カリブ海に浮かぶ島の空港での驚き方@セントマーチン島(着陸編)
※はじめに。
 今回ばかりは普段動画まで見ない人も是非動画を見てみてください。
 でないとこの驚きが伝わりません!!

今回の旅でいろんなところへ来ていますがここはどうしてもどうしても訪れたかった場所。
今自分が使っているoneworldの世界一周航空券を使っている人は90%以上がイースター島に行くんだけど、
それすらを切って(まあ行ければ行くけど)、行きたかった場所がこのセントマーチン島なのでした。

一般的にはセントマーチン島など聞いたこともない人がほとんどでしょう。

カリブ海に浮かぶ島で島の北側がフランス領、島の南側がオランダ領という世界で唯一フランスとオランダが
隣接している場所でもあります。
しかしそれだけではこの島にわざわざ来ようと思いません。

もっとすごいことがこの島にはあるのです。

それがこれ。
まずは写真で。
カリブ海に浮かぶ島の空港での驚き方@セントマーチン島(着陸編)_f0214305_12185533.jpg


!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

次はわかりやすく動画で。


この綺麗なビーチの上、数十メートル上を飛行機が着陸してくるのです!!
ホントにちょっとすれば届きそうな距離です。
何か投げれば簡単に当たりますw

小型の飛行機からジャンボまで。
カリブ海に浮かぶ島の空港での驚き方@セントマーチン島(着陸編)_f0214305_12281447.jpg


カリブ海に浮かぶ島の空港での驚き方@セントマーチン島(着陸編)_f0214305_12541225.jpg




どうですか、これが世界のびっくり空港で最も有名なセントマーチン島にあるプリンセス・ジュリアナ空港です。
このマホビーチはこれが目当ての観光客ばかりでカメラ片手に飛行機を待っています。

ちなみに横にあるカフェには優しいことに到着便と時間が毎日書いてありますw
カリブ海に浮かぶ島の空港での驚き方@セントマーチン島(着陸編)_f0214305_12443682.jpg


これを見つつそろそろエアフランスが来るぞ、みたいなマニアックな会話がされています。



小型も小型でいいんだけどあまりにもしょっちゅう来るのでやはりジャンボが面白いです。
特にエアフランスとコンチネンタルね。

いやーこれは本当に驚きます。
まさかこんな綺麗なビーチの上を飛行機がどんどん飛んでくるとは!!
カリブ海に浮かぶ島の空港での驚き方@セントマーチン島(着陸編)_f0214305_1345971.jpg


いやー飛行機マニアならずとも楽しめます。
そもそもカリブ海がめちゃめちゃ綺麗だからね。

今回は着陸編をレポートしましたがまだまだ続きます!

離陸編は こちら
by suzaworld | 2010-12-13 12:46 | セントマーチン島