チョンテセとの会い方
せっかくドイツに来たんだから今シーズン移籍した選手に会いに行こう企画第一弾。
第二弾が出来るかは未定ですw

とりあえず泊まっていたところがドルトムントだったため隣町にホームを置くボーフム、こないだ移籍したチョンテセに会うことを目標にしてみました。

練習していた場所はBochumの隣の駅のBochum langendreerという駅、何にもない。
駅から徒歩五分、ランゲンドレーアーのホームスタジアムに着くと予定通りボーフムの選手たちが。。

f0214305_5391723.jpg


テセいた!
f0214305_5423556.jpg

水をがぶ飲みするチョンテセ選手。
f0214305_5453050.jpg

ランニングするチョンテセ選手。
f0214305_5481597.jpg

子供たちに囲まれてファンサービスするチョンテセ選手。

前日に練習試合があったためこの日は一時間ほどランニングおよび8-8の一回り小さいサイズでのゲームで汗を流した程度でした。
ミニゲームを見る限りくさびを受ける形もあるものの本人もチームとしても裏への突破を期待されているようでした。


この後は全て非公式コメントですww念のため。
こんな感じのことを話していました。

練習後しばらくチョンテセ選手と話しました。
「膝痛ぇ~~~~~」
「今日で練習三日目だからね、きつい」
「相手はでかいけど、遅いからやりやすい。日本人だと早いし。」
「俺こっちの方が合ってると思うよ」
「住むところは決まってるけど改装中であと一ヶ月くらい入れない」
「背番号は多分13番、9番のやつが出て行かないみたいだから」

片言のドイツ語も既に話していました。
練習合流三日目なのでまだ周りとのコミュニケーションはあまりない、これからでしょう!

とにかく自信がみなぎっていました。
まあFWとしてドイツ来るんだから自信がなかったら来ないだろうけど。


ドルトムントの香川、シャルケの内田を見に来る日本人も今シーズンは増えるはず。
この二つの街の中間くらいに位置するボーフムにも是非行ってチョンテセ選手の応援に行ってみてはいかがでしょう。
by suzaworld | 2010-07-25 05:58 | ドイツ