ミュージカルの楽しみ方
ハンガリーでしたいこと第三弾。
冬服を買う、温泉に行くに続いて行ってきましたミュージカル鑑賞。

演目は「ジーザス・クライスト スーパースター」。
高校時代、映画、劇団四季で見たことはあるから四回目か。

多分海外でこういったミュージカルなどを見るときは是非予習をしていきましょう。
既に作品内容知っているものであればいいけれど、よっぽどのものでない限り、
言葉が違うと何が起こっているんだかさっぱりわからないと思います。

昔ロンドンで見たときはまだよかったけれど今回はハンガリー語だからね!
正直内容がわからなければ結構大変です。

劇場はマダーチ劇場という徒歩五分もかからないところ。
当日劇場で唯一残っていたバルコニーの安い席を1000フォリント、約400円で購入。
公演最終日の三日前くらいだったので一般の席は全て売り切れ。
そしてラスト二日は悪い席すらも余っていないようで買えたのがとてもラッキーでした。
f0214305_7544519.jpg

f0214305_7553122.jpg

まあ見てのとおり劇場はものすごくこじんまりした感じです。

ついこの前イスラエルでキリストが最後に歩いた道を歩いたわけですが
まあこのミュージカルはロックミュージカルなのでだいぶ違います。まあ知ってたけど。

そして四季とかに比べるとうーん。そりゃ劇場の大きさやセットとかが違いすぎるからね。
でもロンドン、ブダペストとミュージカル見てきて四季ってすごいなって思いますよ、ホントに。
次は年末のブロードウェイで鑑賞すればかなり制したことになるかな。

とは言いつつもこんなミュージカルを400円で見れるとこなんてどこにもないでしょう。
そういう意味ではまだミュージカルを見たことがない人が一度雰囲気を味わうには最適なはず!
f0214305_802017.jpg


ブダペストに行く機会があれば是非一度ミュージカルを観てはいかがでしょうか?
by suzaworld | 2010-10-07 08:01 | ハンガリー