チェゼーナ・長友佑都、開幕戦のバモり方
行ってきましたよ!長友佑都のセリエA開幕戦!
昨日は同じホステルに泊まっていた世界一周中の443も行きたいということで一緒に行きました。

対戦相手はあのASローマ!某テレビ局風に言うと長友×トッティ!

当日券チケットがものすごくスタジアムから遠いところまで買いに行かされたりと大変だったけどとにかく試合30分前くらいには無事スタンドへ。

スタンドといってもチケット&パスポートチェックが三回くらいあるアウェーチェゼーナ側スタンドへ!
f0214305_17195661.jpg


スタジアム周りにも日本人は沢山いたけどチェゼーナ側にいた日本人はうちらだけ!
もうスタンドに入ると同時にいつもの日の丸を広げる!
するとどんどん人が寄ってきて、「ユウト」「ナガトモ」と声をかけてくる!

試合前アップをする長友佑都。
ずっとひとりでダッシュを繰り返していたのが印象的でした。
f0214305_1724491.jpg


勿論スタメン、左サイドバックでの出場です。
f0214305_1728182.jpg


ちなみに初めてセリエAでの「ユウト、ナガトモ」の選手紹介。
動画でどうぞ。
http://tweetreel.com/?y7ck2

http://tweetreel.com/?j82wa


両チームが入ってきたと同時にぶわーーーーーーーっと鳥肌が。
うちらの中で明治の太鼓くんが、まさかスタディオ・オリンピコのピッチに立つとはね。。。
なんか一選手なんだけどものすごく親近感があってひとごととは思えない感じでした。
f0214305_17373971.jpg

真後ろで発炎筒焚いてたから煙で見えにくいのはご容赦願います。

試合の経過なり結果は詳しくいろんなとこでレポートされてるはずなのでそちらを見てください。
あくまでもこのブログは雰囲気、臨場感重視でw

前半カウンターの場面で長友らしい攻め上がりを見せ、惜しいシュートを放った後には、みーーーんなこっちを向いて微笑んでくれましたwあれ決めてればお祭りだよねww

前半が終わりハーフタイムになると日の丸効果絶大。
もうそこらのアイドルより人気者になりました。
写真写真写真の嵐!何十枚撮られてるんだよっていうw
よく知らない人からビールももらうわ、連絡先聞いたり、facebook教えてくれとかものすごい!
f0214305_17485212.jpg


そんなこんなでハーフタイムはすぐに終わって後半開始。
チャンスもあればピンチもあり、ってかヤバイ場面のほうが多かったけどアントニオーリさんのおかげもあって
まさかまさかの0-0引き分け。
正直ボロボロにやられると思ったからね!
もう最後のほうは盛り上がりまくりです。
f0214305_1754546.jpg


応援動画1
http://tweetreel.com/?58z4n


試合終了後サポーターのところに挨拶にくる選手たち。
f0214305_1811571.jpg

あるサポーターが「19年ぶりのセリエAだからね」といってたのが印象的。
本当に待ちに待ったセリエA開幕の舞台、ローマに引き分けはものすごいことなんだな。

二三人の選手がスタンドにユニフォームを投げ入れているのを見て迷うことなく自分もユニフォームを投げ入れた長友佑都。このへんは変わらずだねw
もっともっと愛されるようにがんばってほしい。

ちなみにユニフォームをゲットしたおっさんww
f0214305_1852781.jpg

うれしそうに「ユウト、グランデ」って言ってました。


とにかくチェゼーナは久しぶりのセリエA。
そこに一番の補強?として新加入した長友にはものすごく期待している。
多分日本で考えられている以上に地元の期待は高いんです。
それだけにプレッシャーもかかるのは当然。
しかしこの街の人はとにかく優しくて、いいひとばっかり!

今全世界で一番日本人に優しい街は間違いなくチェゼーナです。
再来週が楽しみだなー。

ということで二週間後にはチェゼーナでのミラン戦にも行ってきます。

東京ファンの方、長友ファンの方、引き続きよろしくおねがいしますww
by suzaworld | 2010-08-29 18:17 | イタリア