ラウールと内田篤人、初タイトルの獲り方
お待たせしました!
今日も内田篤人とラウール情報をお届けいたしますw

Liga total cup2010、二日目。
昨日の敗者同士、勝者同士が対戦となり、シャルケはバイエルンとの対戦となりました。
試合の詳しいことが知りたい方はシャルケ公式へ!

この日は内田篤人選手はスタメンを外れ控え組、一方のラウール選手はスタメンでした。
試合はあっさりと先制されるも前半途中にエドゥー選手が抜け出しシュート!
そのボールがポストに弾かれたところをRauuuuuuuuuuuuuuuul!!!!!!!
右足で押し込んでシャルケでの初ゴールをあげました。
f0214305_1827592.jpg

みんなで祝福!
前半最後には抜け出したエドゥー選手が見事に左足でニアサイドをぶち抜いて勝ち越し!
そのまま前半は終了しました。

後半始まるもまだうっちーの出番はなし。
ゴール裏でアップをする内田篤人選手。
f0214305_1831298.jpg


後半10分だか15分くらいかな、ラウールがDFに囲まれながらも足の甲ですくい上げたループシュート。
ボールは綺麗な放物線を描いてゴールに吸い込まれました!
これはマジやばかった!
見たい人はyoutubeでも検索してみてください、損はしないと思いますよ!
イメージ的には山口素弘の日韓戦でのループを流れの中でやった感じです。

何度もいうけどホントにこれはすごかった!
やはり中盤でラウールがボールを触るとその後の攻撃がよくなりますね。
それにしてもシャルケのセンターバックは大丈夫かとwシーズン通してぼこられそうな予感もあります・・・。

そして待ってました、内田篤人選手が交代出場を果たしました。
最後の10分くらいかな。
下の写真は内田選手がラウール選手に「おつかれ」って多分言ってるところww
f0214305_18375084.jpg

出場時間は少なかったもののペナルティエリアで相手の決定的な場面をスライディングで防ぐなど、守備においてはまずまずの出来でした!攻撃はボールが回ってきてません。。

そのまま試合は3-1で終了し、見事ラウール選手、内田選手、シャルケでの初タイトルとなりました。
終了後ラウールはバイエルンのデミチェリスとしきりに話していました。
まあスペイン語通じる人ほとんどいないもんね。

キャプテンのノイヤーがカップを掲げる横で喜ぶうっちー。
f0214305_18431834.jpg


この後みんなで一斉にじゃれあって喜ぶんだけど、よくわかんないけど見よう見まねでとりあえず座ってみた内田篤人選手。カップに一番近いところに座りました。
f0214305_1847697.jpg


終了!
プレシーズンマッチ、ラウールの加入でかなり注目されたシャルケ。
攻撃陣はしっかり結果を残したラウールをはじめまずまず?!、しかしDFが怖いのなんのって。
シーズン開幕まであと三週間、最後にしっかり調整してほしいものです。
ラウールは多分今後も普通に出るだろうけどうっちー、マジで頑張れ!
マガト軍曹の練習ホントにキツイのは見てるほうでもわかるけどマジ頑張れ!
絶対伸びるよ!

ということでこのへんで今回のレポート終わります。
最後にラウール選手のサービスショット。
f0214305_18515658.jpg





by suzaworld | 2010-08-02 18:52 | ドイツ