けないのでとりあえずイタリア野球ってどんなもの。
見た試合ではかなりの確率で乱闘が起こってますww
f0214305_0173443.jpg

f0214305_0203944.jpg


勿論イタリア人も熱いですが、外国人選手もいるので更に熱いですw
あと選手と観客がもめたり、観客同士の口論なんてそこらでやってますw
日本の野球よりも人数は少ないけどものすごく熱いですね!
f0214305_0234091.jpg


ひょんなことからイタリア野球を見に行くことになったんですが、本当に来てよかった。
いろんな人との出会いもあったし、こちらの人の暮らしもちょっと垣間見れたり。
f0214305_0272488.jpg

今後もサッカー以外のスポーツやイベントも積極的に行きたいものですねー
by suzaworld | 2010-09-07 00:38 | イタリア