シンデレラ城の見つけ方
たまに時間のあるときに一般的な観光の話題もしておかないとねw
一応ちょこっと観光もしましたよ。

ドイツで有名な観光名所といえばそう、ノイシュバンシュタイン城。
シンデレラ城のモチーフとなったことで有名です。
このノイシュバンシュタイン城が覚えられなくて自分の中ではずっとシュバインシュタイガー城です。

アウクスブルクからだと二時間程度でフュッセンという街へ。
駅前からバスに乗って10分程度でお城の下へ。
城の中に入るには下でチケットを買ってからでないといけません、上ではチケット買えないようです。

ただものすごい人で城に入るのに一時間半から二時間も待たなくてはいけないため断念。
まあ聞く人聞く人、皆城の中は入らなくても・・・というので。。。
シンデレラ城の見つけ方_f0214305_685100.jpg

森の中を登って20分ほど、結構余裕で城に着きます。
シンデレラ城の見つけ方_f0214305_6134845.jpg

ただこれじゃ全くシンデレラ城じゃないですよね。

有名な写真スポットがあり、そこからの写真がみなさん見たことのある景色なはず。
そこへは城の反対側から歩いて10分程度です。
しっかりとかわいい看板も出ています。
シンデレラ城の見つけ方_f0214305_618227.jpg


それに沿っていくと橋があります。
そこからお城を見ると・・・
シンデレラ城の見つけ方_f0214305_6212179.jpg

ほら
シンデレラ城の見つけ方_f0214305_6232926.jpg

ほらほら
よくテレビで見るやつです!

なおここは高所恐怖症の人は厳しいかもしれませんw
かなり高いです。
シンデレラ城の見つけ方_f0214305_6271366.jpg


それにしてもこんなところに住んでた王子様すごいですね。。

ちなみにこの王子様のお父さんの城も近くにあったんですが、お城っていうよりいいところの家でしたw
シンデレラ城の見つけ方_f0214305_6313029.jpg



はい、たまには一般的な観光ネタでしたw
by suzaworld | 2010-07-25 06:35 | ドイツ