<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
女子W杯なでしこJAPANのNZ戦現地レポート
一般人のレポートとしたら日本最速じゃね?わかんないけど。

まあ大して多くの人が見ているわけじゃないからレポートというか雑感。
f0214305_2411336.jpg


まずこれだけは書かせてほしい!

ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく暑かった!
正直去年の女子U20W杯の試合のときは前評判はよかったものの初戦の暑さで足がとまり
出遅れたのですよ。
それから一年後本当に選手たちは頑張ってましたよ!

試合前、朝買った布でメッセージ幕の作成。
Vielen Dank für Ihre Unterstützung
沢山の支援ありがとう、的な。
通るおばちゃん、おじちゃんたちには大好評!
f0214305_233862.jpg


そしたらだ、まあW杯でありがちな大きすぎるから持ち込めないとw
日本のスタッフまで出てきていろいろ話して、四分割して違う人が持ち込めばOK。
ただしずっと張ってるのは無理、と。
いろいろあって後半の最初にちょこっと出せただけでした。。。

でもこの幕とボンボネーラさんのチャリティTシャツを着ていたおかげでBILD紙から取材。
FOOTBALL GIVES US HOPE の文字を尋ねられました。
f0214305_2384545.jpg

もしかしたら明日BILDデビューするかもねww

スタジアム内の移動もものすごく厳しくて日本のスタッフに助けてもらいながら頑張りましたw
結局スタンド入りしたのがキックオフ30分前とかかな。
平日なのにこんだけよく人がはいったなという感じ、結局13000人越えだっけ。

とりあえず太鼓のところにちょこっとだけ固まって応援。
南アフリカもそうだったけど固まって応援するだけでひと苦労ですよ。。。
で試合内容はまあスポナビとかでww
f0214305_2523313.jpg

キックオフしてすぐ点入れて、すぐ追いつかれて、後半最後のほうに直接FKで勝ち越し。
一行でレポートすればこんな感じでしょうか。

いやー暑かったよ。
その中で地味に効いてたのが阪口選手、地味なんだけどここで行かれたらやばいっていうのを
何本か潰してた。

あとは昨日の前日練習のときに優しく対応してくれて一気に推しメンになった安藤選手。
うまいですね、チームの中でも抜けてる気がします。
僕は今大会ずっと安藤推しですww

あとは去年のU20W杯メンバーの三人、熊谷、岩淵、高瀬、この選手たちがいなければ僕は
今ドイツにいなかったでしょう。
やっぱり思い入れがあります。
熊谷はフランクフルト移籍が決定してます、今日もロングフィードの質はすばらしい。
ぶっちーはもうひとりで全部ぶち抜けよって感じですかねwずば抜けてる!
高瀬は残念ながら出場なしでした。

宮間選手は最後自分たちに近いところでのプレーが多く声かけまくったんですけど
最後はバテバテでした、でもよく走りぬいたよ!
あと試合途中相手選手と戦っていたのをみてものすごい好感度UP!
そしてあのFKは見事の一言。
f0214305_334236.jpg


NZの選手があれだけ足を攣る中で、日本は結構大丈夫だったからね。
ダメだったけどしっかり相手を走らせてたということ。
f0214305_312893.jpg

前半なんかも完全に崩して最後のフィニッシュだけというところがいくつかあったよね。
初戦だったのでまずは勝つことが大事。
今日取れなかった分、次の試合以降で取ってくれるでしょう。

昨日前日練習後に佐々木監督とちょこっとだけ会話をしたんです。
去年のU20W杯を見に来たことを告げると。
「今年は失敗しないように頑張ります」だとさw
とりあえず初戦の入り方はまずまずだと思うので次も失敗しないでほしいです。

試合後選手たちも支援の感謝を伝える幕もってスタジアム内をぐるっとひとまわり。
ちくしょーー、同じことしてるのにな・・・それもドイツ語で。。。
f0214305_3111023.jpg


