鷹匠とアイマールとサビオラの舞い方@リスボン
ベンフィカといえばエウゼビオ!そして鷹!

エウゼビオ!
鷹匠とアイマールとサビオラの舞い方@リスボン_f0214305_7441948.jpg

スタジアムの前には銅像が建っています。
鷹匠とアイマールとサビオラの舞い方@リスボン_f0214305_7491886.jpg


そして何といっても鷹ですね!
試合前にショップに行ったらまさかの鷹様と鷹匠様と遭遇ですよ!
鷹匠とアイマールとサビオラの舞い方@リスボン_f0214305_7514610.jpg

かなりでかくてびっくりした!
でこの鷹が何をするかというと試合直前にこんなことをするんです。

実際見てみるとすげーって声が出ます。
見事!まあ毎回見てるとそうでもないんだろうけど。。。

で肝心の試合です。

完全に忘れてました、アイマールとサビオラがいること!

あとルイコスタがなんかお偉いさんになってるんだよね、確か。
結構日本人でアイマールとサビオラが好きな人が多いだろうからこんなタイトルにもしたんだけど、
正直個人的にはアルゼンチン人だけどあんまり思い入れのない選手ww
鷹匠とアイマールとサビオラの舞い方@リスボン_f0214305_7582952.jpg

鷹匠とアイマールとサビオラの舞い方@リスボン_f0214305_802911.jpg

パブロくんのコーナーキックを至近距離からどうぞ。


二人のプレーですが、アイマールは10番らしくチームの中心にはなってます。ところどころでさすがというような輝きを見せるもののちょっとした軽いプレーが多い。ただ昔の若さは感じさせず、もうベテランとまではいかないけど仕切っているのが見て取れました。

一方のサビオラですが二点目を決めたのですが全体的にはイマイチ!サビオラの良さがまったく出ないし、よくスタメンで使ってもらえているなと。たまにアイマールとは呼吸が合うと面白いんだけどね。ちょと今後が心配。

そんな試合は結局2-0でベンフィカがどっかに勝ちましたw
リーグ戦だから知らないチームだったもので。。というか覚える気がなかったw

それよりもスタジアムがすごかった!
好き嫌いとは別にして。
さすがEUROの決勝を開催したスタジアム、UEFAの数少ない五つ星スタジアム。
なんかW杯の決勝とかをみているようなスタジアムでした。
でもやっぱりちょっと大きすぎるよ・・・。
鷹匠とアイマールとサビオラの舞い方@リスボン_f0214305_872617.jpg


まあこの日しっかり舞っていたのは鷹だけだったということで。。
鷹匠とアイマールとサビオラの舞い方@リスボン_f0214305_892255.jpg

by suzaworld | 2010-12-11 08:10 | ポルトガル