ちょこっと旅を振り返ってみる その1
帰国して10日くらいが経ちました。
まだまだ逆カルチャーショックは大きく、日本すげーなーって思うことが多々あります。

帰ってきていろんな人に会ってよく言われたこと。

・痩せたね!(これはうれしい!)
・何も変わらないね!(いや痩せたって!)
・全く久しぶり感がない!(・・・・。)

まあ感じ方は人それぞれでしょう。
どうせ食べ物美味しくてまた太りますよ・・・。


あと聞かれるのが
「で、どこが一番よかった?」

長旅した人はたーーーーくさん聞かれたことでしょうww
まあそんなの答えられないでしょうがね。。


とりあえず順番とかはあんまり決めたくないけどよかったところ最初から振り返ってみます。
ただあくまでも僕自身の主観ですのであしからず。世界遺産だからといって優遇しませんww

■南アフリカ ケープタウン(ケープ半島)

治安がいい(ヨハネスとかに比べて)、夜景綺麗、ペンギンさん、テーブルマウンテン、喜望峰。
まあ見所も多いしまた行ってみたいなーと思いました。
ちょこっと旅を振り返ってみる その1_f0214305_11172770.jpg

ちょこっと旅を振り返ってみる その1_f0214305_11183159.jpg


http://suzaworld.exblog.jp/14114507/
http://suzaworld.exblog.jp/14125992/

■スペイン イビサ島

当初の予定を延長してしまったところ。物価は高いけど、行ける時期は限られるけど
世界の中でも大分特殊な場所かと。。
ちょこっと旅を振り返ってみる その1_f0214305_11301755.jpg

ちょこっと旅を振り返ってみる その1_f0214305_11305669.jpg


http://suzaworld.exblog.jp/14150133/
http://suzaworld.exblog.jp/14156998/
http://suzaworld.exblog.jp/14170785/

■ヨルダン 死海

中東に行った目的は死海とぺトラ。特にこの死海はホントにすごい。こんなに浮くと思わなかった。
これは実際に体験しないとその凄さが言葉じゃわからない。

ちょこっと旅を振り返ってみる その1_f0214305_1144374.jpg

ちょこっと旅を振り返ってみる その1_f0214305_11443352.jpg


http://suzaworld.exblog.jp/14625234/

■イスラエル エルサレム

キリスト教、イスラム教、そしてユダヤ教の聖地とされるものすごい不思議な場所。
決して安全とは言い切れないけれどいろんなことを感じ考える場所でした。
今回行ったところの中で最もインパクトのあった場所のひとつ。
嘆きの壁の光景は一生忘れないだろうなぁ・・・。

ちょこっと旅を振り返ってみる その1_f0214305_11503052.jpg

ちょこっと旅を振り返ってみる その1_f0214305_11515543.jpg


http://suzaworld.exblog.jp/14702424/
http://suzaworld.exblog.jp/14702466/


とりあえずその1ってことで終了。
その2、その3くらいまでは続きます、多分・・。
by suzaworld | 2011-04-12 12:01 | 日本