女子W杯なでしこJAPANのメキシコ戦現地レポート
ちょいと時間が経ってしまいましたが雑感をば。

泊まっていたデュッセルドルフからREで15分というものすごい近さ。
f0214305_5532342.jpg

そのためデュッセルドルフに数多くいる駐在員の方たち、その子供たちが沢山訪れました。
スタジアム内もかなり多くの日の丸ま見受けられましたね。
f0214305_610399.jpg

ULTRA' NIPPON ならぬJAPAN ULTRASのメンバーたちもいましたww
f0214305_6133218.jpg


試合前にはNHKさんにいんたぶー受けたり、メキシコのTV局に取材受けたり。
そのときはしっかりとHINCHA de Pueblaと答えておきましたw
何か歌えと言われたから Vamos vamos JAPON esta noche tenemos que ganar!と
歌っておきましたww不思議がられたけどねw

あとこの前のボーフム戦でドイツのZDFというテレビ局の人から声をかけられて
各国のサポーターを追う番組?を作るに当たって様子を撮らせてほしいということを言われ、
試合中、最初のほうはこんな感じでした。恥ずかしいですよ、そりゃ。。
f0214305_6195255.jpg


この日はこの前みたいな暑さでもなく、たまに小雨が降るくらい、多分20度くらい。
選手たちもやりやすかったんじゃないでしょうかね。

試合内容は澤大野澤澤。ということでキング澤圧巻でしたね!

この試合は前回よりもがっつり応援だったために試合中の写真が一枚もなし。。。
試合中の応援写真はBILDさんが載せていただいたようなので拝借。
でもこれまだ試合前だし。。だから何故かカメラ目線w
f0214305_6274839.jpg


さて個人的な感想を選手ごとに。

まずは前回に続きU20組の熊谷とぶっちーこと岩渕。
熊谷は本当に安定してる、これでドイツに行って経験積むんだからあと3大会W杯行けるんじゃない?
ぶっちーはこの日はうまいこと流れに乗れず。

僕の推しメンの安藤選手はこの日イマイチ。。でも試合後写真とってもらったからいいもんねw
次だよ次!まだまだ次とかその次に取っておいてるだけ!!

いやー永里がこの試合効いてたねー、得点こそなかったものの攻撃の基点として、そして守備の起点として
ものすごく頑張ってた!本人もその実感があったんじゃないでしょうか。

宮間、プレスキックの精度すばらしい。そしていい人。

鮫島、この試合はちょいと微妙なとこが多かった、もっともっとできるはず!!

大野、ナイスゴール!あれは男子でもファインゴールになっていたくらいのすばらしいシュートでしたね。
こないだの試合で途中でぶっちーに代えられて悔しい思いがあったことでしょう!

澤、言うことなしでしょ。いやー澤伝説を生で見れて本当によかった!

佐々木監督、試合後話したけどとりあえずほっとしてましたねw
f0214305_6411926.jpg


レバークーゼンのスタジアムは綺麗だし、中の警備も緩いし、ボロ勝ちするし、いいことばかり。

次のイングランド戦で引き分け以上でまたここレバークーゼンに戻ってくることが出来ます。
勝ってイングランド相手にビール飲みながら大脱走を歌いたいですw

次はこちらの時間で7/5の18:15だから日本時間だと夜の01:15とかでしょうか。

去年の思い出の地、アウクスブルクで次も気持ちよく勝ちたいものです。



by suzaworld | 2011-07-03 06:49 | ドイツ女子W杯