タグ:小林市 ( 1 ) タグの人気記事
宮崎県小林市のプロモーション
まだこの動画を見ていない人はまずはとにかく見てみてください。
最後の最後に超ドッキリがあります。




まさかの展開。
電通九州の方ががっつり入ってこのプロモーションムービーを作ったということが
こちらに書いてありました。

ただ普通にプロモーションムービーを作っただけでは一切届かない。

そして例え面白いムービーを作ったとしても多くの人には届かない。

しっかり作ることは勿論だけれどこの動画がどのように広まったのかがものすごく興味あります。
これをきっかけに他の地方自治体でもわれもわれもとなるのでしょうか。

そういえばAKBの恋チュンもそうでしたね。
新曲ハロウィンナイトも同様の戦略のようですがまだ全くうまくいっていないよう。

BUZZと一言で片付けることは簡単だけれども今回の小林市のように本当に緻密に練り上げられたプロモーションをBUZZという一言では片付けたくないなと思いました。

by suzaworld | 2015-09-04 02:05 | output