旅の持ち物というか買い物状況
旅の前って買い物しちゃうね。

今回迷ったのはパソコンを持っていくかどうか。
結局持っていくことにしたんだけど、旅先でネットは使いたい、もちろん宿の手配とか航空券の手配とかいろんなこと調べたりするのに必要だからね。

あとはデジカメのデータをどうするか。
一眼は持っていかないけれど動画はたくさん撮る予定なのでそのデータが問題。
となるとやはりウイルスなどが蔓延しているネットカフェよりも自分で持っていってそこに保存したほうが安全じゃないかなと。

もちろんパソコンが盗まれたりすることも想定して以下にデータのバックアップ取るかも重要なんだけど。
今のとこ考えているのはGmailの空きスペースを使えるfirefoxのアドオンとあとなんだっけな。


で、今回新しく買ったパソコンはTOSHIBAのdynabook MX 33KRDというもの。
f0214305_0364771.jpg


重要視したところは大きさ、重さ、起動時間。これだけ。
調べてみると意外とちょうどいいものがないんだよね。
あ、あとネットブックは嫌だった。簡単な画像編集だったり、動画も綺麗に見れないし。

このdynabookは11.6型ワイド、1.58kg、約9.5時間駆動。
まあそこそこでしょ。
さくらや閉店セールで6万くらいだったのを貯まっていたポイント使って5万ちょいでした。



次買ったもの。時計。

もうこれは四択でした。
①定番G-SHOCK
②オシャレ派SUUNTO
③渋いBARIGO
④アウトドアPROTREK

結局方位がわかるものがいいなと思ってG-SHOCKがまず脱落。
帰ってきてから使わなそうなのでPROTREK脱落。
いつもならちょっと人が持っていないBARIGO(ドイツの気圧計メーカーの時計)を買うんだけど、なんとなく流行に乗ってみてSUUNTO買いました。
f0214305_0461563.jpg

SUUNTO VECTOR X BLACK


二回目はこんな買い物記事でした。
結構調べる人がいるんじゃないかなと思って。
同じように調べている人の参考になればいいけど。
by suzaworld | 2010-03-05 00:49 | 準備