長友佑都、ミラン戦の勝ち方!
いやー、試合前日に練習場で長友佑都本人と会った翌日、このホーム開幕戦、相手はミラン。
何十年ぶりにセリエAに戻ってきて、ホーム開幕戦がミラン、盛り上がらないわけがありません。

もちろんスタンドは超満員も超満員です。
スタンドには「KAMIKAZE BIANCONERI(神風白黒軍団?的な)ダンマクまでww
長友佑都、ミラン戦の勝ち方!_f0214305_9591310.jpg

ただイタリアらしくなく?アウェーのミランにもかなりの座席数が確保され、ミラニスタが大挙して来ていました。
でも昔のようにFossa de reoniもBRIGATAもいないからちょっと威圧感に欠けるとかいうマニアックトークww
長友佑都、ミラン戦の勝ち方!_f0214305_1014267.jpg


とりあえず試合前練習、長友はアッピアーとの入念なパス交換。
最後にはシュート練習で何度もブレ球蹴ってました。
長友佑都、ミラン戦の勝ち方!_f0214305_9502543.jpg


選手入場から試合開始までは動画でお楽しみください。

http://www.youtube.com/watch?v=lAD7FYYnfBE

前半から予想通りのミランがポゼッションし、チェゼーナは数少ないカウンターを狙うサッカー。

長友のマッチアップは基本パト、たまにイブラヒモビッチだったときは身長差がものすごかったですw

パトとのマッチアップも動画でちょこっと撮ったのでどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=CYWlVCCJqq0

何度か抜かれる場面もありーの、逆に突破を許さない場面もありーの。
見ているこっちもどきどきするようなマッチアップでした。
いやー、パトもズラタンも当たり前だけどものすごく上手いね。。。

前半、まさかのと言ったら失礼になるけどチェゼーナが先制、そしてカウンターでの追加点で2-0でリード。

あ、後半開始直前ピッチに出てくる長友に日の丸振りまくってアピールしたら、しっかりとこっちを向いて親指を立ててくれました!

後半はとにかく危ない場面(幻のゴールなりPKなり)が沢山あったけど守りきりましたよ。
とにかくスタジアムの空気がものすごくよかった。
審判もうまくそれに飲まれたんじゃないでしょうかね。。。
長友佑都、ミラン戦の勝ち方!_f0214305_1091479.jpg


結局試合はそのままのスコアで終了。ジャイアントキリングです。
ハイライトとかはどっかで探すかスポーツニュースでも見てくださいww

試合終了後フェンスに上って日の丸掲げてました!
そこから撮った様子。サポーターへ挨拶しにいくところ。
長友佑都、ミラン戦の勝ち方!_f0214305_10132440.jpg


いやー素晴らしい試合の目撃者になれたことが本当に感動的です。
そうそうこんな試合見れるもんじゃない!
そのせいでもう試合中カメラどころじゃなく、、、試合中の写真が少ないのはご了承くださいw

スタジアム入る前からこの前のローマ戦で知り合ってメール交換をしていたチェゼーナファンのイタリア人の友達に会ってビールをご馳走してもらったり、試合中におっちゃんから豆食えよってもらったり、もう数え切れないほど、ユート!ナガトモ!と声をかけてもらったり本当にチェゼーナの人は温かくて最高です。

長友は本当にいいチーム、そしていい街を選んだなって思いますよ。

とにかくこれで一旦イタリアで観戦予定の試合は終了。
まあ他にもネタはあるのでまた何か書くかもしれませんが。

最後に

Grande YUTO!!!!!
by suzaworld | 2010-09-12 10:21 | イタリア