女子W杯なでしこJAPANのNZ戦現地レポート
一般人のレポートとしたら日本最速じゃね?わかんないけど。

まあ大して多くの人が見ているわけじゃないからレポートというか雑感。
f0214305_2411336.jpg


まずこれだけは書かせてほしい!

ものすごーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく暑かった!
正直去年の女子U20W杯の試合のときは前評判はよかったものの初戦の暑さで足がとまり
出遅れたのですよ。
それから一年後本当に選手たちは頑張ってましたよ!

試合前、朝買った布でメッセージ幕の作成。
Vielen Dank für Ihre Unterstützung
沢山の支援ありがとう、的な。
通るおばちゃん、おじちゃんたちには大好評!
f0214305_233862.jpg


そしたらだ、まあW杯でありがちな大きすぎるから持ち込めないとw
日本のスタッフまで出てきていろいろ話して、四分割して違う人が持ち込めばOK。
ただしずっと張ってるのは無理、と。
いろいろあって後半の最初にちょこっと出せただけでした。。。

でもこの幕とボンボネーラさんのチャリティTシャツを着ていたおかげでBILD紙から取材。
FOOTBALL GIVES US HOPE の文字を尋ねられました。
f0214305_2384545.jpg

もしかしたら明日BILDデビューするかもねww

スタジアム内の移動もものすごく厳しくて日本のスタッフに助けてもらいながら頑張りましたw
結局スタンド入りしたのがキックオフ30分前とかかな。
平日なのにこんだけよく人がはいったなという感じ、結局13000人越えだっけ。

とりあえず太鼓のところにちょこっとだけ固まって応援。
南アフリカもそうだったけど固まって応援するだけでひと苦労ですよ。。。
で試合内容はまあスポナビとかでww
f0214305_2523313.jpg

キックオフしてすぐ点入れて、すぐ追いつかれて、後半最後のほうに直接FKで勝ち越し。
一行でレポートすればこんな感じでしょうか。

いやー暑かったよ。
その中で地味に効いてたのが阪口選手、地味なんだけどここで行かれたらやばいっていうのを
何本か潰してた。

あとは昨日の前日練習のときに優しく対応してくれて一気に推しメンになった安藤選手。
うまいですね、チームの中でも抜けてる気がします。
僕は今大会ずっと安藤推しですww

あとは去年のU20W杯メンバーの三人、熊谷、岩淵、高瀬、この選手たちがいなければ僕は
今ドイツにいなかったでしょう。
やっぱり思い入れがあります。
熊谷はフランクフルト移籍が決定してます、今日もロングフィードの質はすばらしい。
ぶっちーはもうひとりで全部ぶち抜けよって感じですかねwずば抜けてる!
高瀬は残念ながら出場なしでした。

宮間選手は最後自分たちに近いところでのプレーが多く声かけまくったんですけど
最後はバテバテでした、でもよく走りぬいたよ!
あと試合途中相手選手と戦っていたのをみてものすごい好感度UP!
そしてあのFKは見事の一言。
f0214305_334236.jpg


NZの選手があれだけ足を攣る中で、日本は結構大丈夫だったからね。
ダメだったけどしっかり相手を走らせてたということ。
f0214305_312893.jpg

前半なんかも完全に崩して最後のフィニッシュだけというところがいくつかあったよね。
初戦だったのでまずは勝つことが大事。
今日取れなかった分、次の試合以降で取ってくれるでしょう。

昨日前日練習後に佐々木監督とちょこっとだけ会話をしたんです。
去年のU20W杯を見に来たことを告げると。
「今年は失敗しないように頑張ります」だとさw
とりあえず初戦の入り方はまずまずだと思うので次も失敗しないでほしいです。

試合後選手たちも支援の感謝を伝える幕もってスタジアム内をぐるっとひとまわり。
ちくしょーー、同じことしてるのにな・・・それもドイツ語で。。。
f0214305_3111023.jpg


とまあこんな適当なことばっかり書いてるけど初戦勝ってよかったです、ということで。
次も勝つよ!



by suzaworld | 2011-06-28 03:22 | ドイツ女子W杯