ちょこっと旅を振り返ってみる その2
その2いきます。
自分的によかったところです。

その1はこちらから↓↓
http://suzaworld.exblog.jp/15801339/

■ハンガリー ブダペスト
今回の旅で一番長くいた場所?!綺麗だし温泉あるしミュージカル、オペラ安いし。
日本人が好きそうな街だからもうちょっと有名になればいいのにね。
とか言いつつ一番の理由は宿が楽しかったからというのが大きいかもw

ちょこっと旅を振り返ってみる その2_f0214305_2248487.jpg

ちょこっと旅を振り返ってみる その2_f0214305_2249727.jpg


http://suzaworld.exblog.jp/14728317/

■クロアチア プリトビッツェ
クロアチアといえばドブロブニクが一番有名ですが個人的には圧倒的にこちら。
紅葉の一番綺麗な時に行けたのがよりよかった!本当にここはオススメです。

ちょこっと旅を振り返ってみる その2_f0214305_22552822.jpg

ちょこっと旅を振り返ってみる その2_f0214305_22555337.jpg


http://suzaworld.exblog.jp/14922705/

■ボスニアヘルツェゴビナ モスタルからサラエボへ行く途中バスから見た紅葉
そこらの世界遺産よりも綺麗なんじゃないと思うような景色でした。
昼のバス移動はこういう思いがけない景色と出会えることがあるからいい。

ちょこっと旅を振り返ってみる その2_f0214305_2303889.jpg


■コソボ プリスティナ
何がすごいってものは全く何もないんだけれどこんなに顔じろじろ見られたのは
ここが一番だった。二度見、三度見は当たり前。そしてチンチョンチャン。
場所が場所なので観光客もほぼいない。でも危険は感じませんでした。

ちょこっと旅を振り返ってみる その2_f0214305_233727.jpg

ちょこっと旅を振り返ってみる その2_f0214305_236135.jpg


http://suzaworld.exblog.jp/14964901/

■フィンランド ヘルシンキ
とにかくオシャレ!!雑貨とか家具とか買い物欲が最も高かった場所かも。
あとはこの写真の岩の教会が個人的にはものすごく好きでした。また行きたいなヘルシンキ。

ちょこっと旅を振り返ってみる その2_f0214305_23133366.jpg

ちょこっと旅を振り返ってみる その2_f0214305_2314773.jpg


http://suzaworld.exblog.jp/15060938/

その2は中欧・北欧でした。次は西欧から北米まで飛びます。
結構旅の中でがっかりスポットは?って聞かれることがあるんだけどあんまりないんです。
あんまりがっかりしない性格なのか、ふーんていうものはよくあるけどがっかりっていうのは特に。
あ、がっかりするのはマイナーサッカー見たときくらいですかねw

その3に続きます。お楽しみに。
by suzaworld | 2011-04-13 23:30 | 日本