ドブロブニク 魔女の宅急便ごっこの仕方
最近流行のクロアチア、そして一番有名なドブロブニク。
魔女の宅急便の舞台になった場所のひとつとして有名ですね。
ブダペストでも映画見て、ドブロブニクに行くバスの中でも映画見て予習は完璧でした。
ついでに紅の豚の舞台にもなったということでこちらも見ました。

キキが「わたしこの町に決めた」っていうところですね。

勿論ユーミンのルージュの伝言とやさしさに包まれたなら、の二曲はiPhoneに入ってます!

ちょっと強めの黒猫のジジもいましたw
ドブロブニク 魔女の宅急便ごっこの仕方_f0214305_7482476.jpg


そしてキキが電車から飛んで街に行く景色を見たいがために歩いて高台へ。
ドブロブニク 魔女の宅急便ごっこの仕方_f0214305_814878.jpg

そうこの景色ですね!

この景色見たらそりゃ調子に乗りたくなる。
飛べてる?いや飛べてない・・・。
ドブロブニク 魔女の宅急便ごっこの仕方_f0214305_87339.jpg


もう一度。
ドブロブニク 魔女の宅急便ごっこの仕方_f0214305_8115786.jpg

ほら飛べた!!!
でもちょっとそのへんに生えてた草持っただけだから何とも。。。

で帰り際に大きなほうきっぽいものみつけたから再度飛ぶ!
ドブロブニク 魔女の宅急便ごっこの仕方_f0214305_81775.jpg

一応飛んだ!

ドブロブニクにいるときはとにかくユーミン聞きまくることをお勧めします。
鼻歌も口笛も気づくとユーミンになってますw

そしてそして是非ドブロブニクに行く際はしっかりしたマイほうきを持参することをお勧めします。
そしたら人より3倍くらいは本当に楽しめるはずですよ。
by suzaworld | 2010-11-06 08:20 | クロアチア