とまあこんな適当なことばっかり書いてるけど初戦勝ってよかったです、ということで。
次も勝つよ!



by suzaworld | 2011-06-28 03:22 | ドイツ女子W杯
サッカー女子ドイツ代表最新情報
ようやくこのブログらしいマニアックな話題でもw

今ベルリンに滞在中なんですが今回の女子W杯の開幕はここベルリンでドイツの試合が行われます。
なので街中も少しずつ露出が高まってます。

あ、言ってなかったけど女子W杯見に来てますwどんだけマニアックなんだよという声は置いておいて。。

f0214305_21161558.jpg

f0214305_21181889.jpg


ちょっとベルリンにあるとある博物館を見た帰りにこんな光景を見たからには待つほかないでしょ。
f0214305_2121156.jpg

あるホテルの前だったんだけどこんあ特設スタジオまで!
f0214305_21233970.jpg


しばらく待つと本当に選手が出てきた!!!
f0214305_21245627.jpg

f0214305_21262158.jpg

f0214305_21274731.jpg

f0214305_21291257.jpg

f0214305_21302653.jpg


とまあ写真は適当にUPしてみたけど正直ひとりも選手を知らないっていう。。
きっと誰か有名選手写ってることでしょう。

それにしてもファンへの対応がひどすぎるww
出待ちしているファンにファンサする選手もほんの数人。
それもものすっごい無表情!会話なし!!

開幕直前で開催国、国を挙げてものすごい応援されてプレッシャーなんだろうな。
今日のBILDの一面もそうだし、期待のされ方が半端じゃない!

気合が入っているといえばそうなのかもしれないけど、それよりもプレッシャーの方が強そうです。

いよいよ明日ここベルリンで開幕。

しかし僕は明日には日本女子代表が初戦を戦うボーフム、ではなく近くのドルトムントへ移動します。

きっと現地からのレポートとかあんまりないだろうから生の情報をお届けできればと。



by suzaworld | 2011-06-25 21:37 | ドイツ女子W杯
珍しく博物館巡り
ベルリンの壁博物館からの、カリーヴルスト博物館からのBAUHAUS博物館的なところ?の三連ちゃんでした。
こんなの久しぶり。

f0214305_1244556.jpg

by suzaworld | 2011-06-25 01:23
ベルギービールも飲んだ
f0214305_4303888.jpg


ラベルはがそうとしたらはがれなかった・・・。
by suzaworld | 2011-06-24 04:32
ベルリンに来てみた
f0214305_185985.jpg


何気に初めてのベルリンです。
気になるスポットがいくつかあるからね。

三日目で三カ国目、まだまともに横になって寝てませんw

ベルリンで三泊なのでちょっとはゆっくり出来るかな。
by suzaworld | 2011-06-23 18:57
小便少女もあった
みなさんに教えてもらって行ってきました。
小便少女。
場所も場所だし非常にシュールでしたね。。

f0214305_2152814.jpg

by suzaworld | 2011-06-23 02:14
ベルギーワッホー
まあ普通に美味しいです。

f0214305_0232086.jpg

by suzaworld | 2011-06-23 00:23
小便小僧じゃすとなう
f0214305_2171230.jpg


小便小僧前は野良電波が入りますw

それにしてもブリュッセルに中国人観光客い過ぎ!!!!
by suzaworld | 2011-06-22 21:07
おパリに着いた
実はこの旅、最大の関門が入国でした。
シェンゲン協定がうにゃうにゃっとなってましてw
とりあえず無事入国、そしてエッフェル塔もどき。

このままパリ観光は一切せずに移動です。


f0214305_11482575.jpg

by suzaworld | 2011-06-22 11:46
おフランスのおパリ
f0214305_20455428.jpg


ということでこれからおフランスのおパリに飛びます。

おパリに着くけどすぐ移動です。

そんなわけで番外編スタートー!
by suzaworld | 2011-06-21 20:43