内田篤人初めてのコールのされ方
最初に書いておくけどこれは貴重!
内田篤人がシャルケに入団して初めてのホームスタジアム、Veltins Arenaでの試合、試合前にスタメン発表の時にサポーターから名前を呼ばれました。
内田篤人初めてのコールのされ方_f0214305_18372353.jpg


http://www.youtube.com/watch?v=k-sQyLTV7HI
とりあえず最初にそのときの動画。上のビジョンとともに紹介です。
ドイツらしく、スタジアムDJが「アツトーーー」と言った後にサポーターが「ウチダーー」です。

ちなみにラウールはこんな写真でした。
内田篤人初めてのコールのされ方_f0214305_18404158.jpg



昨日はプレシーズンマッチ、Liga Total Cup2010、新シーズンのお披露目みたいな試合でした。
まあ今日もあるんですけど。
相手はハンブルガーSV、スシボンバーでお馴染みですねw
30分ハーフというイレギュラーな時間での試合でした。

内田篤人選手は練習試合も出ていないっぽいのにまさかのスタメン出場。
そして入団したばかりのラウール選手もスタメン出場でした。

まあ今日のハイライトはなんといっても試合前練習w
内田選手はまさか相方がラウール!
お互い新入りだからなのか近くにいることが多かったです。
内田篤人初めてのコールのされ方_f0214305_18341919.jpg

内田選手とラウール選手のパス交換!
内田篤人初めてのコールのされ方_f0214305_1845150.jpg

内田選手とラウール選手の基礎練習w
内田篤人初めてのコールのされ方_f0214305_18474655.jpg


両チームメンバー入場。
内田選手はしっかりとラウール選手の横をキープ?w
ちなみにハンブルガーの22番はファンニステルローイ選手ね。
内田篤人初めてのコールのされ方_f0214305_18524515.jpg

内田選手は右サイドバックで出場。

正直試合内容は凡戦そのもの。
内田選手はスタメン出場の選手の中で唯一前半30分のみで交代してしまいました。
攻撃も左サイドからのものがほとんどで内田選手のないようとしては可もなく不可もなく。
ただ最初の試合でアピールできたかといえばNO。
サポーターもラウールに釘付けだし、今後の頑張りに期待ですね。

試合は2-1でシャルケが逆転勝ち。
後半くらいからラウールがかなり引いてボールを受ける場面が目立ちました、メンバーの影響なのかも。捌ける人が出てないとか。
まあその方がリズムがよくなったのも確か。監督が今後ラウールに対してどんなプレーを望むのかによるでしょうが、沢山ボールを触ったほうが本人も調子がよさそうでした。
内田篤人初めてのコールのされ方_f0214305_1935136.jpg

最後にサポーターに挨拶しに行っておしまい。
今日は一応決勝ということでバイエルンミュンヘン(主力はオリッチとデミチェリスくらい、あとは二軍?三軍?)との決勝に臨みます。

果たして内田選手は今日も出場できるのでしょうか!


ちなみにちなみに試合前ゴール裏、Nordkurveと呼ばれるところでウルトラ台にのぼらせてもらい日の丸掲げてきましたw ULTRA' GEありがとう!



by suzaworld | 2010-08-01 19:05 | ドイツ